プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は17歳、彼は年上で今は別れていますが
友達以上恋人未満という感じで、今もまだお互い好きといった感じで、二人で遊んだりします。
彼は私と付き合う前に結婚していて、まだ0歳の子どももいて、今は別れて、前妻と子どもが二人住んでいるといった感じです。
最初の頃は『あんな女とは、二度と会わない』とか『子どもになんか一生会わない』と言っていました。
しかし、最近私と別れてから急に前妻と子どもと急に会うようになり、家に泊まったりしています。
彼は私のこと、まだ好きと言っていますが、子どもか私かどちらかは選べないと言われました。
前妻とはなにもないと言っていますが、泊まったりしているし、私と会うより前妻たち優先で、不安で。
離れようと何度か考えましたが、今もまだ好きなのでこれからも一緒にいてたいです。
どうしたらこの不安から逃れられるでしょうか。
後、彼は月3万養育費を渡しています。彼の収入は15万ほどで、家も三人で住んでいたところなので家賃も高くて、遊びに行くに行けない状態です。そして月末にはお金が足りなくなって、私や親などにお金を借りて生活している状態です。
前妻に養育費減らしてと言っても、『私も生活がしんどい』と言って減らしてくれないそうです。養育費減額の要望を断られると、減らすことはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も10代の頃バツイチ子持ちの方と付き合っていました。

あなたの気持ちよく分かります。
分かりますがあえて厳しいことを言います。

批判的なことはできれば言いたくありませんが、まず「あんな女2度と会わない、子供になんか一生会わない」と彼は言ったそうですが、一度は好きになった女性で、自分の子供ですよね?
なぜ離婚に至ったのか理由は分かりませんが、‘浮気されて子供は自分の子ではない’という訳でもないなら、そんな風に言える彼は本当に誠実な人でしょうか?

実際、あなたと別れた後は子供に会っていますので、その言葉はあなたを安心させたいがために深く考えずポロッと言ってしまった言葉でしょう。

元奥さんの事はもう好きではないのでしょう。それはたぶん間違いないと思うので「何もない」というのは信じていいと思います。
しかし、「子供とあなたを比べられない」というのも本音でしょう。自分の子供なんですから。

養育費のことについても、冷静によく考えてみてください。
私の母もシングルマザーですが、女一人で子供を育てるというのは言葉で言うほど簡単なものではありません。私の父は養育費を払ってくれない人だったので、ほとんど休みなく働いても周りからの補助なしには暮らしていけません。
例えばあなたが元奥さんの立場だったとしたらどう思いますか?紛れもなく彼の子供なのに、僅かな養育費は減らされて、彼は新しい彼女と楽しくやっているなんて。
養育費を減らす前に出来ることはありませんか?

バツイチであること、子供がいること、その本質をちゃんと見なきゃいけません。子供に対して責任を果たさなければいけない、でも今はあなたを好きなことも事実。その全てを含めて彼なんです。不安はあるでしょうが、事実をきちんと受け止められないなら、あなたの精神的にも、彼の精神的にも、今後お付き合いを続けて行くことは難しいと思います。
    • good
    • 0

後先考えず子供を作り、後先考えず結婚、後先考えず離婚、


後先考えず人と付き合い、そして今に至る。
自分にふさわしい男かよく考えることだな。

>前妻に養育費減らしてと言っても、『私も生活がしんどい』と言って減らしてくれないそうです。養育費減額の要望を断られると、減らすことはできないのでしょうか。

子供にいくら金がかかるとおもってんだ?
3万なんて安い方だ。ドカタでもマグロ漁船でもいいから、
働かせろ。
これから子供が大きくなるに連れて、養育費はもっとかさむぞ、
最低10万とかにはなるから、覚悟しておいた方が良いぞ。
今は好きでも、貧困は喧嘩の種になるのが、この世の相場、
大きな借金を背負っているのと同じだからな、別れるなら
今のうちだぞ、うん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!