プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルマップを開こうとすると、↓
(サポートされていないブラウザを使用しているようです。)
(古いブラウザにはセキュリティ上のリスクがあります。しかも動作が遅く、Google マップの新機能には対応していません。Google マップにアクセスするには、新しいブラウザにアップグレードする必要があります。)
と、表示されてマップが開けません、1ヶ月位前には開けたのですが・・・。
OS=Windows Vista Service Pack 2 (SP2)
ブラウザ=Internet Explorer 9
です。
ネットで調べて、インターネットオプション設定を変更したのですが、マップが開けません、
解答お願いします。

A 回答 (3件)

グーグルマップは先週から新しくなりました


改良でなく改悪です。

下記のサイトで以前のバージョンに戻せます。
しかしいつかはこのバージョンもなくなるかも??
とりあえず以前に戻して、今後の対応を考えましょう。

グーグルマップは便利ですが、
所詮アメリカ人が作ったので、
細かいバグがいっぱいあります。
ま、アメリカ人は雑でいい加減なので、こんなもんでしょう。
日本人のような繊細な神経は期待できません。


http://sukesama.hatenablog.com/entry/2015/04/28/ …
    • good
    • 7

Google Appsのサポート状況が、最新のバージョンとその一つ前のバージョンのみをサポートするって考えです。


Google MapsもGoogleですから、同様の考えでやっていくものと考えられます
IE11が最新のバージョンです(7/8のみ)

FirefoxやChromiumのように最新のバージョンを利用する方がよいでしょう

私の環境だと、Win7 IE9及び、WinXP IE8で表示できました。
※Win XPの利用はお勧めしません
なぜか不明
    • good
    • 4

普通は主としてFirefoxかChromium系のブラウザーを利用(IEでないと閲覧できない場合のみIEを副として起動する)

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!