今、メイン州について調べています。しかし、情報の入手法がわかりません。そこで何かおすすめのホームページなどがあれば教えていただけませんか?内容は人口、気候などから有名観光地など何でもかまいません。もし、日本語のページがあるのなら、そちらの方も教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すでに皆さんからいろいろなHPが紹介されていますので、補足をさせていただきます。



Miine州に限らずアメリカの州、主要な都市の資料は直接夫々の観光局に申し込めば
(メールか手紙で)送って貰えます。HPは検索サイト(Yahoo USAなど)で希望する州名や都市名をインプットすれば簡単に見つけられますよ。(今後の参考まで)
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Maine Office」
「人口」に関しては、
http://www.census.gov/population/estimates/state …
(State Population Estimates and Demographic Components of Population Change)

さらに
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwh3001.html#アメリカンセンターとは
(アメリカン・センター・レファレンス資料室)
国内に5箇所にあるようですので、近くにあれば利用されれば良いかもしれませんね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.visitmaine.com/regions/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの大統領選挙のしくみ

アメリカの大統領選挙で、大統領選挙人がいると思うのですが、

この大統領選挙人を、州の投票(国民投票)で選んで、彼らが大統領に投票ということでしょうか?

大統領選挙人の選ばれ方と、州ごとの人数を教えてください。

大統領選挙って候補者2人で争ってるイメージがあるのですが、複数いるときは、

過半数を得ることができた候補者がいなかった場合は、
上位3人から下院の投票で決めるとテキストに書いてあったのですが、

そこに「下院は州ごとにまとまって1票を投じる」とあるのですが、どういうことでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる一般投票、4年ごとに11月の第1月曜日の翌日、
国民が州ごとに、二大政党他が編成立候補した大統領選挙人団候補人団(例えば「オバマ大統領候補とバイデン副大統領候補に投票します民主党選挙人団~、~、~・・・・・」とかいうかんじ、)を選び投票、ほとんどの州では、一票でも多ければ、その州の選挙人全員獲得できます。
12月の第2水曜日の次の月曜日、各州の州都に、その州の選挙人団が集合、大統領選挙に投票。
各州の集計がワシントンに伝達され、連邦議会が確認し、次期大統領を決定します。
開票集計で第一位が過半数を得てないとき、大統領は連邦議会下院、副大統領は連邦議会上院で
決選投票を行う。

 大統領選挙人の数は、50州では、その州の連邦議会議員数と同数、(上院は二名、下院は人口比例なので)53人連邦下院議員いるカリフォルニア州は55人、下院議員一名のアラスカ州は1人というふうに、これに
ワシントンDC代表3名加え、計538人

・大統領選挙って候補者2人で争ってるイメージがあるのですが

法定数以上州民の署名あれば、二大政党以外の中小政党、または無所属から大統領選挙人団候補人団を立候補させれます。2008年は、緑の党シンシア・マッキニー候補の大統領選挙人団候補人団が35の州とワシントンで立候補しました。ただ、近年は共和・民主以外の大統領選挙人団が当選したことはないようです。

・下院は州ごとにまとまって1票を投じる

州ごとに代議士が集合、州の代議士団を編成、討論投票で、その州の代議士団が、どの候補に投票するか決定したうえ、
代議士団代表が、各州一票(計50票)で投票を行い、決定します。

いわゆる一般投票、4年ごとに11月の第1月曜日の翌日、
国民が州ごとに、二大政党他が編成立候補した大統領選挙人団候補人団(例えば「オバマ大統領候補とバイデン副大統領候補に投票します民主党選挙人団~、~、~・・・・・」とかいうかんじ、)を選び投票、ほとんどの州では、一票でも多ければ、その州の選挙人全員獲得できます。
12月の第2水曜日の次の月曜日、各州の州都に、その州の選挙人団が集合、大統領選挙に投票。
各州の集計がワシントンに伝達され、連邦議会が確認し、次期大統領を決定します。
開票集...続きを読む

Qモルディブ旅行!航空会社・ホテル・気候などなど教えて下さい^^

こんばんは!11月にモルディブ旅行を計画し既に妄想の毎日です^^;モルディブへ行ったことがないので色々とアドバイスお願いします!
まず航空会社選びについて・・・
当方岡山在住なのですがモルディブに行くのに当初、関空からシンガポール航空(以下SQ)を考えていました。ですがパンフレットや色々なサイトを見ているうちにSQだと1日損するような気がするのですが、やはりスリランカ航空(以下UL)の方がお得でしょうか?

