20歳の男です
5/1からダイエットを始め173cm 70kgが
5/29時点で66.1kgになりました。

実践している内容は以下の通りです
•通勤の往復3kmを徒歩
•夕食はおにぎり1つで炭水化物を抑え、他はサラダとスープ
•毎日スクワット30回
•土日はランニング6km

腕や顔はスッキリしてきたし、
内蔵脂肪が減った為かウエストも細くなりました

ただ皮下脂肪が落ちた気がしません。
ダイエットを成功させた方は始めてからどれ位の期間で、
または何キロ痩せた頃から皮下脂肪が減ってきたと実感できましたか?

まだ1ヶ月も経過しておらず
気が早いとは思いますが
目標としたいのでご回答願います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ただ皮下脂肪が落ちた気がしません。



そりゃそーです、運動をしていませんから
毎日スクワット30回なんて運動ではありません

何年経っても今の運動量じゃあ皮下脂肪は落ちません

毎日4kmでいいからランニングして、土日を休みとしてください
それでも消費されるエネルギーは600kcalです
体重1kgを落とすのに9000kcalの消費が必要ですから約3週間掛かります、脂肪が1kg減っても体にはすぐに影響はあいませんから5kgぐらい落とさないと、効果は現れません、半年続ければ効果が現れてきますので
    • good
    • 16

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



既に皮下脂肪も落ち始めていると思いますよ。
ただ、お腹周りの皮下脂肪が最も厚いので、実感できるのは、もう2〜3キロ減ってからではないでしょうか?

体重の減少は、順調すぎるくらいですが、気になる点もあります。
体重が減る時、脂肪だけでなく、筋肉や水分なども減少します。
この時、筋肉量の減少を最小限に抑えないと、ただの痩せっぽちやリバウンドしやすい体質になってしまいます。十分にタンパク質を摂っていないと筋肉量の減少が著しくなってしまいます。

体重の減少ばかりに気を取られていないで、食事(タンパク質)やトレーニング(筋トレ)も見直す必要があると思います。
    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内臓脂肪と皮下脂肪の落とし方

内臓脂肪,皮下脂肪の
落とし方知ってる方
いませんか?

学生の私でもできる
方法があったら
お願いします

Aベストアンサー

内臓脂肪はすぐ落とせますが、皮下脂肪はなかなか落とせません。
が、根気よく「運動」+「食事制限」
参考URL
運動=有酸素運動+(筋肉を増やす)ストレッチ運動
食事制限=「朝食(多くとる)+昼食(減量するには少なく接取)+夕食(軽く)」以外に(夕食後は)間食しないこと。
三食のカロリー(目で測る概算で)を少なくする。(あまり少なくすると、筋肉が減って、脂肪が落ちていないことになる)
寝る前にお腹がすきグーグーと鳴るくらいに(慣れたら鳴らなくなる)
運動だけでは無理です。
例:仮に一日2400カロリー必要量とすると、2300、2200、2100・・・と栄養を考えて摂りながら、少なくしていく。(必ず痩せるはず)極端に少なくすると一時的に痩せますが(後でリバウンドし)失敗します。
http://www.japan-wellness-clinic.com/mimitsubo/sippai.html

参考URL:http://www.kaatsu-training.jp/diet/contents/104000/vol02.php

Q男性32歳、身長167cm、体重73kg、ウエスト95cmです。

男性32歳、身長167cm、体重73kg、ウエスト95cmです。
当然ですが、お腹が異常に出ています。

食べすぎ、飲みすぎだと思いますが、胃が痛くて医者を受診。
お腹のエコー検査をしたところ、肝臓に脂肪がついていると言われました。
典型的な内臓脂肪ですね。
医師からは、総カロリーを抑え、ウォーキングをするようにとアドバイスされました。

しかし、お酒が好きで毎日ビール350mlを2~3本、焼酎のオレンジ割りを酔うまで飲んでいます。
あきらかにアルコールによる内臓脂肪ですね。。。

さすがにまずいと思い、先週から朝ごはんをしっかり食べ、
お昼はバランスの良い食事を500キロカロリー程度に抑えて、
夕食はご飯とおかず、野菜をバランスよく食べるようにしました。
できる限り油物は食べないようにしています。
間食もしていません。

ただ、やはりビールを飲みたくなってしまいます。
休肝日を2日間取るだけでも、この異常なウエストは解消できるでしょうか?
やはり、ウエストが正常値に戻るまではできる限り禁酒すべきでしょうか?

