プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の彼女はピルを服用しています。
3週間か4週間ほど前に性交渉があり、
その時は中に出しました。
2週間ほど前に生理も来ました。
しかし、最近彼女の具合が悪く、貧血のようなたちくらみや、倦怠感が少しあったようです。
そして今日吐き気があり、少し吐いてしまったようです。

この場合妊娠はあり得るのでしょうか?
最近着床出血という言葉を知り、生理と勘違いしているかもと思い、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

少し気になったので、再回答します。



>足の付け根の痛みや嘔吐、めまいなど、妊娠の初期症状と言われるものばかりが最近集中して起きていたので、心配になっています。

ピルの最悪な副作用は血栓症です。
最悪の場合は、死亡します。
死なないまでも、一度、重い血栓症になってしまうと、血栓症の薬は一生涯飲み続けなければなりません。

「足の付け根の痛み」は血栓症の症状でもありますよ。
嘔吐やめまいもピルの副作用には良くある症状です。

妊娠検査薬で確認するのは結構ですが、セックスするのに幾らお金を掛けるのか・・・
正しい知識を持っていれば、余計な出費もしなくて済むのです。

ほくそ笑んでいるのは、薬剤メーカーばかりでしょう!
    • good
    • 0

>ピル飲んでて生理も来たのに妊娠?


>この場合妊娠はあり得るのでしょうか?

あり得ません!

>最近着床出血という言葉を知り、生理と勘違いしているかもと思い、質問させていただきました。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、その内容も理解しなければ何の意味もありません。
質問者さんが何歳なのか判りませんが、セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しなさい。

望まない妊娠の心配ばかりしていてセックスしていても、ちっとも楽しくないのでは・・・!
男性でもピルについての知識を学ぶべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの言う通りですね、もっと勉強します。
妊娠の可能性はほとんどないとわかっているのですが、足の付け根の痛みや嘔吐、めまいなど、妊娠の初期症状と言われるものばかりが最近集中して起きていたので、心配になっています。
今日妊娠検査薬を使ってみます。

お礼日時:2015/05/29 11:42

心配ならば、妊娠検査薬で確認するのが間違いありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!