ULになると成田発になってしまうので成田までの航空代が必要になってしまいます。大体往復で1人3万3000円くらいらしいです。(もっと掛かるかも。。)
ですが当然関空だとしても関空までの移動費や駐車場代も掛かります。
そして早期割引がULだと2万円。SQだと1万円です。
それからULは直行便があるのとSQはシンガポール経由。シンガポールは過去2度行ったことがあるのであの大きな空港にも特に興味はありませんし、喫煙場所が限られているので経由はやはり疲れるかな??と思ってしまいます。
ただ長時間ずっと飛行機に乗っているのもキツイですよね。。
そして帰国・・・関空に早朝に着いて車で岡山まで運転。
早朝に成田から岡山まで飛行機。
この究極の選択?に非常に頭を悩ませております^^;皆様が私と同じ立場ならどちらを選びますか?(ちなみに子供はいません)

次は気候について教えて下さいm(_ _)m
11月~乾季に入る&価格もお手頃ということで考えて参りましたが、色々なサイトを見ていると12月~乾季だとか、雨季と乾期の境目は雨が多い、また年間の降水量を月別で表しているものを見たのですが、雨季8月や9月よりも11月が一番数値が高くまたまた頭を抱えております。滅多に行ける場所ではないので雨ばかりだった・・・なんて最悪な事になりたくないです(><)皆様の経験談を教えて下さい!

最後にホテルについてお願いします。
まず重要視しているのは水上コテージ、当日リゾート到着、料理が美味しい、コテージが綺麗(豪華)、シュノーケルを少しは楽しみたい、海の色が薄すぎず濃すぎない(なんと言えばいいのか^^;)。以上が条件です♪

色々なサイトで調べた結果、
第一候補・・アナンタラリゾート&スパ(ハウスリーフが乏しい?)
第二候補・・タージエキゾチカ(コテージが狭そう。)
弟三候補・・ソネバギリ(ちょっちお高い、、)
あと気になっているリゾートはヒルトン・バロス・オルベリ・フォーシーズンズクダフラ・クラブメッドなど色々ありずぎて困ります。

皆様が行ったことのある上記リゾートで良かった点悪かった点を教えて頂けたら助かります!というかなんでもいいので自慢して下さい!(さらに妄想度がUPします^^)

ちなみに11月の料金が載ってるパンフレットはいつ頃から出だすのですか?

長くなってしまいましたが一度でもモルディブに行ったことがある先輩方どうかちょっとした事でもいいので色々教えて下さい!お願いします!

こんばんは!11月にモルディブ旅行を計画し既に妄想の毎日です^^;モルディブへ行ったことがないので色々とアドバイスお願いします!
まず航空会社選びについて・・・
当方岡山在住なのですがモルディブに行くのに当初、関空からシンガポール航空(以下SQ)を考えていました。ですがパンフレットや色々なサイトを見ているうちにSQだと1日損するような気がするのですが、やはりスリランカ航空(以下UL)の方がお得でしょうか?

ULになると成田発になってしまうので成田までの航空代が必要になっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

私自身の期待が大き過ぎたのか、???と感じることがあったことは否定できませんが、
全体的にはタージ・エキゾティカは人気が高いのもうなずけるリゾートだと思いますよ。
食事に関しては、好みもありますからね。私の場合は濃い目の味付けが苦手で、
旅行中など身体が疲れてくると、胃腸も疲れるので余計にそう感じたのかもしれません。
カレーとかはかなり美味しいですし、雰囲気もよいですよ。

あと、天候に関しては運ですよね。私の場合は二回とも雨季だったので、
天候が悪い場合に備えて、施設の充実したリゾートを選びました。
具体的にはお部屋にバスタブがあることとリゾート内にスパがあること、
レストランが充実していることなどが挙げられます。
景色を見ることだけを考えたら毎日快晴が望ましいのかもしれませんが、
実際に朝から晩まで快晴だと、日焼け対策、日射病&熱射病対策も大変です。
曇りの日もあるくらいでちょうどいいと考えておいた方が気分的にもよいのではないでしょうか?

