アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているパソコンは もう7年になり そろそろ新しいパソコンに買い替えようかと思っています。 今までパソコン始めて以来ずっとOSはwindowsなんですが、IPADを使ってるうち パソコンもMac
にしようかと考え始めました。 しかしいくらIpadを使ってるとは言え パソコンをMacにしていいものか非常に思案中です。なので、windowsパソコンに比べてMacパソコンの使い勝手とかメリットorデメリットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

IPADのタブレットと、マッキントッシュのPCとは使い勝手が全く違います。

会社でMACを使っているなら、ホーム用でもいいけど。そうでない人であるなら、かなり苦労します。頼りになる人が身近にいるならいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(人'▽`)ありがとう
うぅ〜ん ipadでIOS慣れてもダメなんですか? ただ、widowswPCは魅力が感じないのです

お礼日時:2015/05/31 18:06

今Windowsでしかできないことをされていますか?



もししていないのならMacに変えても不便はありません。

今はOSによるできること、できないことの差が少なくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
windowsにしか出来ない事? うぅ〜ん やっぱofficeですかね
エクセルとワードはMacintoshにはあるんですかね?
これがないと非常に困るんですよね。
ただ あなたのアドバイスは 物凄く心が揺らいでいます。

お礼日時:2015/05/31 18:21

PCでは、圧倒的にWindowsですよね。


理由は、会社、学校などへ普及している。
MS-Officeの利用 にあります。
知人でMacのi-OS用のOffice入れて頑張った人いますが
皆がWinに戻りました。
Officeの操作や互換性で相談する人がいない
が一番の原因
会社のPCと違う事で操作慣れできない
が二番目の原因

今流のMacへ流れる方の傾向
i-Phoneでi-Tuneなどを登録して使いだす
そのうちにi-Padに、更に i-Wachの手を出してします。
ここまではメリットがあります。しかし
その最終手段が MacPCですが、メリットは皆無です。
実際に、スマホがAndroidならそちらにはいかないですね。
意外と
PCはWin、スマホはAndroid、タブレットはi-Padのパターンはあります。
会社、自宅で Officeを使う
通勤時間のNet、ゲームとLineでAndroid
ちょっとした飲み会、パーティ、結婚式で i-Padを見せびらかす。
自分のFaceBookやOneDrive、Skypeを操作してみんなで盛り上がる。
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
IOSの魅力は無料のアップデートなんですよね あとITunesでダウンロードすると appleのコンテンツ全てにダウンロード出来てる〈これは都合がいいんですよね
windowsは無償アップデートが今の所出来ないので ちょと不満です

お礼日時:2015/05/31 18:14

Windowsのメリットは圧倒的なシェアです。


当然情報量が多いので困ったときに検索すれば大抵ヒットします。
また、リアルでも使用者が多いので何かあった時に頼れる人がすぐに見つかります。
これらが不要であればMacでもよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
もちろん日本語機能はあるでしょうが、イメージとして英語が使えないと不便の様な気がしてるですよね〈mac
出来る限り情報を集めてPCを選びます(笑)

お礼日時:2015/05/31 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!