禁煙がなかなか続けられないでいる44歳男性です。
今でも1日2~3本吸ってますが…最近たばこを吸うと、しばらくしてから胸の違和感と息苦しさを感じる事があります。
毎回では無いですが、続けて吸うとよくなります。
特に痛いとか苦しいほどではないし、1~2時間でおさまるので病院にも行ってません。
やはり、たばこで血管が収縮しておこるのでしょうか?狭心症とか疑った方がいいのでしょうか?
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

愛煙家のおじさんです。


「最近たばこを吸うと、しばらくしてから胸の違和感と息苦しさを感じる事があります」
→それはタバコを止めなさいという体からのメッセージです。
即日止めたほうがいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日からヤメます

お礼日時:2015/05/30 13:54

1~2時間も経たないとおさまらないのであれば、早急に受診された方がいいです。

ほっといて怖くないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖くなってきましたよ…

お礼日時:2015/05/30 13:52

> 狭心症とか疑った方がいいのでしょうか?



まずこの考え方を捨てて下さい。
この様な余計な考えがあれば、問診の時に正しく伝えられませんので正しい診断が行えません。
息苦しくなるのですから、とにかく早急に病院で診察を受ける事です。
循環器科かと思いますが、近くに無ければ内科でも良いでしょう。
出来れば複数の診療科のある総合病院の方が良いと思います。
これじゃないかと言う思い込みが誤った判断を呼びますので、繰り返し言いますが余計な考えは捨てて下さい。
医師からも言われるかと思いますが、煙草は止めるべきです。
この際ですから禁煙外来も受診した方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、余計な事考えず受診してみます

お礼日時:2015/05/30 13:51

40半ばですか、


このくらい、まだ大丈夫、という考えはそろそろ終わりにして、健康を気遣う思考に切り替えていく年代です。
手遅れになって去っていく人たちを目の当たりにしても何も感じないのですかね。
心配するくらいなら即やめましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです…最近、歳のせいか何もかもが今まで通りいかなくなってきている自覚あります~

お礼日時:2015/05/30 02:42

素人意見ではありますが、喫煙されているのであればCOPDの可能性も否定出来ませんし狭心症の心配もあります。


最初はちょっと我慢すればすぐ治まる、を放っておいて悪くなってからでは遅いと思います。
早めにレントゲン完備の内科もしくは呼吸器、循環器科など受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~分かってはいるのですが、なかなか…
ちゃんと受診します。

お礼日時:2015/05/30 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧

禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧迫された感覚で苦しいし、不味いし、初めてたばこを吸った気持ちを思い出しました。もう吸いたくないと思いました。よく、「一本だけ」→復煙といいますが、とてもそんな気持ちになれません。これは卒煙できたことになるんでしょうか?あと、一本吸っただけでも今まで禁煙した分の健康状態がもとに戻ってしまいますか?

Aベストアンサー

健康状態がもとにもどってしまうかどうかは、
わかりかねます。
私の経験ですが、
久しぶりに1本すったら気分が悪くなりましたが、
続けて同じ日に2本目、3本目をつきあいなどで
吸ってしまうと、喫煙していたころと同じ味を
感じてしまいました。
そのため、次の日にふたたび禁煙初期のような
イライラ感に襲われ、禁煙失敗となりました(笑)
なので、復煙とまでは言いませんが、
1本、2本…と増えてしまう可能性があるため、
たとえ1本でも吸わないほうが禁煙は成功しや
すいと思います。
禁煙がんばってください。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q禁煙二か月半で二本たばこをすってしまいましたが、三本目を吸わなければまだ禁煙うぃ続けることは易しいでしょうか?