それから、ULに関してですが、こちらはご存知でしょうか?
スリランカの政情不安によるものですので、今後どのようになるかは分かりません、
情報収集をされた方がよろしいかと思います。

http://www.srilankan.co.jp/pax-info/CMBcurfew2007.htm

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=006#header

こんばんは。#2です。

私自身の期待が大き過ぎたのか、???と感じることがあったことは否定できませんが、
全体的にはタージ・エキゾティカは人気が高いのもうなずけるリゾートだと思いますよ。
食事に関しては、好みもありますからね。私の場合は濃い目の味付けが苦手で、
旅行中など身体が疲れてくると、胃腸も疲れるので余計にそう感じたのかもしれません。
カレーとかはかなり美味しいですし、雰囲気もよいですよ。

あと、天候に関しては運ですよね。私の場合は二回とも雨季だったので、
天候...続きを読む

Qアメリカ大統領選挙について 2

先日はこちらでアメリカ大統領選挙について教えて頂いた者です。
とても分かりやすく回答していただき、助かりました。

アメリカの大統領選挙についてまたひとつ質問です。
全国党大会の後、一般選挙がありますが、
この場合選挙権を持ち登録済みの納税者が投票できるのは、
2人の大統領候補のどちらかではなく、「大統領選挙人」になるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 タックスペイヤーが投票するのは、大統領候補へです。

 選挙人の名前を書くわけではありません。

 池上さんが、「選挙の時に投票用紙に候補者の名前を自分で書くのは日本だけです。だから日本では名前を書くんですって言うとみんな驚きます」って言っていたと記憶していますので、たぶん、投票用紙に印刷された(オバマさんなら)オバマさんの名前の前に、「この人」という印しをつけるのでしょう。○とかチェックマークとか。

 で、ある選挙区でオバマさんが当選となったら、そこの民主党の選挙人が後日オバマさんに投票して、そこで正式に決定、ということになります。

 他方、共和党の選挙人はなにもせず、解散、ということになります。

Q富山県についてっ!(お土産や観光地など、オススメ教えていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったため、着いても買うものがぁぁぁっ!とかでした^^;
ある程度の調べはしていくのですが、やはり本やインターネットでは不足している感じがして。。。

こういうことは、直接体験した人や現地の人に聞くといいかもしれない。。。と思い、書き込みさせてもらいました。

・富山県の特産物と言えばなんですか?(その場で食べて楽しむものでも、お土産として持って帰れるもの。何でもかまいません。
・ここは見ておいて損は無いぞ。という観光地はありますか?(車移動のため、どこへでも行けます。
・特産物つながり~になってしまいますが、その次の週にバーベキューをする予定ですが。。。何か持っていけるようなお土産ってありますかね?(1週間以上日持ちがしそうな食べ物。って事で^^;


他力本願な書き込みだ。と思われるかもしれませんが、経験者の方からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時期が終わりかな、滑川(ナメリカワ)にほたるいかのミュージアム(?)があります(時期があえば有料で夜中に船に乗ってほたるいかを見られたはずですが・・・)。
干物は氷見のフィッシャーマンズワーフ等、県内スーパー等でもあちこちで買えます。
かまぼこは赤や黒(昆布)のラインのうずまきのものがスーパー等で手軽に安くて買えて好きです、他には鯛の形をしたもの(お祝い事に配ることが多い)があります、富山のかまぼこは甘みがあっておいしいと思います。お土産にはいいと思いますが要冷蔵でしょうから厳しいですかね?
富山県西側の雨晴海岸は海を隔てて東側の立山を見ることができます。天気次第ですから、他の方がおっしゃるとおり今の時期は残念ながら見れない確率が高いでしょうね。
立山のアルペンルートは人気の観光地ですね。バスやケーブルカーなど乗り物に乗ってきれいな景色を眺められます。雪も残っているかな??ちょっとお金と時間がかかりますかね。

他にはトロッコで行く宇奈月温泉、船で川を行く大牧温泉、白川村のように合掌造りのある五箇山(ゴカヤマ)、魚津水族館(ウオヅ、都会の水族館とは違ってこじんまりとしています、地元の魚等見られるかも?)、八尾(ヤツオ、風の盆で有名、今は時期ではないですね)、お米、黒作り(イカスミでつくった真っ黒な塩辛、他県でイカスミと言われているかも)、黒部スイカ(楕円形の大きなスイカ、高い)はどうでしょう。
刺身もおいしいです。車で行かれるならスーパーで新鮮な刺身を安く買うのもいいかも?昆布〆もおいしいですよ!刺身は氷見産とか地物を選んでくださいね。
とろろこんぶをまぶしたおにぎりが売られていることがあります。北陸だけなんでしょうか、今住んでいるところには売っていませんから、めずらしいかもしれません。コンビニにもマス寿司おにぎりといっしょに売っているかも?

