プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近同僚がダイエットにはまっています。
その彼女に「エンダモロジー、試したけど期待出来ない感じ。でもゲルマニウム温浴ってすごく良いって聞いたから、一緒に行ってみない?」と誘われています。
ゲルマニウム温浴って、私には「腰痛に効く」とか「冷えが直る」とか治療系のイメージが強いのですが、ダイエットにも効くのでしょうか?
やって効き目あったよ!とか、このような原理でダイエットにも向いている、もしくは全然効果ないよ、とか詳しい方、どうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

一回の温浴で約600キロカロリーを消費するとのこと。


汗と一緒に老廃物も排出してくれますので体調も良好です。私は週一のペースで通ってますが、二ヶ月現在で-4キロの減です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(もしかしてお礼が遅くなってしまったでしょうか?すみません)
600キロカロリーも消費するんですね?それはすごい。ー4キロもスゴイ。私がそこまで到達出来るかどうかわかりませんが、でも老廃物が出るというのはやはり惹かれます。肌に良さそうだし。
皆さんのご意見を聞き、試してみようかなという気持ちになっています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 22:43

15回目くらいからダイエットに効果あると


ゲルマのお店に書いてありました。
私は1回行くと体脂肪率2~4%ほど減るので(3日くらい持続してます)
ダイエット効果あると思ってます。
ただ安心して食べ過ぎたら無駄ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!効果ありそうだというご意見が出ましたね(^^)!
体脂肪が減るのはいいですね~。そして汗で老廃物が出る、というのも結構いい気がします。
これだけで痩せられる、というものではないのでしょうけど、なんだか健康に良さそう!
焼肉食ってる場合じゃないっすね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/21 20:43

以前 インドエステのお験しコースやってみたのですが、エステの前にゲルマニウム温浴で血行を良くしましょうねって20分くらい 肘から下の腕湯(?)と足湯をしてました。



サウナより楽に汗をかくことができるのは良いのですが はたして 直接ダイエット効果があるのかどうか…。
血行が良くなる→冷えやむくみがとれる→その分 細くなる。というのは有ると思います。
でも 少なくとも即効性はないのではないかなぁ。
体質改善には良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり血行がよくなるという効果は期待できそうなのですね。でもダイエットは?まあゲルマをやってスポーツをするとかすると、より一層効果が上がるという感じなのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 10:35

なんか老廃物とか出ていいみたいです。


姉曰く、汗すっごかった!!っていいよりました。
効果が出てるのかどうかはわかりませんが、体の調子が気分的によくなったって言ってました。

参考URL:http://www.salondeplage.com/geruma.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もゲルマをやっている友人に聞いたところ、「すっごい汗をかく。20分終わると下着までびっしょりになるよ」と言われました。発刊作用はすごいようですね。

お礼日時:2004/06/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!