アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから通ってる美容室の担当さん(店長さん)に好意を抱いております。

月に1度位のペースで通っており、顔と名前もおそらく覚えて頂けた頃だと思います。

質問の内容ですが、、、
前回行ったときに、次回(今回)の予約もついでにしてきました。
予約するときに
私「まだお休みとか決まってないから、しない方がいい〜??」
担当「大丈夫〜合わせるよ!笑」
といった感じで、予約してきました。

前日、時間の確認をしようとホームページを見たら、なんと担当の方が予約した当日公休日になっており、、、(°_°)!!

日にちを間違えて予約してしまったのかもと不安になりながらも、電話で時間の確認をしたらちゃんと予約は取れておりました。
(その時アシスタントさんに聞けば良かった、、、>_<)

当日はというと、
普段は受け付けの近くの席で待ち、担当さんが来て、今日どうしたいか鏡を見ながらカウンセリングするのですが、

その日は少し席で待ち、担当さんが来る前に先にシャンプーしますね〜とアシスタントさんに連られ(この時点でまだ姿は見えず)
その後、席に座りやっと担当さんに会えました。

今日本当はお休みだったんじゃないかと、聞きたく、連休とれてますか?とか、お休み何してます?等の質問したりしましたが、担当さんから今日休みだったってことは聞けず、定かではないです。

この日は整えるカットだけでしたのでシャンプーぬいて40分位で終わりました(^^;;
今まではパーマだったり、ベッドスパを頼んでいたので、時間はカットだけでしたらこんなもんなんですかね、、、。
(ボブで数センチ揃える位)

なんだか、いつもよりも手を抜いてる感じな気がして、その人らしくなかったのが悲しいです。やはりお休みの日だったので、早く終わらせたかったのかな。。

予約してしまったがために、わざわざ休日出勤して下さったなら、ちゃんとお礼をしたいと思っています。
ただ、その日は勇気が出ずに聞けなかったので、次回行くときに
「ホームページで見たんですけど、この前来たときて、本当はお休みだったんですよね??」
と、素直に言ってお菓子の差し入れをしたいと思ってます。
、、、そんなことしたら重たい客かな、、(;_;)??

恋愛感情はありますが、今はその方と仲良くなり、そのうちご飯とか行けたらな〜と思ってます。

質問の内容がまとまらなくなってしまいましたが、

*わざわざその時間だけのために、休日出勤はよくあることですか?

*今後も仲良くして行きたいので、次回行ったとき素直に言って、お礼をしても、重たく感じられないですか?

*それとも知らなかったことにして、普通に通うべきでしょうか?

当方26歳女で、担当さんは30代半ばです。結婚はされてないと思います。彼女の有無はまだ聞けてません。

長文になりましたが、1人ではどうしたら良いかわからず、、、皆様の御意見を聞かせて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

他の方も書かれてますが、私も、担当美容師さんの公休日を知らずに予約してしまい、でも予約通り店に行ったらいつものようにしてくれました。

実は休日だったとあとあとで知りましたし、特別なことではないと思いますよ。

申し訳なかったです〜と言ったら、なにも用事なかったし全然気にしないでくださいと言われました。

次からもいつも通りにした方がいいですよ。休みだったみたいですみませんでした〜とひと言添える程度でいいです。

予約したけど本当に美容師さんの都合がつかなければ、予め、担当がその日は休みだからどうするかと、美容院から連絡きます。私は過去に一度そういうことがあり予約しなおしました。

好きな人だから、色々考えてしまうのでしょうね。
良い恋愛できるといいですね…♪

綺麗に綺麗にしてもらってください(*^^*)

(私の場合は特に担当の方を好きとかじゃなかったです。)
    • good
    • 0

元美容師です。

指名のお客さんなら 休みによほどの予定が無ければ
その時間だけ行くことはあります。
もしくは HPはそのままになっていたけど(正直そんなマメにその辺直しているところも
珍しいし そのような作業はアシスタントがやることが多いのでしらなかったかも) 
出勤日の変更したことも考えられますよ。
スタイリスト同士で「その日出るから 休み変って~」 なんて良くあることですし

なので 次回わざわざ言わなくていいと思います。
知らなかったことにしてください。
カット(ボブで数センチ揃える位)で40分なら 丁寧な施術ですよ^^
あなたは好意があるので シャンプー後に担当が来たとおもい
寂しいのかもしれないですが
あなたが来るまでの 仕事の流れなどで一旦休憩したいときなど
先にアシスタントに行かせることも良くあります。
だってまたしばらく休憩でしないから^^
(美容師は休憩など無く 合間をうまく使うしかない為です)

>恋愛感情はありますが、今はその方と仲良くなり、そのうちご飯とか行けたらな〜と思ってます。
あまり期待しないでください。お店によってはお客様とプライベートでの接触はNGな
お店も多くありますので。
    • good
    • 3

そんなん決まってまんがな!


あんさんのカットのためにだけ「出勤」したんでっから・・・
まっ!ある意味自業自得。
>担当「大丈夫〜合わせるよ!笑」
合わせて「カットだけのために出てきた」ですわ〜!
で、あんさんは要らんこと言ったらあかんで!
>*それとも知らなかったことにして、普通に通うべきでしょうか?
これが正解。
ところで・・・スタイリストが客に手を出すのは御法度なのご存じでっか?
>恋愛感情はありますが、今はその方と仲良くなり、そのうちご飯とか行けたらな〜と思ってます。
無理無理!!止めときなはれ!!
言ってしまったら「とんでもなっちゃん状態」に陥るで!!!
二度と立ち上がれん位、落ち込むと思うわ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!