この度、『遥かなる時空の中で』というゲームを買ってやってみようとおもうのですが、(ジャンルは、恋愛シミュレーションでしょうか。時代物のようです。)ネットで調べると、通常版と、プレミアムBOXというのがありました。プレミアムというのは、通常版とどう違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいM(_ _)M また、遥か~についての色々な情報もよろしければお教えください。私は井上和彦さんがLOVEなので、彼が声をしているゲームソフト(PS)も教えていただければ嬉しいです!色々お願いしちゃいましたがどうぞよろしくお願い致します(* ^_^ *)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしかプレミアムボックスには時計がついてきたと思います。

で、1000円くらい高かったかと。
私は店頭で両方見ましたが、貧しいので通常版を買いました(^^;
時計以外に違いはなかったと思われます。

それと遙かについてですが、いわゆるメディアコンプレックスというやつで、ゲームのほかに白泉社のララでキャラデザインの水野十子先生が連載されていたり、コーエーから関連書籍、CDがわんさか発売されてますよ。おかげでかなり散財しちゃってます(笑)

さらに、今年の秋にはウインドウズ版で遙か2が出る予定です。
声優陣はそのままだし、かなり期待できますよ。
井上さん演じる橘友雅はいいですよ~。大人の男の色気炸裂!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいお答え感謝致します!!!
そうですか~第2段でちゃうんですね~
大人の色気炸裂!?
ぜひ早急に買わねばっ!(笑)
どうもありがとうございましたM(_ _)M

お礼日時:2001/06/14 19:59

通常版とプレミアムの違いは、


 1.プレミアム版には特典で時計がついてくる
 (文字盤を好きなキャラのイラストにできる、というシートがついています)
 2.プレミアム版はソフトがピクチャーレーベルになっている
 3.あんまり関係ないと思いますが、プレミアム版は↑の時計が入る大きさの別 箱に入っています。箱のイラストは通常版のジャケットと同じですが、ちょっと 得したような気になる…かも(笑)

…くらいかと思います。値段は2000円くらい違ったような…?
ゲームの内容はどちらもまったく同じですので、上記のような特典が欲しいのであればプレミアム版を買われても良いのではないかと…。

しかしまだプレミアム版、売ってるのですね~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答え感謝致します!!!
そうですか~時計がついてるんですね~
とある中古ショップで見つけたものですから。(* ^_^ *)
とっても参考になりました!ありがとうございましたM(_ _)M

お礼日時:2001/06/14 19:56

こんにちわ。

「遙か~」の通常版とプレミア版の違いはわかりませんが、井上さんが出演なさっているゲームについて。
・クロス探偵物語 ・サモンナイト ・テイルズオブファンタジア ・ハーレムビート ・サーカディア
に出ていますよ(^^)
「遙か~」は私も好きですv
また、「遙か~」のホームページもありますので、内容などはこちらを見てください。私が説明するよりも、いいと思うので・・・。キャラクターがお出迎えメーッセージを言ってくれますよーv
でわでわ。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~たくさんの井上さん情報ありがとうございますぅ!!!
大変大変、お金が~
良い情報どうもありがとうございました!M(_ _)M

お礼日時:2001/06/14 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBA版「遥かなる時空の中で」

私は今「GBA版遥かなる時空の中で」を買おうかどうか迷っています。
そこでGBA版の遥かなる時空の中でを買ってやった人に質問があります。

1、ゲームをやった感想を教えてください^O^
2、聞こえてくる音楽の質はどうでしたか?
3、声優さんの声は入っているのですか?
4、おまけスチルはあるのですか?あるとしたらプレステと同じでしたか?
5、追加されているイベントは、ゲームをやらないとわからないものなんですか?

