タバコが好きな方、色々な種類のタバコを吸ってきた方に質問です。
最近タバコを吸い始めたのですが、これだ!!といったタバコに出会えていません。

メビウス6ミリ→吸いやすいけど味に特徴がなく、可も無く不可も無くで430円払ってまで買おうと思えない。

キャスターマイルド→甘くて吸いやすいと聞き、吸ってみたものの、確かにまろやかで吸いやすいけど甘みがあまり感じれずなんか微妙。

クールブースト8ミリ
セーラムライト→メンソールに興味を持ち吸ってみるもただ喉がスースーするだけで、しかもなんか気分が悪くなる。

アークロイヤル・スイート→フィルターの部分が甘いだけで、吸う時はあまり美味しい感じがなく、うーんという感じ。


そんな自分にこれ吸ったらもう手放せないぞっていうくらい美味しいタバコを教えてください。
ちなみに気になってるのは、アークロイヤル白(タール値が高くて敬遠中・・・)、ブラデビ黒と灰(アークロイヤル・スイートとあまり変わらない気がして敬遠中)、ピース(甘いと言われてるけどキャスターマイルドみたいに味があまり無さそうで敬遠中)、アメスピ黄(人気だけど美味しいという点ではどうなのか不明なため敬遠中)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の独断ですがラッキーストライク等はいかかですか?ニコチン1ミリ、タール11ミリです。

私も30年以上吸っておりますが、全くあきません。味も良いし風味も良いいし、何よりデザインがかっこいいですよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 90
この回答へのお礼

知人が吸ってるので貰ってみます(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/02 00:30

ショートピース

    • good
    • 78
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽に楽しめるタバコを探していたのでショートピースは自分には合わないかなと・・・

お礼日時:2015/05/31 01:14

男です。

チェーンスモーカーです。

クールスモーキング(ゆっくり吸って燃焼温度を下げて水蒸気に含まれるうまみ成分を効率的に出して吸う吸い方)前提で話をします。

メビウス10 → 旨い。甘い。凄く香ばしい。スパスパ吸うタバコとしても有名ですがクールスモーキングですばらしい香り。流石一番売れてるタバコという感じで納得。
ホープ → 旨い。甘い。ハチミツの味がする。メビウスのような香ばしさは無いけどとにかく甘い。箱がかっこいい。
ハイライト → 超旨い。かなりお勧めのタバコ。味はホープに似てるがホープの甘さにそのままメビウスの香ばしさを追加した感じ。
ピース → 超旨い。初めてクールスモーキングした時のその旨さは衝撃。JTタバコの王様のような存在。ハイライトのように甘ったるい甘さではなく上品。ただ、香ばしさはメビウスほどではない。ショートピース(缶ピース)は凄まじい、けど吸いにくい。

アメスピ → 旨い。無添加なのでもちろん雑味はあるが吸い易いし葉が多くて長持ちする。
チェ → 超旨い。こっちも無添加だがアメスピの雑味が更になくなったような上品な無添加。自然な甘さが広がる。葉が少ないからすぐ無くなるのがネック。
スモーキンジョー → 旨い。アメスピにメビウスのような香ばしさを追加した感じ。

フロイド → 超旨い。最近出たタバコ。これも無添加らしい。しかし無添加なのにも関わらずメビウスに匹敵する香ばしさがある。ひょっとしてこれが最強のタバコかもしれない。

マルボロ系 → 旨くない。
クール系 → 旨くない
ラッキーストライク → 普通
セッター → そこそこ旨い。けどこれ吸うなら他のJTタバコのほうがいいような・・・
キャビン → 旨い。独特の苦味があるけどクールスモーキングでとっても香ばしい。しかしメビウスには勝てないかも
キャスター → 旨くない。軽すぎて味がしない。

