プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにかにつけ、黙って俺の言うようにすればいいんだよと話す人は、自分のことをえらいと考えている
のでしょうか。頭にくることがあります。偉い人はこんなことは言わないはずです。
あんたなんか、たいしたことないくせに言い返したら喧嘩になるでしょうか。

A 回答 (8件)

なるでしょうね。



わりと多いですよ、尊大な人。
特にワンマン社長なんかそう。

ホリエモンのようなタイプ。
    • good
    • 1

仕事で上下関係がある場合なら言い返せば喧嘩(と言っても口喧嘩)になって


その先に色々支障が出るかもしれませんが
町内会の付き合いだとか趣味の中でのことだったら
言い返して口喧嘩になっても少し脅かしてやればおとなしくなります。
利害関係がなければ気にせず言い返しましょう。
    • good
    • 1

実力がないと自覚して、それでも偉くみせたい人でしょう。


言い返して喧嘩するほど価値のある人でしょうか?
    • good
    • 2

言い返した時点で喧嘩ですよ。

自分の方から仕事の進め方など提案してみたらどうですか?徐々にでも話を聞いて貰えるようにしてください。
    • good
    • 2

いますよねぇ


「焼け野原で食うモノすら無かった」「今の若い者は全く」→「黙って言う事聞け」
プレ団塊&団塊世代の方々はまるで自分が国を復興させたかの如く「威張ります」
国が借金した分を溜め込んで逃げ切ろうとしているだけのくせに。

老人施設に入った奴らの喉の奥にスプーンを突っ込んでやりたいですね。
    • good
    • 2

「偉い人はこんなことは言わないはずです」


→そんなことはありません。
企業の役員レベルはそういう人間が多いです。
中小に限らず、上場企業の役員にもかなり多いですよ。
もちろん、謙虚な人もいることも付け加えておきます。
    • good
    • 4

自信過剰で、実際は何もできない。


捨て置くように!。
ハイハイ。
    • good
    • 4

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」っていう言葉があります。

威張ってる人は、頭が空っぽなのです。言い返すと、まぁ喧嘩になるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!