他にも「これは言っておきたい!いいところ、悪いところ」などありましたら参考にさせていただきますので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 未プレイですが、ウェブ上で感想を載せているところを紹介します。

Amazon.co.jp: 遙かなる時空の中で
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069HJ5/qid=1032589953/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-6064287-3902734

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q「遥かなる時空の中で2」で

「遥かなる時空の中で」で八葉との恋愛イベントを全部しておまけを見てみると
エンディングの声を聞くことができますよね?
それって「遥かなる時空の中で2」ではないんですか?
アクラムの声はおまけで聞くことができたんですが・・・
八葉の分は聞くことができないのでしょうか?

こんな説明でわかるでしょうか・・・
もし知っている人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん、八葉の方々の声(ラブラブエンディングの台詞)は聴けますよ。
それも、前回の「遙かなる時空の中で」のやり方とまったく同じやり方で。
それは・・・スチル(特別な絵)を全部集める事。
そのかわり、八葉の方々の場合、アクラムや千歳、紫姫達と違い
声を聞く為に集める、イベントスチルの数が倍になりますが。
アクラム、千歳、紫姫は全4スチル集めるのに対し
八葉は8スチル全部集めなければなりません。
初めての八葉の出会いの1スチルから始まって、
『大切な恋』での2スチル&『障害のある恋』での1スチル
EDで神子が帰還した時に、恋愛が進んでる(一緒に戦う人に選んだ)人が
出迎えた時の1スチル、ラブラブEDでの「京に残る場合」の1スチル
「共に未来に行く」の1スチル、更に物忌みの1スチル
計8スチル集めると、おまけで八葉の方の声を聴く事ができます。
どのくらい、自分がスチルを集めたかは「おまけ」で
「絵物語」を選べば、確かめる事が出来ると思いますが・・・。

Q遥かなる時空の中で3 知盛攻略について…

この度遥かなる時空の中で3十六夜記を購入し、
知盛以外のキャラ…
・八葉
・朔
・白龍
・銀
上記のキャラを攻略し、MIXJOYをして知盛を攻略しようとしたのですが、
何が足りないのか大団円ルートに向かう選択肢が出ませんでした。

色々な攻略サイトを参考に、知盛との絆をMAXにまで上げ束縛付与をlevel5まで成長させ、
一応ということで自分ルート(八葉の誰ともエンディングを迎えない)も攻略したのですが、
どうしても大団円ルートに行けません。
何か足りないのでしょうか、分かる方がいればお願いします。

Aベストアンサー

MIXJOYのやり方が悪いと十六夜記で最初から(MIXJOYした状態で)全てのキャラの攻略をやり直さないといけません。

MIXJOYをする前に一度でも十六夜記で遊ぶとそんなバグ(?)に遭うみたいです。
十六夜記のデーターを削除してやり直すか、先に書いたように最初からやり直すしかありません。

Q遥かなる時空の中で4を買おうかどうか迷っています。

以前から、遥かシリーズは気になっていたのですが、
1度もプレイしたことがありません。

面白そうでやってみたいという気持ちはあるのですが
続き物だったら時間的余裕がないので
1からプレイするのはきついなぁと…
(3はちょっと気になるのですが…)

4だけプレイしても大丈夫な内容なのか
実際に今までの遥かをプレイしている方にお聞きしたいです!
あと、3も気になるのですが1~3の中で
は内容的にどうだったのかも教えていただけると助かります。

回答どうぞ、宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

「遙か」4を予約している者です。1~3も、プレイしました。

遥かシリーズは、時代はそれぞれ違い、
声優さんは同じでも、キャラの容貌や性格が変わっていたりするので、
続き物ではないと思います。
いきなり3からプレイしても大丈夫だと思いますし、
4からやるのも大丈夫だと思いますよ。

ただ、戦闘システムなどは進化しているので、3をやってから1、2をやると、
前の章に戻ってやり直すという機能や、
前のセリフをさかのぼって読める機能は、1と2にはなかった(2はあったかも?)ので、
不便さを感じるかもしれません。