旅行の際にスーパーやコンビニに行くのは私は好きです。変わった野菜や魚などいろいろ見ることができますからね。車で行かれるならスーパーはお勧めかも?
車内泊でしたら、もし嫌でなければ銭湯やスーパー銭湯もあちこちにあるので風情があって(?)いいかもしれませんね。場所をあらかじめ決めるのは大変かもしれませんから、コンビニやスーパー等現地で聞いてみられるのもいいと思いますよ。←おいしいお店情報も地元の方に聞くのもいいかも?

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりますかどうか。気になるものはご自身で詳しく調べてみてくださいね。
よい旅を!(^^)

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時...続きを読む

Qなんで大統領選挙にクリントン夫人が出ないのですか?

今回の大統領選挙ではなんで クリントン夫人は出ないのですか? 4年前の大統領選挙ではあんなに接戦だったのに。わたしは今回はクリントン夫人が大統領になるものだと思っていました。
どなたか 詳しい方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

米国の大統領は憲法の規定で2期まで務めることが可能です。
オバマ現大統領はまだ1期目であり、次の大統領選挙にはオバマさんが民主党の代表として出馬します。

現職の大統領が選挙戦に出ると言っているのに、それを蹴落としてまで民主党の代表になれるほどの支持基盤がありません。
彼女がそんな常識知らずの事を言い出せば、民主党支持者にもそうでない一般米国民にも総スカンを食らうのは自明のことなのです。

だから今は、国務長官としての実績を積むことが最優先課題。

国務長官として誰もクレームを付けられない程の外交実績をあげれば、次の次の選挙の際には彼女が民主党の代表になれる確率が格段にあがる。

政治家というのは、今なすべき事、将来行うべき事、その為に必要な道筋をしっかり把握しているモノ。
プーチンさんも同様であった。

それに引き替え我が国の政治家は・・・・

Qアメリカ ミシガン州について

アメリカのミシガン州に行きます。市販のガイドマップでミシガン州を扱っているものが見つからなかったので、何処に行って、何ができるのか分かりません。観光地というよりも産業がメインの場所だと思うのですが、観光名所や美術館などミシガン州でお勧めの場所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ミシガン在住です。
いい質問ですね。
私も同じ質問をここでしようと思っていたところです。

ダウンタウンのデトロイト美術館は確かにいいと思いますよ。
ディエゴ・リベラの壁画、ピカソの青の時代の作品、
ゴッホの自画像、日本で大人気のブガーローの秀作があります。

あとはフランケンムースという日本でいうドイツ村のようなところ。
グリークタウンというギリシャ料理で有名なところ。
MackinacIsland(マキナックアイランドって言うのかな)っていう
ヒューロン湖にある島のリゾート、
などが人気がありますが、
もしレンタカーを借りる予定でしたら、
足をのばしてシカゴやカナダへ行ったほうが
いろいろと楽しいことが多いかもしれません。

ということで私も他の回答者の回答を
楽しみに待ちたいと思います。

Q【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大

【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大統領選に出馬するんじゃないんですか?

過去にタイムスリップしてISISをぶっ潰すとか公約にしてるポニーおじさんというかハリポッターの帽子かと思ったら長靴だし、この人はそもそも民主党の議員さんなんですか?

アメリカの大統領選って党議員でなくても出馬出来るの??

Aベストアンサー

現在のシステムだと大統領選挙人は合計で 538人ですよ>#1.

各州に対して「その州から選出される連邦議会議員数」が配分され, その総数は「上院議員数と下院議員数の和」つまり 535人. ただし 50州とは別に首都ワシントンD.C. に「各州に配分された選挙人の人数の最小値」つまり 3人の選挙人が割り当てられるため, 50州+ワシントンD.C. で選出される大統領選挙人の合計は 538人.

ちなみにアメリカの大統領は法律上「議員」ではありえません.

Qフロリダ州 オーランドからデイトナビーチまで

フロリダ州のデイトナビーチに行こうと思い、航空券の価格を調べた
ところ、オーランドまでなら半額に近い価格で行ける事が判明しまし
た。(たぶん有名な観光地なのでたくさん便があるのだと思います)

そこでオーランドからデイトナビーチまでの距離によっては、レンタカ
ーを借りるのもいいなと思ったのですが、色んなHPを見てもいまいち
距離がつかめません。。
オーランドからデイトナビーチまで車だと何時間くらいかかるかご存知
の方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 元米国在住です。手元の全米マップによりますと、オーランドから
デイトナビーチまで 56 マイル( 約 90km)となっています。これは
米国の感覚では隣町ですね。ハイウェイでざっと1時間の距離です。
よって、オークランドからレンタカーで行くのは良い選択だと思います。

Qアメリカ大統領選挙の選挙人は誰がなるのですか?

