プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい、今までなかったのですが将棋ソフト激指10優勝記念版を購入しアプリを起動すると
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Pogram:C:\Program Files(×86)\gekisashi10\gekisahi.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an
unsual way.
Prease contact application's support team for more information.
と出ます。
インターネットや他の方の質問を参考にVisual 2013版をインストールしました。
しかしその後も変わらず、他にも試してみたのですが治らず。メーカーにも連絡しましたが返信が来ません。
PCは富士通Lifebook/AH77 COREi7 64ビットです。メモリは足りています。
原因がわからなくて困っています、どうかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか、ソフトはWindows7に対応しています。
    管理者として実行を押すとポップアップウィンドウが出て、ユーザーアカウント制御
    不明な発行元からプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますかと出ます。
    はいと押して起動しましたが、やはりランタイムエラーと出てしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 12:47
  • ご回答ありがとうございます!将棋ソフトを入れる少し前にSkypeを削除し、アンインストールしました。他には…、最近だとoriginというインターネットからゲームをダウンロードできるソフト?があるのですが、その中に入っていたゲームを一部削除しました。
    その他削除したものはあまり記憶にないです。ごみ箱には残っています。

    逆に最近入れたソフトは将棋のフリーソフトを3つほどダウンロードしました。そちらは正常に動いています。よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 17:52

A 回答 (4件)

>そちらは正常に動いています。


ゲームによって必要なランタイムが違います
同じマイクロソフトのVisual Cにも2005,2008,2010等があり、互換性がありません
この状況になる前に削除したソフトを再インストールするか、必要なデータをバックアップしてリカバリしてしまうのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂きありがとうございます!
なるほど、それぞれに必要なランタイムが違うのですね。
削除したソフトはSkypeくらいなのでなんとも…
バックアップは検討してみようと思いますが、メーカーからも返答ないので
諦めようかと思います。
とても頼りになる回答していただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/02 00:02

"Microsoft Visual C++ Runtime Library " と言うのは、下記のことではないでしょうか?


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. … ← Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) ※こちら
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. … ← Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)

これは、下記の質問への回答から、最新版を検索したものです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697285.html ← "explore.exeが強制終了" を解決。

恐らく、ランタイム・ライブラリのソフトを使って作られてるのでは。Windows Updateでもインストールされるような気がしますが、

確認方法:
Windows Update → インストールされた更新プログラム(右下にあります) → この中に、Microsoft Visual C++ 2010 x86 や x64 があればOK。

また、ここでは、更新プログラムをアンインストールすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能はインストールされており、更新プログラムにも×86や×64と書いてありました。
しかしランタイムエラーは変わらずで、メーカーからも返答がないため諦めようと思います。
ご回答頂きありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/01 23:58

>そうなんですか、ソフトはWindows7に対応しています。


では、最近削除したソフト等を思い出してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>インターネットや他の方の質問を参考にVisual 2013版をインストールしました


それじゃあ解決しません
このエラーは「Visual C やVisual Basic が無いよ~」じゃありません。

そのソフトはWindows7に対応しているのでしょうか?
また、将棋ソフト激指10優勝記念版のアイコンを右クリック
「管理者として実行」をクリックするとどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!