高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嵐 TV」に関するQ&A: TVの砂嵐は英語で??

A 回答 (2件)

僕も見てましたよ。


下記HP参照して下さい。

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!教えていただいたHPの詳細な説明に感動しました~!!
私は質問で二作品がごっちゃになっていると申しましたが、HPを見て間違っていたことに気づきました。3作品がごっちゃになってたんです(笑)
いやぁ~。原作とか、ノベライズとか必死になって探してみたんですが見つからなくて…、ダメもとで質問してみたんですが、こんなに早く、且つ超☆詳しい答が返ってくるとは思いませんでした。ありがとうございます。はぁ~。コレで安心して眠れます(笑)どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 23:37

「華の嵐」は見てました~! でも、他にもその系列の作品があったのは知りませんでした。



PEPSIサマ御推薦のサイトによると「愛の嵐」が「嵐が丘」をモチーフにしているということなので、そうじゃないのが「華の嵐」で決着してしまうと思いますが、「華の嵐」は長坂秀佳氏(TVドラマ関係では有名)の原作です。
コミック化されたものがワニブックスから全5巻で出ています。装丁が立派でとても漫画とは思えない本ですが、古本屋でよくセットで見かけます。コミック化といっても、漫画を描かれたのが学習漫画で有名な岸田恋氏なので、けしてクオリティは低くありません。ドラマの感動のまま、読むことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ~(泣)
ほんっとに、胸のモヤモヤがすっきりしましたぁ~。
コミック化されてたなんて……。すごい。全然知らなかった。
当時、中学生だった私は、夏休みに必死になって見ていたのですが、
OPのターンテーブルの上でピンスポ浴びてぐるぐる回るシーンだけが
頭にこびりついてて、話はどれがどれだかごっちゃになってたんです(笑)
早速、古本屋でご紹介いただいた本を探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTの嵐

嵐の番組の中で、
櫻井翔君の担当コーナーでしょうか?
『Tの嵐』と言うのがありますね。

Dの嵐=ドキュメンタリーの嵐
Cの嵐=クレームの嵐
Aの嵐=相葉君の嵐
Mの嵐=松本君の嵐
Oの嵐=大野君の嵐
と言う風に解釈していました・・コレ自体違っているのかもしれませんが。
もし、この解釈が正しいとすると、
なぜ、Tの嵐で櫻井君が担当しているのですか?
Tの嵐の『T』は何の略なのですか?

Aベストアンサー

「投稿(Toukou)」の頭文字でTなんだそうです。
投稿されたネタを紹介するコーナーの意味だとか。

こちらのページで、各コーナーの内容の一番上を見てください。
Tの嵐のところは「紹介された投稿」になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%81%AE%E5%B5%90!

ちなみにMの嵐は「めんどくさいこと」のMなんだそうです。
またニノ嵐のような企画が見たいなあ…。

Q関ジャニ∞の大倉忠義(たっちょん)主演のドラマ「シンデレラになりたい」

仙台では見られるのでしょうか?知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

仙台(TBC)では放送無しだけど要望は
今後の参考にする。とのことです(^^;
でも見たいという要望の問い合わせが多かったために
放送が決定した地域もたくさんあるので、
諦めるのはまだ早いかもしれません!!(><)
私はMBSに要望メール出しました。
おかげさまで(?)MBSでも遅れて放送されることになりまして・・・(人´∀`*)
問い合わせ先のURL下に載せときますね☆
私も出してみます!

QCの嵐・Dの嵐・Gの嵐について★

題名のとおりです。

昔やっていたCの嵐・Dの嵐・Gの嵐なんですけど、何が違うんですか?

