今、メイン州について調べています。しかし、情報の入手法がわかりません。そこで何かおすすめのホームページなどがあれば教えていただけませんか?内容は人口、気候などから有名観光地など何でもかまいません。もし、日本語のページがあるのなら、そちらの方も教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

すでに皆さんからいろいろなHPが紹介されていますので、補足をさせていただきます。

Miine州に限らずアメリカの州、主要な都市の資料は直接夫々の観光局に申し込めば
(メールか手紙で)送って貰えます。HPは検索サイト(Yahoo USAなど)で希望する州名や都市名をインプットすれば簡単に見つけられますよ。(今後の参考まで)
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「Maine Office」
「人口」に関しては、
http://www.census.gov/population/estimates/state …
(State Population Estimates and Demographic Components of Population Change)

さらに
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwh3001.html#アメリカンセンターとは
(アメリカン・センター・レファレンス資料室)
国内に5箇所にあるようですので、近くにあれば利用されれば良いかもしれませんね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.visitmaine.com/regions/index.html
    • 0
    • 0