アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳パート主婦です。
単身赴任&子育て&パートをしています。
パートの日は短くても9時間は家をあけます。
下手したら11時間いないことも。

家事ができず、ゴミ屋敷かもしれません。
子供は小学低学年が二人。
男の子ですがご飯炊きや風呂掃除をしてくれますが、基本片付けないので家が荒れてます。

私は働く前、子供が小さいときは毎日掃除機を4回かけたりインテリアが好きで、今でもたまーーに友達を呼びますが綺麗だと言われますが、最近は呼びたくもありません。
片付ける体力がなく。

そして気分が乗りません。
ドライブが大好きなんですが、休みは寝てたいと思うようになったり。
これは歳だからですか?
ダルいです。

153センチ37キロだった時は体力がなく毎月熱が出てましたが働きだしてから(1年半)43キロまで増え体力的 ついたかと思いましたがやはり辛いです。

仕事も行きたくない。
人間関係がストレスで挨拶無視や悪口は日常茶飯事かな。
人数が多いので一部の人だけなんですが。
どうしたら疲れが取れますか?
マッサージしてくれる旦那も月に1回会うくらい。
帰ってきたら洗濯以外は基本してくれます。
私を一人にもしてくれます。

リフレッシュとかってどうしてますか?

A 回答 (4件)

27歳の方でしたら快眠、快食それと快便の毎日なら体調が悪くなることなんてまずないものです。

薬、サプリなどはまずいりません。

働き出して体重は増えたとのことですので、栄養の方は足りていると思います。まずは睡眠が十分に取れているかどうか振り返ってみてください。寝床についてもすぐに寝付けないとか、朝起きてもすっきりしないのではないですか?睡眠時間は確保されていても眠りが浅いということも考えられます。休みの日に横たわっていても、本当の睡眠は取れてないのではないですか?もし、心当たりがあるようでしたら改善するように努力してみてください。

現状、睡眠時間が確保できないような状態ですとなんとか確保の必要があります。仕事の見直しなど、それを確保したうえでも疲れが取れないようでしたら、一度内科を受診することをお勧めします。内科ならば、血液検査もしてくれると思います。仕事のストレスなどで熟睡できないことがありますので、思い当るようでしたらそのことを医師に話すとよいでしょう。場合によってはストレスを解いて熟睡しやすくなる抗不安剤なども処方してもらえます。

>リフレッシュとかってどうしてますか?

今の状態なら1日2日のリフレッシュ法では改善しないかもしれません。まずは睡眠の見直しと、それでも良くならないようでしたら、内科で診てもらうことだと思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 2

疲労感が強すぎる感じがするので、基礎疾患が隠れていなければ良いですが・・・。


まず、罹りつけの病院で先生に
「ここのところ強い疲労感が有って家事などが出来ずに寝込んでしまう事が
 多いんですけど何か怖い病気だと困るので血液検査とかしてもらえませんか?」
とでもお願いして検査しましょう。

心因性を疑うのは器質的疾患が否定されてからです、まず基礎疾患が無い事を確認してから
精神的な面のケアを考えていきましょう、精神的な面の話は他の方が回答されているので
そちらを参考にしてください。
    • good
    • 1

お疲れのようですね…


親を頼ってはいかがですか?
仕事をもう少しセーブするか、パート先を変えてはどうですか?

心療内科に行くのもいいと思います。
    • good
    • 0

ヘルストロンに乗っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!