プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達といるときに連絡がとれない彼氏。

小さすぎる内容で申し訳ありませんが、長年付き合っている彼氏と半同棲生活をしているので、彼が友達と飲み屋に行っているときは近所だったら車で迎えに行きます。

迎えに行く時間などの必要な連絡を取りたいのですが、毎回と言っていい程ラインも電話も気づいて貰えず私はずっと待っています。

今日は共通の男友達と一緒なので私も突然誘われました。
友達と先に行ってるから来れるとき連絡して、と言われ数時間後にラインしたのですが、一向に既読になりません。

ひどいときは迎えに来てと電話が来てから20分後に着いたと言っても気づかず、1時間近く待たされる事もあります。

ちなみに飲み終わったあと私が友達に挨拶をして帰るので、そのときに浮気をしている可能性はありません。
また彼は20代後半で「ケータイを見る習慣がない」という事は全くありません。

その度怒るのですが全く直りません。
私には待たせる方の気持ちも分からないのでただイライラします。

迎えに行かなければいいのにと言われるかと思いますが、代行やタクシーで彼にあまりお金を使わせたくないので私としては行きたいのです。

なにか対処法があったらアドバイスをお願いします!
彼の気持ちがなんとなく分かるって方の意見も聞きたいです!

A 回答 (5件)

そんなにイライラするなら、迎にいかなきゃいいのに。


今の現状では、
 お金を使わせたくないのなら、貴方が我慢するしかないし、
 我慢できないのなら、お金を使わせるしかない
のでは?
全て貴方の思い通りにはならないでしょう。

まぁ、それでは、貴方が望んでいる回答ではないので、それ以外を。

彼は、お酒を飲んでいるんでしょ? 彼は、酔っているから気づかないのでしょ? 寄っていれば携帯なんかは見ないでしょう。彼は、貴方を待たせているという感覚もないのでしょう。見たとしても、気が大きくなっているでしょうから「待たせておけ」でしょう。その飲んでいる場面では、貴方より一緒に飲んでいる友人を優先しているのでしょう。

待つのが嫌なら、
未読のまま放置させなければいいのです。待っているのではなく、飲んでいる場所まで直接出向いて連れて帰るしかないと思いますよ。

もし、それも駄目なら、
来なければ帰る。そして、再度連絡が来るまで迎にいかない。彼には、待たせる側になってもらう。
それを何度も繰り返えし、待つ大変さを理解させるしか。

もし、それも駄目なら、
貴方が、徹底的に怒って、彼を反省させるしかないのでは?
>その度怒るのですが全く直りません。
怒り方が足りないのです。
もう、飲まないと言わせるぐらい怒らなければ無理でしょう。
その結果、別れる事になったとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどと思う所が多くありました。特に来なければ帰るという事は実践しやすいですね!
私には酔ってケータイを見ないという事が理解できませんでしたが、そういう人もいるんですね!
参考になりました!

お礼日時:2015/05/29 23:26

高そうな飲み屋街などに行くと、タクシーではない運転手さんが路上などで待っていたりします。


いわゆる大物って呼ばれる人物を待っているのですかね・・・付人であったり、専属の運転手であったり・・・
そうした人たちは、待つ人を急かしたり、ましてや電話やラインなんぞで呼び出したりしませんよ。
ひたすら待つだけ。
店の前の路上で待つのが無理なら、近いところで待っていて、飲み終わった人物本人か、一緒にいる人間やママさんから電話がかかったら速やかにお店の前に車を横付けし、お乗せして帰るのが仕事ですから。
飲んでいる時、迎えにきたから早く出てこいなんて、冗談じゃないですよ。
彼にとっては、あなたは「運転手」に過ぎないのです。
彼にお金を使わせたくない・・・自分に使って欲しいお金を残して欲しいから?
結婚して、家計を担っているわけでもないのに、しゃしゃり出すぎです。
たかだか、「彼女」にしか過ぎないのですから、彼の財布の中身なんて心配しなくていいのです。

飲んだら自分で帰る。
自分のお金でね。
(別に会社のお金でもいいですけど。経費で落とせるなら)
帰れないなら飲むなってことです。

あのね。
本当の人の心をもっている人間なら、自分の大事な人がわざわざ夜の街に迎えに来てくれるような労をおってくれるのなら、それに報いますよ。
迎えが到着できる時間にはお店の前に自分からでます。
迎えに来て当然ではなく、ありがとうとお礼をいいますし、すまないとかゴメンねとか、謝ります。
あなたの彼はこれ、ないでしょ。
迎えに来て当然って思っているから・・・なぜなら、「運転手」(それもタダでこき使える)に過ぎないのですから・・・
そういう彼にしてしまったのは、あなたにも一因あるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、付き合い始めのころ彼に優しくしようと心がけていて、今考えれば甘くしていたと思います。

今は前よりも厳しくしているつもりですが、始めに「言う事を聞いてくれる存在」だと示してしまった限り簡単には直りませんね。
私の方にも非があるという事を心に留めて行動しようと思います!

お礼日時:2015/06/02 11:07

男同士で遊んでいるとき彼女からの連絡に対応すると、友人にからかわれることがあります。


それが嫌なのでは?
結婚すると妻からの連絡を無視しない(出来ない)人が増えます。
友人たちの過半数が既婚者になれば、自然と解消すると思いますよ。
逆に言えば、それまで直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われてみれば、彼は友達の前では私に少し冷たくなります。
からかわれるのが嫌なのかもしれませんね!
今は結婚している友達が少ないので
、他の回答者の方の意見も取り入れながらも「今は仕方ない」と思うようにしてみます!

お礼日時:2015/05/31 17:46

迎えにきてって電話がくるのだから、迎えにきた着いたから早くきてと電話かければいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それが…電話を掛けても気づかないのか出ないんです。
普通そろそろ着くかなって思ってケータイ見てますよね?
たまに彼は異次元に行っててまだ帰ってきてないのかと疑います…

お礼日時:2015/05/29 23:07

待機時間10分当たり1000円くらいを徴収。

半同棲だからお金をとっても内部でうごくだけで損もとくもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!一時間で6000円稼げますね!!
お金を徴収するのは思いつきませんでした…面白いご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!