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくてもお金が掛かりますし、いろいろなことを考えて精神的に不安定になっているようなので、何でも良いので何か良いアドバイス等があったら参考にさせてください。
たばこも過食もしないほうが良いのは一番良く解っています。
ストレスの一番の原因は失業してしまい、職が安定せず、生活に莫大な不安があることが主です。現在は就業していますが、不況で次の就職先が決まらず、不安や寂しさやストレスを紛らわせることが出来なくなってしまい、喫煙者だった頃は、ストレスを喫煙で誤魔化していたと思っていたので(実際はたばこがストレスを生んでいるという話ですが)ついに吸ってしまいました。
やけになって吸ってしまったらまた喫煙者になり禁煙が困難になりますよね・・・。

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくて...続きを読む

Aベストアンサー

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止まったままです!今でも肺癌か糖尿病かの選択を迫られているようです。

ちなみに禁煙して8年経った今でもタバコは吸いたいと思います。夢も見ます!体からニコチンが抜けても、脳の中にはタバコは美味い!という記憶が残ってしまっています。一生喫煙欲と戦い続けなければならないんだなと、つくづく思う日々です。

質問者様の体からニコチンが抜けても、記憶からニコチンが抜ける事はありません!禁煙に終りはありません!努力は一生!

タバコですらこんな状況なのだから薬物などは想像を絶するのだろうと考えたりしています。後悔先に立たず!ですね!60代・70代になって生活に余裕があればまた吸ってみようか?などと考えながら毎日過ごしています。

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止ま...続きを読む

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Qたばこを吸うとき、たばこを吸う奴らってみんな

車の中の場合、窓を開けてヤニ煙を外に出しますよね。
少なくとも僕は窓を閉め切っている人を見たことがないので、たぶんみんなヤニ煙を外に出してるんだと思うんですが、間違っていたら指摘してください。
疑問に思ったことは、たばこを吸う人たちはヤニ煙が大好きじゃないんですか。
大好きなヤニ煙を外に出しちゃったらもったいないと思うんですけど、どうなんですか。
ヤニ煙を外に出すと、外には、ヤニ煙が大嫌いな非喫煙者がいるのでとても迷惑です。
そういうことが喫煙者と非喫煙者の衝突の原因となるのだと思います。
ですので、せっかく大好きなヤニ煙なんだから車を締め切って思う存分煙を吸い込んでほしい。
そうすれば非喫煙者との衝突も減るし、大好きなヤニ煙も吸えるし一石二鳥です。
そこで質問なんですが、なんで窓開けるんですかね。

Aベストアンサー

主流煙と副流煙とがあって、実際にタバコから吸うのが主流煙、質問で言われているのが副流煙。
どちらも有害ですけど、副流煙の方が有害物質が多いです。
主流煙は酸性で副流煙はアルカリ性なので目や鼻を刺激します。
取り敢えず喫煙者は副流煙の方が体に悪く、目に染みるぐらいは知ってるので窓を開けて副流煙を逃がしてるのだと思います。
ちなみに僕は10年前にやめて今は非喫煙者です。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q★禁煙★たばこを吸わない芸能人(有名人)

こんにちは。

あの有名な『禁煙セラピー』を読んでいる途中なんですが、
禁煙してみようかなぁ と思っています(笑)

私は煙草を吸う理由‥ 上記の著者であるアレン・カーさん
の言う通り明確な理由がみつかりません‥
しかし、強いていうなら「格好良いから」が挙げられます。
(完全に思い込みとは分かっていても!)


たとえ禁煙を始めてもTVや映画等で煙草を吸うシーンがあると
『ん~、格好良いな‥』と思い、幼稚な動機ながらもついつい煙草に
火を点けてしまいそうです‥(恥)

煙草を吸わなくても格好良いというのは分かっているんですが‥。

そこで煙草を吸わない芸能人をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 「へ~、煙草のイメージがあるのにあの人本当は吸わないんだ」という発見が欲しいのです。

非常につまらない動機で煙草を吸っていてお恥ずかしいのですが、
どうか私の禁煙にご協力下さい。




 

Aベストアンサー

安室 奈美恵 歌手
2000年の5月ころ(?)禁煙したらしい。ライブの打ち上げの席で「スポーツ報知」の記者に、「まだたばこなんて吸っているんですか。やめた方がいいですよ、本当に」と愛敬ある口調でアドバイスしたとか。(スポーツ報知2001年5月11日付)

石田純一
この世にたばこは存在しないという自己暗示で禁煙に成功。
おやじくささが取れて、元々若く見られた容姿がさらに若く!
彼は禁煙の他に、禁靴下(いつも素足)も実行中。

北野 たけし
(ビートたけし) タレント。
「たけしのTVタックル」という番組に「喫煙コーナー」というコーナーがあり、出演者がタバコを吸いながらダベるのだが、01年6月11日の放送でたけしは「タバコをやめて一ヶ月」と歌いながら登場し、喫煙しなかった。長年の禁煙願望をついに実現したか?