アメリカ大統領選挙の選挙人は誰がなるのですか?
アメリカの大統領選挙の選挙人はどんな人がなっているのですか?

Aベストアンサー

選挙人を選出するのは誰か、
選挙人にはどのような資格が必要か、

これは参考URLでどうぞ。

概略

誰が選出するか?
通常は、各政党が州の党大会で選挙人を指名するか、各州の政党中央委員会の投票で選出。
だ、そうです。
たいていは所属政党における実績と貢献を認められて
選挙人に選ばれる場合が多く、
例えば、州の選出公職者、党指導者、あるいは大統領
候補と個人的または政治的につながりのある者などが
選挙人に選ばれている。

資格が要求されるのか?
米国憲法には、選挙人の資格に関する規定はほとんど
ないが、現職議員や政府関係者はだめ。
あとは国家反逆罪を犯した人もだめだそうです。


で、今回の選挙だと、ブッシュ共和党とケリー民主党は、
それぞれ各州で自分達の政党の選挙人を選出しておき、
どちらかの大統領候補者が過半数を取ると、その政党の選挙人が自動的に選ばれるわけです。

投票用紙には選挙人の名前が書いてある州や、
大統領候補者の名前しか書いていない州もあるそうです。

ネブラスカとメーン州は勝者独占方式を採用せず、
下院選挙区と州全体別に選挙人を割当てる比例割当を採用しているとか。
数が少ないから全体に大きな影響はないようです。

参考URL:http://usembassy.state.gov/posts/ja3/wwwh3elecfaq.html#elec9

選挙人を選出するのは誰か、
選挙人にはどのような資格が必要か、

これは参考URLでどうぞ。

概略

誰が選出するか?
通常は、各政党が州の党大会で選挙人を指名するか、各州の政党中央委員会の投票で選出。
だ、そうです。
たいていは所属政党における実績と貢献を認められて
選挙人に選ばれる場合が多く、
例えば、州の選出公職者、党指導者、あるいは大統領
候補と個人的または政治的につながりのある者などが
選挙人に選ばれている。

資格が要求されるのか?
米国憲法には、選挙人の資格に...続きを読む

Q【3月のケアンズの気候】

卒業旅行で3月にケアンズに行こうと思っている者です。

しかし、3月のケアンズは雨季らしく降水量が400mm.にもなるそうですが、実際3月に行って楽しめるものなのでしょうか?
雨はスコールのように一時的なものなのですか?

現地では、ラフティングやグリーン島などのOPを行いたいと思っている。
また、おすすめのOPや観光地等がありましたら、ご教授お願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めてケアンズに行ったときが3月はじめでしたが、本当にピーカンでしたよ。気持ちいいくらいの晴れ続きでした。雨期なんて感じさせないくらい。

でも、天気は運だから何ともいえませんが。

雨期と言っても日本の梅雨と違って、スコールのような雨が多いと思います。もう既に雨期に入りかけていて、年末にケアンズに行ってきたのですが、8日間滞在して最後の2日間が雨が降りました。でも、パーッと降っては晴れ間が出、また降るといった雨だったり、ミストシャワーのような雨だったりで、傘を差すまではありませんでした。

ツアーで山の方に行ったのですが、このときも雨でしたが締め殺しのイチジクをシトシト降る雨の中見たときは、自然の美しさを余計に感じました。熱帯雨林のケアンズを楽しむには雨期もいいと思いますよ。

ラフティングは、雨期がいいと思います。水量で迫力が違いますから。

グリーン島も行ったことありますが、同じ行くならアウターリーフをお勧めします。クイックシルバーで行くエイジンコートリーフクルーズは最北のリーフに行けますから美しさは一層です。モアリーフやミコマスケイも綺麗らしいですよ。
キュランダは街自体はたいしたことはありませんでしたが、キュランダ鉄道も良かったしスカイレールで下ると最高の景色が広がります。
熱帯雨林を上から眺めるのも気持ちいいです。

初めてケアンズに行ったときが3月はじめでしたが、本当にピーカンでしたよ。気持ちいいくらいの晴れ続きでした。雨期なんて感じさせないくらい。

でも、天気は運だから何ともいえませんが。

雨期と言っても日本の梅雨と違って、スコールのような雨が多いと思います。もう既に雨期に入りかけていて、年末にケアンズに行ってきたのですが、8日間滞在して最後の2日間が雨が降りました。でも、パーッと降っては晴れ間が出、また降るといった雨だったり、ミストシャワーのような雨だったりで、傘を差すまでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報