アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望レベルの低い会社を受ける意味ってありますかね、正直金のムダのような気がしてならないのですが、親からはまだ就活やれ、始まったばかりと口を酸っぱくして言われるため、惰性で続けています。

ですが、自分としては全くやる気が出ません

どうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (6件)

> 入るかもわからない企業を受ける意味



余り意味が無い様な気がします。

実際に私も、本命の1社から早々に内定を戴き、その後は就活などやめちゃいましたよ。
社会勉強と思って、もう少し・・・なんてコトも、少しは考え・・ませんでした。
「クソ暑い中、慣れぬスーツを着て、歩き回る意味など無い!」が、ほぼ100%です。
    • good
    • 0

内定=入社確定 ということなら、他を受けることはないのではありませんか? 率直にそう思いますけれど。

    • good
    • 0

親御さんは内定の意味を分かっていないのでは?


あなたにも他の会社にも、金と時間の無駄です。
親御さんが体裁を取り繕いたい性質の方なら
他の会社に迷惑だと説明してみるのはいかがでしょうか。
私もとっとと家を出るのが早いと思いますがね。
    • good
    • 0

親は就職してもらわないと困る



本人はやる気ないし金のムダなだけ

ならばもう黙って家に居た方がいいですよ

親になにも言われたくないなら自力で一人暮らしする他ないです
    • good
    • 0

なぜ親がそう言うかというと、あなたの第一志望の会社のことをそれほど良い会社とは思っていないからでしょう。



その会社で間違いないとあなたに自信があるなら、親を説得することです。そして入社してから「こんなはずではなかった」という後悔をしないように。
    • good
    • 2

やってるフリして実態はやらなきゃいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!