アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で世間ではまだ、「若い世代」に入ると思いますが、私の性格は落ち着いていて、真面目で大人しい部類?です。仕事は、人間関係は受け身では責任感が強く自分の仕事は、きちんとこなし、意見は年上関係なく言います。見た目は、パッと目立たなく、若いキャピキャピ感はありませんが、童顔ではないけど歳より若く見られます。服装は、洋服好きなのでこだわりあります。
考え方もしっかりして芯があるねとか言われます。


こんな女性は周りから見てどんな印象を持たれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分でおっしゃっている通り、


「パッとしないけどこだわりの部分とかの話があえば面白いかも」
と言ったところです。

とっつきにくい印象はありますね。
あなたとどんな感動を共有したらいいのかわかりにくい。
どんなことに幸せを感じるのか、人と感動を共有できるのか、共感力はあるのか。

お互いの感性を認め合えないと、なかなか親密にはなれませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

なるほどですね。何が好きとか分かれば話すきっかけにもなりますしね。そういう部分アピールして、大事にしなきゃですね!共感する部分多いと仲良しになれると言いますもんね。分かりやすかったです。

お礼日時:2015/05/30 19:27

good!

    • good
    • 1

No,9 です 再度 ・・・


お礼のコメントをありがとうです 。

思うに、自分の長所と云うか好いところを臆面もなく、ここまで
連ねられると思って 自信満々なんじゃないのとコメントしました 。

普通はそうであったにせよ、面映ゆくて云えませんけどね
他人は褒めても、自分の事は謙遜して口にしないところが 美徳であり
ワビ、サビ の世界 ・・・


>自信満々ではないです…自信満々だったらわざわざここに質問しないです
こうして、切り返すところが、その片鱗 ・・・
プライドを傷つけたようですな ごめんなさいね

ここに質問する以上、どんな回答が有ろうと 清濁合わせのむのが 基本 ・・・

所詮、他人事 どうでもいいですけど ・・・
    • good
    • 3

生真面目で融通が利かない、


自己評価が高くて周りに認められないことに不満か不安、
自我があるようで周囲の意見を気にする、
自己モニターを出来ていると思っている、
世間からの目を気にする、
自分のことが不安、
のいずれかでしょうか。

全くの第三者に、自身のことを数行書いて印象を聞く、ということは殆どの人はしません。
なので、
印象というより、「なぜ自分のことを知らない人に聞くのだろう」という思いや疑問、興味を抱きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

生真面目ですが人の意見はきちんと聞くので臨機応変に対応しているつもりです。自己評価決して高くなく低いです。自分に自信ないですから。仕事は、よくやってくれると言われています。
自分がどう思われてるかな?と興味本意で聞いたのでそこまで深く考えていませんでした。ただ、周りの目を気にしたり、自分のことが不安とかは当たっています。
知らない人では、ありますが文章読んでイメージしながら、ご意見頂けたら…と思っただけです。疑問に思われたのに回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2015/06/01 00:11

どう思いますかって 聞かれて 黙っとくのも失礼かなと思って ・・・



>地味でパッと目立たないけど、コツコツ頑張っている
云ってる割には自信満々とみてとれるんだけど ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

自信満々ではないです…自信満々だったらわざわざここに質問しないです。

お礼日時:2015/05/31 16:04

仕事は別として


女は少々抜けていたり 、笑って許してやれるくらいのチョンボを
しでかしたりの方が 可愛い ・・・
それも、性格的にできないでしょうけど 。

あくまでも客観だからね ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

抜けてたりした方が皆手伝ってくれたり、気にせかけてくれたりしますもんね。

お礼日時:2015/05/31 16:03

>地味でパッと目立たないけど ・・・云々


このご時世、 逆に目立つんだよね 。

そう、肩肘張らずに ・・・ 疲れるよ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

確かに…そうですね!

お礼日時:2015/05/31 16:01

基本的には変わってないですよ。

27歳くらいって、外見的には女性が一番綺麗な時だと思います。今を楽しんでくださいね。
    • good
    • 2

素晴らしい。


現代の女性の、いや、人間の模範ですね。

真面目で責任感が強ければ、何も言うことありません。

この調子で30代、40代と華やかな人生を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

遅れました!人からあまり誉められないので、誉めていただき嬉しく思います。30、40代の自分想像出来ないですが、年齢気にせずに楽しんでいけたら良いなと思います。

お礼日時:2015/05/31 02:48

”意見は年上関係なく言います。


    ↑
この部分、ちょっとひっかかりますが
お嫁さんには最適な女性だと思います。

コツコツ頑張っている女性は尊敬できます。
夫婦に限らず、人間関係を長く続けていくためには
お互いに尊敬できることが必要だと思っています。

いわゆる、良妻賢母型ですね。

愛人にはむきませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

遅れました!もちろん人の意見も聞いて、それについて自分がおもってることを言うって意味です。尊敬できる感じ大事だと思います。相手をバカにしちゃうとそれまでと思うので…愛人は目指してないので(笑)

お礼日時:2015/05/31 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!