プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンゲツの壁紙カタログリザーブから選んでいます。
以下の壁紙にした場合、どんな印象を受けますか?
柄が小さいので圧迫感はないかなと思ったのですが、どうでしょう。
柄物でも全面に貼ると少し明るく(白っぽく?)感じますか?
実際に貼らないことにはなんとも言えないでしょうが、内装屋さん等インテリアの配色やパターンに詳しい方の意見を聞いてみたいです。

トイレ RE7647 or 7748
洗面所 RE7649 or 7862

トイレの便座(タンクあり)とペーパーホルダー(陶器)はピンクです。
約0.4坪で手洗い場はありません。
洗面台の上下の収納扉はパールピンクです。
どちらも照明は白色LEDです。

A 回答 (1件)

悩みますよね


新築物件ですと家のすべてを決めないといけないので9割以上無難な物を選んでますね。

見本の見方

ベースの色が 白なら白系で 
ピンク色がベースなら柄が有ってもピンク系になるようになってます。
柄は大きいのがよいと思います、小さいとただの模様にしか見えません
個人的に3Dに見えるのはお勧めしません。凹凸感が気になってしまいます。

柄が小さいのは張ると全体の色と考えたのが良いでしょう。

トイレはコンセプト決め
せっかく新築なので好きな色地に大柄を選んで張ったのが
トイレのドア色や床と天井と吊棚、置物、掛け時計など選ぶ楽しみもあるでしょう
薄ピンク便器ですと青系少しでもあると。まったく合いませんね

リフォームで最近は大胆にキャラクター物多いです。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>個人的に3Dに見えるのはお勧めしません。凹凸感が気になってしまいます。

やはりそうですか…狭い空間だと尚落ち着かなさそうですね。

>柄が小さいのは張ると全体の色と考えたのが良いでしょう。
>薄ピンク便器ですと青系少しでもあると。まったく合いませんね

色の見え方・配色について勉強になりました。
今回はいずれもベージュ系の柄物クロスでお願いしてきてしまったので、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!