ちなみに、週末だけスポーツジムに通ってエアロビや1時間半ぐらいの筋トレ・ウォーキングを行っています。

少なくとも、この異常なウエストだけは解消したいのです。

目立ってしまって、恥ずかしいのです。

男性32歳、身長167cm、体重73kg、ウエスト95cmです。
当然ですが、お腹が異常に出ています。

食べすぎ、飲みすぎだと思いますが、胃が痛くて医者を受診。
お腹のエコー検査をしたところ、肝臓に脂肪がついていると言われました。
典型的な内臓脂肪ですね。
医師からは、総カロリーを抑え、ウォーキングをするようにとアドバイスされました。

しかし、お酒が好きで毎日ビール350mlを2~3本、焼酎のオレンジ割りを酔うまで飲んでいます。
あきらかにアルコールによる内臓脂肪ですね。。。

さすがに...続きを読む

Aベストアンサー

先週から食生活を改善なさったとのことですので、ぜひそれを続けて下さい。
「油断しなければ」必ず来年は痩せています。

たとえ休肝日が2日間だけでも、以前より減らしていれば絶対に効果は出ます。
これも「油断しなければ」必ず来年は数値がよくなっています。

そして運動も、油断せずに続けていけば来年大きく変化しています。

それでいいからとにかく来年まで続けて下さい。つい食べ過ぎて(飲み過ぎて)しまった、運動をついサボってしまった、という日も多々あることでしょう。
でもそこで諦めずに、すぐに心を入れ替えて次の日から頑張る。
とにかく続けることです。
3カ月ごとに、もっと我慢出来そうなら頑張ってみる、逆に辛くて1年続けられないようだったら少しゆるめてみる、などの見直しをするといいですよ。

継続させて来年の人生を変えましょう。

Q皮下脂肪と体脂肪の落とし方

高校3年生の男子です。身長172cm体重63.5kg体脂肪量7.7kg体脂肪率12.1%なんですがこの数字の割に身体に脂肪というかつまめる肉が多いです。友達の上半身は皮という感じなのですが私の上半身は脂肪と一緒につまめる皮という感じです。
自分では皮下脂肪だと思うのですがどうでしょうか?また皮下脂肪だった場合、上半身の皮下脂肪の落とし方を教えてください?

Aベストアンサー

http://www.skincare-univ.com/article/009245/
少し体脂肪が少ないですね。

人の身体は、下手にいじるといじくり壊してしまいますので、
皮が気になるようであれば、整形外科等に行って
どこがどのような組成でこのような皮、そして体脂肪率になっているのか、話を聞くと良いと思います。
結果、話の内容に納得できて、さらに「正常だから気にするな」と言われれば、良いお医者さんだと思います。

Q162cmで85kg…1ヶ月-3kgは難しいですか

お世話になります。
双極性障害II型で7年以上療養中の32歳の女です。
症状がとても落ち着いているのでダイエットを開始します。

半年ほどの過食で30kgも増えてしまいました。
元々、少しぽちゃだったので36kg痩せたいのですが
保健婦さんには1ヶ月にマイナス1kgといわれています。

もう2年くらい80kg台が定着してしまっています。
=リバウンドを何度も経験しました。

ゆっくり着実に痩せるのが体に良いのでしょうが
3年かかると思うと、どうにもやる気が起きないのです。

それで1ヶ月に-3kgを目標にしたいのですが難しいでしょうか?

テレビを見ていてわからなくなったのですが
朝食は食べたほうが良いのでしょうか?軽くですか?
1日の必要カロリーはいくつでしょうか?1200kcalでは少ないですか?