郷ひろみ
ご自身の著書にも書かれているように、
まずは3日、次は3週間、その次は30日・・・と、3に縁起を担いで禁煙に成功。
あのキレのよすぎる動きは、禁煙による効果であるのかもしれない。


さだまさし シンガーソングライター
自分の出したい声を出すために禁煙。長年のタバコをやめて、1オクターブ高い声が出るようになったとか。(2001年6月メールでTさんより情報提供)

サンプラザ中野 ミュージシャン
元「爆風スランプ」。週刊文春2003年2月20日号によると、「ノンスモーカーズ」で再デビューした。メンバ-全員非喫煙者らしい。

清水ミチコ 物真似タレント
桃井かおりの物真似をして吸ううちにタバコが離せなくなってしまった。でも、自身のサイト(http://www.1101.com/michiko/)によれば、2001年春頃、禁煙に挑戦し、ニコチンパッチや「禁煙セラピー」の本などを入手して頑張っていた。その後、禁煙できたのかな? 

島田 紳助 タレント。
「Next」という銘柄のタバコの広告に起用されていた。が、その実は禁煙願望があったらしく、その後5ヶ月半禁煙。しかし一緒に禁煙していた友人の「1本だけ吸わへん?」という誘惑がきっかけでまた逆戻り。が、その後も禁煙願望はあり、2003年7月12日日本テレビ系列放送の松本人志とのトーク番組でも、高級素材の玉子かけご飯と安い素材の玉子かけご飯の味の区別がわからず、「俺らタバコ吸ってるから味がわからへんねん。やっぱり禁煙せなあかんなー」とコメントしていた。

残念ながら再び喫煙してしまったようです。2005年の25時間TVの生放送で明石家さんま氏と一緒に豪快に吸っていました

タモリ(森田一義) タレント
「15秒禁煙法」という独自の理論で42歳から禁煙生活へ。
吸いたい気持ちは15秒だから、それをがまんすれば大丈夫というもの。
彼は、眠れなかったら起きていればいいという衝撃的?斬新?な理論も持っている。

徳光 和夫 アナウンサー
1日60本以上のヘビースモーカーだったが、2001年6月不整脈で入院。「タバコをやめないと保証しない」と医師に言われ禁煙。

中谷 美紀 タレント。
2003年春、松下電工の広告シリーズ「きれいなおねえさん」の4代目に選ばれ、発表記者会見で「きれい」の秘訣を尋ねられ、即座に「お酒は飲んでもタバコは吸わないことです」と答えた。

長渕 剛 ミュージシャン
2001年秋のツアーについてのインタビューで「俺が暴れられる場所ってステージしかないから大暴れしたい。客席から誰かを引っ張りあげるのか、酒を飲むのかタバコを吸うのか、まあ僕は禁煙したんだけど、そういうちょっとモラルからはみ出してしまうことも含めて」と答えていた。(2001年夏の「ぴあ」) 今は???