またその中の企画であるAの嵐っていうのは何ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

嵐の番組の名前です。
最初がCの嵐でクレームエージェント嵐でいろいろな企業のクレームを嵐が処理するという感じの内容で、それが終わってDの嵐でドキュメント嵐
の略。嵐が映像配信会社「ドキュメントプレス嵐」の記者に扮し、「見てみたいけど普段見られないもの」を取材するコンセプトです。
そのあと、これが終わったので次の番組名を決めるダーツでGの嵐に決まりました。頑張れ嵐の略らしいです。
で、内容はいろいろな物を応援するとうのが番組コンセプトです。
ま、鉄腕DASHとかようなジャニーズのなんか挑戦する番組って感じです。
Aの嵐は相羽君が非常にお馬鹿な実験をするコーナーで嵐の実験君がその後できました。

参考までに。」

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行

嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行ったことのある方

VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれの観覧に行ったことがある方。
この3つの番組を収録しているのは、何曜日だか分かりますか?

分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

観覧には行ったことはないですが、
だいたい火曜日か水曜日です^^

月によって多少前後します。


嵐のファンクラブに入ると、月に1~2回

「番組協力のおねがい
 収録日:VS嵐 ●月×日、△月○日
     嵐にしやがれ ・・・」

というように、詳しい情報のメールが届きますよ♪

Q前作の 愛の嵐 と今日最終回だった 新愛の嵐 について

前作もみていたんですが、内容をおぼろげにしか覚えていないんです。

前作では、最後どうなったんでしょうか?
私の記憶では、家事の中を猛がヒカルを助けにいったような気がして
二人は結ばれたものと思っていたんですが・・・。

前作の詳しい内容を覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

個人のページなんですが、こんなの見つけました。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

Q私は嵐の新規ファン?

質問があります。
私は2004年頃から嵐のCDを買い始めたり、嵐のレギュラー番組を見たりしていて、嵐のファンになりました。
しかし、毎週のように嵐のレギュラー番組を見たり、嵐なしじゃ生きていけない!みたいな感じになったのは2005年頃からです。
コンサートなどは親が厳しいので、行ったことがありません。

こんな私ですが、嵐の新規ファンといいますか??
新規ファンってどういう人のことを言うのですか?
もしよければ教えてください。

Aベストアンサー

嵐の誰かの悪口を言わなければ、りっぱなファンです。
私も大好きなアイドル(同じくジャニーズ)のライブ行ってません。
嵐の新規ファンは最近・去年の人の事です。
。。。☆もこきゅーと☆。。。

Q篤姫は、大奥の菅野美保ちゃんの役の人のこと?

篤姫をちらっとみていると、菅野ちゃんの出ていた大奥と同じ名前の人がたくさんいます。
菅野美保ちゃんの役のみだいさまは、篤姫のことなのですか?
よければ教えてください。

Aベストアンサー

はい、同一人物です。

Q嵐が二つで

タイトルの通り、嵐が二つ(「嵐嵐」みたいな感じ)で一つの漢字ってありますか?また、なんて読みますか?

Aベストアンサー

 合字(あわせじ)、重字(かさねじ)でしょうから、既成の字のように調査はできません。

 出会えば、当然に(たいらん)とでも読んで通り過ぎますよ。
 二字にすれば、大嵐です。≪太≫をあててもいいですが、これは尊称の意味もあり、もともとが≪大≫を二つ重ねたのが、中のチョンですからね。
 ≪大嵐≫の字で、≪たいらん≫と読み、意味は≪台風≫級やそれ以上の、大きい嵐。ハリケーンでしょうか?
 どうでしょうか。お○は戴けないでしょうか?

Q「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」が見たい

1998年1月5日から3月16日までテレビ朝日系列にて放送されていた「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」のビデオを探しています。
TSUTAYAでは私の近くのお店にはレンタルも販売もありません。
Amazonなどのオークションでは出品されているようですが、やはり音や画像などの心配があり、なかなか買えません。

ビデオ(DVDでもOK)が置いてある店舗など、知っている方がいましたら教えてください!!
店舗なら、中古でも大丈夫です!!

Aベストアンサー

うちの近くのツタヤにならありましたよ^^
奈良ですけど^^;
場所によるんじゃないかなぁ?

それともしかするとyoutubeにあるかもしれませんよ?
探してみてわ??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報