プロが教えるわが家の防犯対策術!

webアプリケーションを作成するときに、eclipse(galileo バージョン:3.5.2)を使用しています。

jspファイルを作成しようと思いましたが、【新規】→【その他】でjspと入力しても
白い画面が出てjspファイルそのものの作成ができません。
このバージョンはjspファイルを作成できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

JSPはテキストエディタとTomcatとブラウザがあれば書いて動かすことができますので、


その意味ではeclipse自体が必須ではありません。
ただ、お使いのeclipseにはJSP用のツールが含まれていないのでしょう。

【Eclipse IDE for Java EE Developers】
http://www.eclipse.org/downloads/packages/eclips …

または日本語化済みの
【Pleiades All in One Java】または【Pleiades All in One Ultimate】
http://mergedoc.osdn.jp/pleiades_distros3.5.html

には、最初からJSP用のエディタが入っています。

お使いのeclipseにプラグインを追加して対応することも可能かもしれませんが、
古いバージョンのeclipseに、適切なプラグインを探して追加していくことは
なかなか難しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!