カロリー制限を第一にして、プラス歩数管理をしようと思っています。
少しずつ確実に歩数を増やして定着させます。
週2~3回フィットネスにも通います。

カロリーオーバーで太ったので、一番はカロリー制限だと思っています。
栄養バランスに気をつけながら野菜をたくさん食べようと思います。
料理は下手ですが、作るのは結構好きなのです。

気をつけるべき点や、やってはいけないこと等ありましたら教えてください。

私の身体を心配してくれていた伯父が急に亡くなりました。
これ以上心配させないために頑張って痩せます!

アドバイスよろしくお願いいたします。

お世話になります。
双極性障害II型で7年以上療養中の32歳の女です。
症状がとても落ち着いているのでダイエットを開始します。

半年ほどの過食で30kgも増えてしまいました。
元々、少しぽちゃだったので36kg痩せたいのですが
保健婦さんには1ヶ月にマイナス1kgといわれています。

もう2年くらい80kg台が定着してしまっています。
=リバウンドを何度も経験しました。

ゆっくり着実に痩せるのが体に良いのでしょうが
3年かかると思うと、どうにもやる気が起きないのです。

それで1ヶ月に-3kg...続きを読む

Aベストアンサー

 私も毎月1kgほどのペースで減量して、いまは目標の54kgを維持しています(身長は165cmです)。かなり太っている人は、最初のうちは減量しやすいはずです。162cmで85kgなら毎月3kgはともかく、私のペースよりも上げられると思いますよ。

 でも、知っておいてほしいのは無理をして毎月××kgの減量というようなことをするほど、確実に失敗する(逆に言えば無理をしないほど成功する)ということです。あなたの考えに間違いがあるのは「3年かかると思うと、どうにもやる気が起きない」というところです。目標体重まで落とすのがダイエットではなく、目標体重になってからそれを維持するのがダイエットです。
 ダイエットは目標体重まで頑張ればよいと思っていると、目標体重になった後はどうするのでしょうか。そこでダイエットをやめて元の食生活に戻すと、体重も元の木阿弥になりますよ。ですからずっと続けられるダイエットをしないといけません。
 「ゆっくり着実に痩せるのが体に良い」というのではなく、失敗しないため(リバウンドさせないため)にゆっくり着実に痩せることが必要なんです。

 私も毎月1kgほどのペースで減量して、いまは目標の54kgを維持しています(身長は165cmです)。かなり太っている人は、最初のうちは減量しやすいはずです。162cmで85kgなら毎月3kgはともかく、私のペースよりも上げられると思いますよ。

 でも、知っておいてほしいのは無理をして毎月××kgの減量というようなことをするほど、確実に失敗する(逆に言えば無理をしないほど成功する)ということです。あなたの考えに間違いがあるのは「3年かかると思うと、どうにもやる気が起きない」というところです。目標体重...続きを読む

Q皮下脂肪の落とし方

 お世話になります。
 最近、内臓脂肪の落とし方はよくみかけるんですけど…皮下脂肪の落とし方っていうのもあるんですかね??
 知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

こちらで
http://shiboumoe.seesaa.net/article/27851241.html

Q内臓脂肪と皮下脂肪の見分け方

を教えて下さい。つまんでも硬くてわからないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内臓脂肪はつまむことはできません。
なぜなら、腹筋より内側にありますからね。

Qおなか周りの皮下脂肪の落とし方

いつもお世話になっております。
先日、ダイエットの件で相談させていただいた者です。

過去にも3~4ヶ月程ウォーキングを行い体重を8kgほど落としたことがありますが、お腹のぶよぶよ感はとれませんでした。
ウォーキングをしてまずは、血中の中性脂肪を燃焼、次に内臓脂肪の燃焼、その次に皮下脂肪の燃焼でしょうか?
根本的にすっきりさせるのは、極端にハードなトレーニングがひつようなのでしょうか?
小生個人の見解なのですが、どんなに激しくウォーキングを続けたとしても多少の体重変化はあっても皮下脂肪までは除去できないのではないかと最近思っています。間違っていますか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

「お腹のぶよぶよ感」って、実際なかなか取れません。
しかしながら、減量する前と後では、その「ぶよぶよ感」の正体はだいぶ異なります。

私の場合は、身長177cmで体重93→73kgという減量を達成したのですが、
以前はボテボテだった腹にたっぷり詰まっていた脂肪がごっそり抜けて、
今はゆるゆるな感じで、まだ「ぶよぶよ感」が残っている、そんな感じです。
質問者様の場合も、そんな感じじゃありませんか?