中南海 → 旨くない。すごい独特の味がするけどタバコの葉自体は対して旨くない。独特すぎてすぐ飽きる。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めの銘柄が渋いのが多くて、本当にタバコが好きな方なんだなと思いました(笑)
タバコを味わうためにはクールスモーキングは必須のようですね、意識して吸ってみます。

自分が気になっていたピースは「超旨い」ということで買ってみます、ピースライトではまたお勧め度は変わってきますかね?タール高いのはちょっと敬遠してしまいます。

他にもアメスピ、チェ、ホープが気になったので徐々に試していこうかなと。色々わかりやすく解説して頂いて助かりました。
中南海について書いてくれたあたり、観察力が優れてる方だなと。(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/31 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両切りタバコの正しい&美味しい吸い方

最近、両切りタバコにはまってしまいました。
どなたか、両切りタバコの正しい&美味しい吸い方
あったら教えてください!
ちなみに今愛飲しているのはゴロワーズです(^^)

Aベストアンサー

禁煙3年目突入の野郎です。愛飲はゴロワーズですか。私はゴロワーズはいまいちでした。昔バイクに乗ってたのでゴロワーズも興味を持って吸ったことがあるのですが。
(ゴロワーズはバイクレースのスポンサーだったのです。)

さてさて、正しい吸い方かどうかは分かりませんが、取り敢えず片側を机などに打ち付けて片側に寄せ、反対側の空いた巻紙をタバコの葉がこぼれないぐらいで適当にくちゃっとつぶし、軽く口に加えて吸っていました。
フィルターがない分非常にもろいので、唾液でぬらすのは厳禁です。(笑)

ちなみにフィルター付きのタバコをトントンするのは、両切りのタバコの吸い方と言うより、昔は両切りしかなかったので仕方なくと言うところではないでしょうか?
それに現在は昔のタバコと違って軽めのタバコも増えており、軽いタバコは例外無く葉っぱの詰め方もゆるいので、トントンすることで軽いタバコでもある程度凝縮して味わえ、またタバコの火が落ちにくくなる効果もあります。

って、両切りを吸われる位なのでよく知っておられますよね。

Qタバコを吸う人でにおいのする人としない人の違い

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは苦手で、できる限りはタバコを吸わない女の子を選びます。ですが、この娘と過去に1~2度遊んだことありますが、キスをしたときも特にタバコのにおいは全く感じませんでした。別にショックを受けたわけではありません。ただ、過去にタバコの吸う別の女の子と遊んだことありますが、タバコのにおい(特に息)がきつかったときもあります。同じタバコを吸う人でも個人差があるんだなと初めて思いました。


また、風俗に限らず身の回りにもタバコを吸う人もいて、大抵はタバコを吸っているようなにおいをどこかかしらで感じます。でも、まれにタバコを吸ってるのに言われるまでタバコを吸ってるのに全く気づかないぐらいスモーカー独特のにおいを感じさせない人もいます。


そして、本題(風俗のことはあくまでも一例であり、回答ではこのことに対することは差し引いてください)。喫煙者なのにスモーカー独特のにおいがする人としない人。そういったにおいがしない人は、する人と比べて何かにおいがしないような工夫や努力でもしているのてましょうか?それとも単なる個人差なのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も煙苦手です。・・・が喫煙者です。
タバコを吸うとき、必ず換気扇の下かベランダにしており、外出中は吸いません。
一本吸ったら歯磨き。
洋服にはファブリーズを吹きかけて消してから人に会うようにしてます。面倒には感じませんが、背が高いのも理由の一つで上から口臭かけられたら嫌だろうな・・・と思い習慣になっています。止めれれば良いのですが。

タバコを持った手の臭いも気を付けています。改めて書いてみると辞めたら楽になりそうですね(笑)
だからか、私が喫煙していると思っている方はいませんよ。
換気扇の下でも出かける前にファブリーズ空中にまいてからでかけてます。
ソファーを友人から頂いて、家に帰るとタバコ臭が充満していて・・・合成妃皮だったのですが染みついているものなんですね。