感想としては、私は3が一番好きです。
戦闘がやりやすいし、魅力的なキャラがメイン以外にもいるので。
時代も個人的に好きです。
その次は1です。遥かシリーズを始めたきっかけが、
ゲーム雑誌で見た水野十子さんのイラストだったので、
1のキャラが基本という感じでみんな好きです。

4の公式ページのURLを貼っておきますので、よければ参考にしてください。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/

「遙か」4を予約している者です。1~3も、プレイしました。

遥かシリーズは、時代はそれぞれ違い、
声優さんは同じでも、キャラの容貌や性格が変わっていたりするので、
続き物ではないと思います。
いきなり3からプレイしても大丈夫だと思いますし、
4からやるのも大丈夫だと思いますよ。

ただ、戦闘システムなどは進化しているので、3をやってから1、2をやると、
前の章に戻ってやり直すという機能や、
前のセリフをさかのぼって読める機能は、1と2にはなかった(2はあったかも?)ので、
不便さを...続きを読む

Q遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて

遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて

最近になってよぅやく遥かなるシリーズに興味が出たので、ネットで調べて一番安かった2を買ったんですが、かなりハマッちゃぃました!! こんなにハマるならちゃんと1からやればよかった…と後悔。
でも2やってしまってから1やるのもなぁ~…といぅことで3に行こうと思うんですが。。。
前に「乙女ゲー相談」と題して質問投稿した際に、3と十六夜記はセットで揃えた方がいぃとアドバイス戴いたんですけど、3と十六夜記は別々に買い揃えた方がいぃんですかね?
それとも十六夜記の方だけでもいぃのかな??
中古だと安くなってはいるけど、あまりお金かからなぃよぅにしたぃもので(;^_^A
それからモバとか色んなサイトで乙女ゲーのサークルとかありますけど、どんな感じなんでしょぅ??
私も好きなゲームにつぃてお仲間さん達と語り合いたぃんですが、なにぶん面倒くさぃのとかわずらわしぃのが嫌いなので、結局どこにも登録できずにいたんですょね。
行きたぃときにサクッと行って、語りたぃだけ語ったら帰る…みたぃな都合の良いとこなぃですか?
あんまりマメな性格じゃなぃので、そんな感じがいぃんですけど。
それか乙女ゲーにつぃてのブログなんかやってる人がいたら、遊びに行きたぃのでお誘い下さい(>_<)

回答お願いします!

遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて

最近になってよぅやく遥かなるシリーズに興味が出たので、ネットで調べて一番安かった2を買ったんですが、かなりハマッちゃぃました!! こんなにハマるならちゃんと1からやればよかった…と後悔。
でも2やってしまってから1やるのもなぁ~…といぅことで3に行こうと思うんですが。。。
前に「乙女ゲー相談」と題して質問投稿した際に、3と十六夜記はセットで揃えた方がいぃとアドバイス戴いたんですけど、3と十六夜記は別々に買い揃えた方がいぃんで...続きを読む

Aベストアンサー

3の本編と十六夜記はぜひそろえてから遊んだほうがいいです。
十六夜記は3のシナリオ追加などの補助的なソフトなので、十六夜記単体でも遊べないことはないのですが、一部のキャラクターしか攻略できません。
いっぺんに買うことが無理なら3本編からをお勧めします。
PSPをお持ちであれば、そちらが1本のソフトで3本編と十六夜記が一緒になっていますので、そちらがお得だと思います。

私はまだ1と2と4はやっていませんが、話がつながっていないので、1をやっても問題がないと思います。
「夢浮橋」(1~3のキャラクター大集合的なゲームです)をやって1と2に興味を持ちましたが、なかなかやる暇が・・・


モバゲーはやっていませんが、mixiのコミュニティなら気軽な感じがするんですけど、言葉遣いに気をつけないと相手にされないかもしれません。
「つぃて」「みたぃ」のような小文字を使うのを使うの好ましくないと思う人が多いので、直したほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報