西田 敏行 俳優
2003年早春、急性心筋梗塞で緊急手術後、「もうタバコはやめます」

久本 雅美 お笑いタレント
「1年前に禁煙した」と言いつつ、他人が吸っているとつられて吸ってしまうよう。(福岡放送「ZZZ新型テレビ」2001年8月)

古館 伊知朗 タレント。「筋肉番付」「クイズ日本人の質問」などでおなじみ。
姉が若くして胃ガンで逝っているが、本人はかなりの喫煙者。テレビ番組「そんなに私が悪いのか?」では司会者としてタバコをしきりに擁護。しかし、実は禁煙願望もあったらしく、2000年に、2ヶ月間禁煙していたらしい。(舞台実演「古館伊知朗のトーキングブルース」)

松本 人志 タレント。ダウンタウンの一人。

この"禁煙ブーム"はなんとか阻止せねばならない
と以前ご自身の著書で声を大にして言っていたあの松っちゃんが、
既に1年と半年、禁煙に成功しています。

美川 憲一 歌手
「8年前に禁煙したが、周りが吸っていると吸いたくなってしまう。」(福岡放送「ZZZ新型テレビ」2001.8)

みの もんた タレント。「おもいっきり生テレビ」の健康情報は年配の「お嬢さん」に大人気。
長年にわたる禁煙運動の理解者。「タバコ病訴訟を支える会」の呼びかけ人として名を貸してくれている。しかし、実は葉巻を愛好しているらしい。

薬丸 裕英 タレント。元アイドルだが今は良きマイホームパパのイメージで知られる。
テレビ番組で、タバコはやめたと言っていた。(2001年10月2日フジテレビ「ごきげんよう」)

矢沢 永吉 ロック・ミュージシャンの大御所
「タバコは20年以上前にやめた」と51歳現在で言っているので、30歳になるかならないかで禁煙していたらしい。暴走族・不良少年の教祖的存在だったのに意外! やっぱ永ちゃん、カッコいーい!(日経夕刊2001.3.26)


吉田 拓郎 ミュージシャン
2003年4月5日、肺ガン宣告を受ける。同月9日に手術を受け30日退院。手術は成功し、転移はなかったとのこと。入院時からタバコを止めた。(スポーツニッポン)


渡辺 徹 俳優。「太陽にほえろ!」では二枚目スターだったが、その後太った。
2001年4月より禁煙した。(福岡放送「ZZZ新型テレビ」)

安室 奈美恵 歌手
2000年の5月ころ(?)禁煙したらしい。ライブの打ち上げの席で「スポーツ報知」の記者に、「まだたばこなんて吸っているんですか。やめた方がいいですよ、本当に」と愛敬ある口調でアドバイスしたとか。(スポーツ報知2001年5月11日付)

石田純一
この世にたばこは存在しないという自己暗示で禁煙に成功。
おやじくささが取れて、元々若く見られた容姿がさらに若く!
彼は禁煙の他に、禁靴下(いつも素足)も実行中。

北野 たけし
(ビートたけし) タレント。
「たけしのT...続きを読む

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q禁煙で周りが吸っていると吸ってしまいます

禁煙を何度もしている者です。
一人でいるとかなり我慢できる状態なのですが、職場の人が吸っていると我慢できずに吸ってしまいます。
分煙環境ではなく、周りの吸う人全てにヤメろと言える立場ではありません。
一度吸いだすと自暴自棄になり、また家で吸ってしまい、しばらくしたあと自分を責め、残ったタバコをゴミ箱に捨てる、そんなことを何度も繰り返しています。
体も弱い方なので、このまま行くとそろそろ死にそうです。
煙が多い環境の中でも禁煙に成功できるような何か良いアドバイスを下さい。
喫煙成功者のみでお願いします。

Aベストアンサー

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけですみます。
医者に相談してみてはいかがですか。
町医者でもやってますよ。
25年以上吸っていたたばこ、1ヶ月半で止められたのはびっくりでした。
私は当時止める気もなく、医者に言われてやったら効果テキメンでした。
あれは凄いです!
知り合いも4人も止められました!

舘ヒロシがCMをしてる物です。
私は1ヶ月半で吸えなくなり、何年もなりますが一本も吸ってません。
周りの人が吸おうと、私は全く吸い気持ちにもなりません。

多分脳がタバコは「まずい」と指令をだしたのだと思います。
お陰で、お金は使わず、体調もいいです。

タバコは百害あっても一利もなしですから、早く止められたらいいですね。

頑張って下さい。

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報