といった努力?してます。

Q吸うたばこによっての分かるその人のイメージ

はじめまして。

吸うタバコの種類によって、その人のイメージがわく・・・ってのはあるんでしょうか?
一概とはいえませんが、たとえばでいいので、皆さんが感じる
タバコとその人のイメージを教えてください。

例:ピースを吸う人は○○○みたいな雰囲気の人が多い・・・

みたいなこんな感じでいいです。
もしそんなことを研究しているサイトなんてあれば興味あります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

♯2です。

恥ずかしながら、年齢がバレてしまう発言しますが
ピースというと今の箱で売ってるピースではなく
缶に入ってた頃のピース缶を思い出します。

“ピース缶”というと、昭和のお父さんが夕食後にパッカーン☆と開けて
お茶(またはお酒)を飲んで野球を観ながら一息する姿です。

三十代後半~四十代の方々は、多分ピース缶というと
お父さんを思い出すと思います。

昔、父にピース缶の話をしたら
「缶を開けた瞬間、煙草の良い匂いがした」
と、言っていましたから、父から見てもピース缶というと
当時の頑張ってた自分(一息入れた瞬間)を思い出すのかもしれません。

もちろん、年上の友人とピース缶の話になった事がありましたが
自分のお父さんを思い出すという話になりました。
(お爺ちゃんと言ってた人もいたかも)

ピース缶ではなく、箱のピースというとタールが高いのが好き
そして、ヘビースモーカーのイメージでセブンスターと似てると思います。

ちなみに、パチンコ屋さんの時にピースは残念ながら売れ筋でありませんでした。

よく言われたのは、

1、マイルドセブン(省略された言葉もマイセンが断トツ)
2、セブンスター キャスター
3、マルボロメンソール(省略された言葉もマルメンが断トツ)
メンソール派の男性が圧倒的に好まれてたのが、この銘柄で
男女共に好まれるから、メンソールの中で一番人気があったんだと思います。

といった感じです。
自販機も置いていましたが、補充も他のよりも多めでした。

長文すいません。缶ピース、今では父も禁煙していますが
当時の父が懐かしくなってしまい熱く語ってしまいました(笑)

♯2です。

恥ずかしながら、年齢がバレてしまう発言しますが
ピースというと今の箱で売ってるピースではなく
缶に入ってた頃のピース缶を思い出します。

“ピース缶”というと、昭和のお父さんが夕食後にパッカーン☆と開けて
お茶(またはお酒)を飲んで野球を観ながら一息する姿です。

三十代後半~四十代の方々は、多分ピース缶というと
お父さんを思い出すと思います。

昔、父にピース缶の話をしたら
「缶を開けた瞬間、煙草の良い匂いがした」
と、言っていましたから、父から見てもピース缶と...続きを読む

Qタバコ吸ったらクラクラする??

最近、初めてタバコを吸うようになりました。
タバコを吸うとクラクラする感じなんですが・・・
みなさんそうなるんでしょうか?

よくタバコを吸いながら車の運転なんかしてる人が多くいますが。。
クラクラしながら運転してるんですかね。。

Aベストアンサー

ニコチンは血管収縮させるため、立ちくらみするのと同様のクラクラ感が出ます。体は恒常性を保つようになっているので、少し時間経てば血管拡張作用によって収まります。常に吸っている人は、血管拡張作用も持続して働くので、クラクラしないわけです。でも、そのうちタバコ吸うこと自体が非常識と見られる時代が来そうな流れですよね。いまのうちにやめといた方がいいです。ちなみに、喉頭がんは手術して、しゃべれなくなります。肺がんは他の部分にも転移しやすく、脳にも転移しやすいそうです。どうですか?やめませんか?

Q重いタバコ、軽いタバコの違いって?

