プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオ好きの中年男性です。
現在15年使用中のスピーカー(ウイーンアコスティックS1)がくたびれてきたので、良いものがあれば買い換えを検討しています。
ダリのルビコン2とウインアコースティックのハイドンがペアで27万円と同一価格で比較試聴してみました。どちらも実力機で甲乙付けがたい気がしました。静かな環境で聞くとどうなるかもし参考意見があれば教えて下さい。
ラックスL-550AXとデンオンDCD-1650SEを使用中です。

A 回答 (1件)

ルビコン2とハイドンは確かにちょい聞きにおいては


甲乙付けがたしと思います。
高音域はいい音してますね。
しかし中低音域にかなりの癖があり
特に100Hz前後の盛り上がりには
少し抵抗を感じるかもしれません。
その傾向はルビコン2の方が強いですね。
うるささもハイドンよりもルビコン2のほうが
うるさいです。
なので静かな部屋で小音量なら
ハイドン。
うるさい部屋で大音量で鳴らすなら
ルビコン2が得意というところです。
もちろんこれは感じた音ですので万人の評価ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低音の違いやうるささなど興味深いご意見有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/06/01 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!