プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問で申し訳ございません・・。
こんな事がわからないなんて・・・。

~やりずらい?
~やりづらい?

お願いします。

A 回答 (3件)

濁点をとればすぐに解りますよ。



やりづらい

が正解です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「づ」だとは思っていたのですが自信がなくて。

お礼日時:2004/06/20 22:45

やる+辛い ということで「やりづらい」です。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/nl/n050-l.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL面白かったです。
~にくい、~づらい ~にくいを使うことも出来るという新たな?再認識させられました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/20 22:50

づらいです。


こういう時は句点を取ってみると分りますよ。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
句点を取ると「辛い」ですよね!
でも「~し辛い」とは書きませんよねぇ・・・。
はて・・・。

お礼日時:2004/06/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!