チケットをとるコツってよくきくけど具体的に何が一番効果的なのでしょう?
リダイヤルでやると速いとか10分前から電話するとか早くから並ぶのが一番と公衆電話だとかかりやすい、携帯はダメetc....
どうなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ローソンチケットで「発売初日から店頭発売あり」のチケットは、発売と同時にローソンのロッピーでとるのが確実だと思います。


並ぶ必要もなく電話をかけつづける必要もなく、3分でとれます。
ただ、1度だけ原因はわかりませんが「現在利用できません」と言われたことがあります。
アクセスが集中しすぎると使えなくなることもあるのかも…。

ぴあに並ぶとしたら、そのお店の店員さんによって違うそうです。
手際のいいところでは発売前に申し込み用紙に記入を済ませてもらって、先にコンピューターに入力しておいて販売開始と同時にデータを送ってくれます。
でも手際の悪いところでは発売時間に受付を始めて、コンピュータで問い合わせる時点でもう売り切れ、ということもあるそうです。

特電のないぴあやローソンの一般発売では、ほかのチケットをとろうとしている人も同時に電話をしているので余計につながりにくくなります。
ローカルのFMラジオの先行予約などがあれば、かける人の地域まで限定されるので競争率は低いと思います。
    • good
    • 0

本当かどうかはわからないんですが、会社の電話からかけるとつながりやすいとも聞いた事があります。


最近の予約電話は携帯からだとつながらないのもありますよね。
公衆電話はリダイヤル機能もないし・・・
あとは運に任せる感じですね(^-^)
    • good
    • 0

どれも具体的な根拠は示されてないですよね。


確率でいけばばらつきがあるんでしょうが。

他にも永田町からかけるとつながる
(これは限りなく迷信に違いですが)

なんてのもあります。

確実に取ることを考えるのであれば整理券を配るものは朝から並ぶ、
ファンクラブなどがあれば優先予約を利用する方が近道だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?
私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。
名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「心の花を咲かせよう」大好きです!
選ぶのに苦労しますが・・・。私は「YELL」ですかね。私は中学の合唱部で、去年Nコンの課題曲で歌ったのでとても思い入れが強い曲です。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QBUMP・アンダーグラフ・くるりetc..の雰囲気の邦楽で、キーボードの入っているバンド

タイトル通りです。
BUMPなど、男性ボーカルで、ちょっと癒し系?な邦楽で
キーボードを取り入れている有名バンドを教えてください。

Aベストアンサー

癒し系?かわかりませんが、パッと浮かんだのはフジファブリックでした。

あとピアノのときもありますが風味堂とかどうでしょう。

Q1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

SOUL'd OUT 1,000,000 MONSTERS ATTACK 以外の邦楽で1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

Aベストアンサー

うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:0   全 66 件
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=0&act=search&search_by_keyword=%8C%9F%26%23160%3B%26%23160%3B%26%23160%3B%8D%F5&sortname=1&pattern=1

「00」の歌詞検索結果|無料動画 GYAO!   全 479 件
http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/lyrics_search?p=00&tg=t&sm=1

0 歌詞リスト - 歌ネット   全 1462 件
http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=0&Bselect=3&x=22&y=11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報