これをスッキリさせるには、現在の体型を数年間キープして、
腹の皮膚が締まってくるのを待つしかないようです。
私の場合、ようやくほんの少しだけ皮膚が締まって来始めました。
あとしばらく体型をキープすれば、もう少しスッキリするでしょう。

Q70Kgの人が水泳のクロールを1時間すると何カロリー消費するのでしょう

70Kgの人が水泳のクロールを1時間すると何カロリー消費するのでしょうか。
検索してみたのですがサイトによって700~1400キロカロリーなど誤差が幅広くて良く解りませんでした。

Aベストアンサー

それだけじゃわかりませんよ。
泳いだことが無い人がクロールを見よう見真似で
やったら1時間なんて泳げないです。
また、泳げる人が散歩のように泳ぐのだったら、
700kcal以下だと思います。
だから1時間で泳ぐ距離も必要になってきますよね。

そして毎日泳いでいたら泳ぎになれてくるので、
始めたばかりの月と3ヶ月後の月でも差がでてきます。

まぁ心拍数ave110~120/分で1時間
泳いで700kcal位だと思います。

Q腹回りに着いてる皮下脂肪の落とし方

今シェイプアップのためにフィットネスへ通っています。
腹筋をして腹部の前の方は細くはなりましたが、
横についている皮下脂肪か何かわかりませんが、その脂肪がなかなか落ちません。
他の部分は筋トレでかなりしまってきてはいますが、
この横っ腹の皮下脂肪による弛みを落とすことで非常に悩んでます。
これって筋トレで落とせないものでしょうか?
やはり有酸素運度じゃいないとだめでしょうか?
もし有酸素運動でもだめならどの方法がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ事で悩んでます。
色々調べてみると腹回りだけ落とすのは不可能のようです。
体全体の脂肪を落とさないと腹回りも落ちないようです。
ところが、この腹回りの脂肪と言うのは一番最後にならないと落ちないと言う厄介なやつだそうです。
あと腹の脂肪が少し減ってくると皮のような物だけが残ります。これも何とかしたいのですがなかなか落ちません。
結果からすると、
有酸素運動と腹筋運動の筋トレを両方やるしかないようです。
有酸素運動で体全体の脂肪を落としつつ腹筋運動で筋力をつける事でたるんだ皮も自然と無くなると聞きました。
質問者の方と同様の問題を私も抱えてますが、最近腹回りも脂肪、皮も減ってきてもう少しで割れた腹筋になろうとしてます。(女性だから腹筋を割る必要は無いと思いますが)
辛抱強く黙々とトレーニングをするしかないと思います。
あまり焦らずにお互い頑張りましょう!

Q新聞のチラシに半年で120Kgから48kgなんて載ってましたが。。。

タイトル通りなのですが
職場のみんなでありえないだろう、と笑ってましたが
信じてる方いるのでしょか?
もしホントなら病気な気もします

個人的には適度な運動と食事制限がすべて思ってるのですが
同僚の一人がマジマジとそのチラシ見てる姿を目撃してしまいまして
しかも、やる気まんまんの様です
なんか怖くなりました

チラシの内容は朝は好きなもの食べて
昼と夜は特性のドリンク飲むみたいな感じでしたが
素人考えでも無茶過ぎる、つか効果ないと思うのですが

どうすれば、その同僚を説得出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

説得させないでかってにやらせておきましょう(^o^)
ハッキリ言って楽して痩せる方法など皆無です。
身をもって解らせてやるのが一番です。

かりに120Kgから48kgだとしても1万人に
一人かもしれませんよ。あとの9999人は失敗と
か。

それとテレビでやっていましたがあるところは痩せ
てる人を逆に太らせて写真とっているケースもある
みたいです。それにか写真なんて簡単に加工できま
すよ。デジカメで撮って、ソフト使えば相撲取りで
もあっという間に痩せられます。

でもそういう人は何回も言いますがやらせるのが一
番です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報