アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日我が家の道路に面している塀にヤミ金業者と思われる広告貼り紙が勝手に貼り付けてありました。

法律には詳しくないのですが勝手に貼るのも違法だが勝手に剥がすのも違法だと調べたら書いてありました。

小さい貼り紙ならともかくとても大きく目立つ貼り紙を勝手に貼られて困っています。

警察に連絡しても恐らく相手にしてもらえませんよね?
その業者に連絡をして勝手に貼るなと言って変に電話番号を知られたりするのも怖いですし。
無いとは思いますが日中は祖母が一人家にいるだけなので目をつけられても困ります。

とにかく目立つ場所に貼られてしまったので何とかしたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

昔は多かったです(^^;;


このご時世でもまだ貼るんですね…

剥がして構いませんよ!
今は電柱でも許可がなければ
勝手に広告、ポスターを
貼ることができませんから。

もし、自分で剥がすのが嫌なら
近くの交番(地域課のおまわりさん)に
電話をして剥がしてもらって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 01:26

あなたの許可を取って貼っているわけではないので、どんどん剥がして大丈夫です。


許可なく貼れば器物損壊罪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 01:30

ヤミ金からその様なお金を借りるのが、悪い、


でも、写真にでも取って警察で相談。
暴力対策法で対策してもらえるでしょう。
>とても大きく目立つ貼り紙を勝手に貼られて困っています。
警察に写真画面が正常かを判断して頂きましょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を借りたのではなく広告が貼られました。
回答ありがとうございました。
何かあったら警察に連絡します。

お礼日時:2015/05/30 01:28

No.1補足です。



貼ってあるものは許可をとって
貼ってあるので
(選挙ポスターや地域運動会などのポスター)
もちろん勝手に剥がしてはいけません。

ヤミ金などの広告は
許可が通るとは思いませんので
どんどん剥がして下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!