アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(36)と姪(15)について相談です。2人にモヤモヤします。ヤキモチなのかなんなのか悩んでいます。
義姉が離婚し実家に産まれたての姪と共に戻ってきて赤ちゃんのときから一緒に住んでいるのでとても仲が良いです。姪は夫によく懐いていますし私とも良好な関係です。夫としては親代わりみたいな気持ちもあるのかなと思っていました。

あるとき夫婦で話をしていた時に(どういう流れだったか覚えていませんが)、夫が「○○(姪の名前)は高2の夏にナンパされて処女喪失してほしい」と私に言ってきました。
私は笑いながら「ほんとキモいよ!そういうこと言って信じらんない!」と冗談混じりに返し流しましたが、もうほっんとにほんとに気持ち悪くて仕方ありません。姪のそういうことまで口出しする意味がわからないですし、そんなこと考えてるの!?と思ってゾッとしました。

それから今までのことがちょっとしたことを思い出してモヤモヤが増加してます。
・姪が夫に「お風呂に一緒に入ろ」と言ってきて、夫は「生理も始まってるだろ、だめ」と言ったという話→当時中3の姪が30を過ぎた叔父とお風呂に入りたがるのが理解出来ない。夫の姪に対しての生理という発言も気持ち悪い。
・姪が夫に「コンドームって何?」と聞いてきたから説明した→年齢的に性教育もあるだろうし知ってるでしょと思って聞いてきた姪も説明した夫もなんか気持ち悪い。
・姪が夫友人(10代後半)にイヤらしい動画を見せて「これ何してる?」と聞いたらしい→ホントかわからないが気持ち悪い。

↑夫から聞いた話です。

上記のこと等もありそれまでは別に何も思っていなかったのですが、コンビニとかちょっと出掛けるのに2人で行ったりすることすら気持ち悪く思えます。私が過剰に反応してるとも思います…でも、ほんとに気持ち悪いです。
今日は帰りが遅いのを心配して電話したら、仕事から実家に行って姪と一緒に買い物をしていたようです。息子も待ってるのに連絡してよと思う気持ちとそのモヤモヤがバーっ!と心を占領していけないと思いつつ帰ってきた夫を現在進行形で無視してます。

「なんで怒ってんのー?」と聞かれましたが「あなたと姪が気持ち悪い」とも言えず、さっさと息子とお風呂に入って寝室に行きました。
私は夫とひと回り以上歳が離れていて夫のことを若干ロリコンと思ってます。
高校生のアイドルを見てヤレるとか言っていて気持ち悪かったです。
それもあり余計に年齢が近い姪とのことが気になります。
私が嫉妬して考え過ぎてるだけですか?といか、夫が生理的に無理になってる感じでしょうか?早く普通の状態になりたいです。これから先もモヤモヤして過ごすのは嫌です。どうしたらいいでしょうか?

長文失礼しました。ごちゃごちゃな文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

率直に申し上げます。

あなたの想像通りの事が起きているだと思いますよ。
私は、特には障害児童の発達の研究職に就く者です。その職業柄様々な家庭をリサーチするのですが、親戚同士での性的な関係は、(一過性のものが殆どですが)どのご家庭にもひとつふたつと転がっていると言って過言ではありません。
あなたも女の身の上ならば、心当たりがあると思うのですが、あなたの親戚の年上の
男達、従兄弟や叔父達は、一度たりとも性的な好奇心を自分に向けた事はないと、言い切れますでしょうか。
この質問ケースとしては、かなり具体的な性的な身体接触があったと思いますね。彼女に処女を喪失して欲しいのは、処女に手をつけるのには、罪悪感があるからですよ。女になった相手ならば、戯れ事として済ませられるんです。姪の行動も具体的です。お風呂、コンドーム、猥褻動画。
でも、あなたは慌てて事を荒立ててはいけませんよ。こういった事は、極自然な事なのです。夫もあなたに話すという事は、気付かせたいからなんです。
姪は、男の限界が分からないんです。自分の性的魅力に参っている男の人を見るのは、嬉しい楽しいで、お色気振りまいているんですよ。でも、叔父さんだから、身内だから、襲いかかったりはしないだろうと、安心しているんです。自分に性的関心を持っている事は、隠したい弱味だろうと思っているんです。でも、あなたは一人前の女として、ご存知ですよね。男というものは、性的な事については我慢が効かないものだという事をね。ご主人も、それが怖いんですよ。だから、あなたに仄めかしているんです。これ以上の事が起こらないように、止めて欲しいんです。それも、事を明らかにして、問い詰めて止めさせるとか、いうのではなくてね。それとなく、そっちに向かないように仕向けて欲しいんですよ。
一人前の女として、半人前の女の無謀に立ち塞がってあげて下さい。姪御さんは、まだまだお子ちゃま、あなたが嫉妬を向ける対象でもないし、ましてや気味悪がる対象でもないのです。女の分別の手本を示してあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに小学生のとき親戚のお兄さんにお風呂で胸が膨らみ始めたことを指摘され、それからあまり関わらなくなったことがあります。
うーん…かなり具体的な性的な身体接触…どういうことでしょうか?
姪も中高生で性的なことに興味が湧く時期なのかもしれないと思う反面、夫に対しての行動…よく恥ずかしくないなと思います。夫も子供と思って対応してるのかなんなのか…考えれば考えるほど気持ち悪いです。余裕持って対応したいですが、軽蔑してしまいます。