私は喫煙者なのですが、健康も気になるので1mmのタバコを吸っています。
最初は8mmのタバコを吸っていたのですが、止めようと思い、まずは軽いタバコに変えようと思って、今に至ります。
すると友人から、軽いタバコも重いタバコも体への影響は変わらないよと言われました。
本当に軽い、重いは体への影響は変わらないのでしょうか?
また、8mmを一本吸う=1mmを8本吸う なのでしょうか?
止めるに越したことはないのは分かっているので、タバコを吸うことを前提に誰か教えてください。

Aベストアンサー

どうも…同じく喫煙者です。
友人の言う「軽いタバコも重いタバコも体への影響は変わらない」と言うのは一理あります。
それは、
1mgタバコと8mgタバコの一番大きな違いは中の葉ではなくフィルターにある事と
1mgと測定する方法に誤りがあるという事から言えます。

1mgタバコはフィルターが長くなっていたり、空気が混ざるように穴があいている事で調整しているのがほとんどです。
ですが実際に吸う時は指にはさみますから穴を塞いでしまうことが多く効果が充分なのかが疑問視されていますし。酷い方はフィルターを外して吸ってしまったりとさまざまです。

次に、タールニコチン量の測定は、含有量ではなく特殊な装置で実際に火をつけて
何秒ごとに何秒間吸って…と言う方法で測定していますがここにも問題があります。

この測定は、実際の喫煙ペースよりもかなりゆっくりしたペースで吸引しています。
それに、肺の中の滞在時間等は人それぞれですので1mgという数値は単なる目安にしかなりません。

喫煙者は、体内のニコチンが減ってくるとタバコが吸いたくなります。
ですから当然1mgにするとそれを補おうと本数が増えたり肺の中の煙の滞在時間が長くなります。
当然タバコの量が足りないという自覚症状がなければ8mgタバコを吸う時と同量のニコチン量を摂取しているので影響は変わらないと言えるでしょう。

ここからは私見です。
本当に吸いたい!ではなく「何となく吸う」事が多い方には1mgタバコの方が良いと言えます。
ただし、タバコの煙は実際に吸引するほうではなく先から出る煙のほうに害があるので
重いタバコの方が1mgタバコへ移行されればそれだけ喫煙時間が長くなる恐れがあるため、軽いタバコを長い時間吸うよりは、重いタバコを短時間で吸った方が害は少ないと思います。

どうも…同じく喫煙者です。
友人の言う「軽いタバコも重いタバコも体への影響は変わらない」と言うのは一理あります。
それは、
1mgタバコと8mgタバコの一番大きな違いは中の葉ではなくフィルターにある事と
1mgと測定する方法に誤りがあるという事から言えます。

1mgタバコはフィルターが長くなっていたり、空気が混ざるように穴があいている事で調整しているのがほとんどです。
ですが実際に吸う時は指にはさみますから穴を塞いでしまうことが多く効果が充分なのかが疑問視されていますし。...続きを読む

Qタバコの味ってライターで変わるのでしょうか

タバコを吸う友人がタバコはジッポライターで火を
つけたほうが美味しいと言っています。
特にターボライターでつけると不味いそうですが
そんなに変わるものなのでしょうか。
マッチや車のシガーソケット、極端に言えばガスコンロなど
いろいろ火をつける方法はあると思うのですが違いが
あるのでしょうか。
喫煙者又は元喫煙者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

喫煙者です。
友人の方がおっしゃるように味は変わりますよ!
特に火をつけてすぐは全然違うんです。
私は一番美味しいのがマッチで火をつけた時で、
マッチ特有の香ばしい感じが加わってとても美味しいです。
でも、普段マッチを持ち歩いていても、
いざ外でつけようとしてもすぐ消えちゃうので、
普段は100円ライターで吸ってます。
100円ライターで吸う時は味気なく、
タバコそのまんまの味がしているって感じです。
友人さんお気に入りのジッポライターは、
私は独特のオイル臭さが嫌いであまり好みじゃないです。
でも、男性の友人達にはジッポは大好評ですよ。
ジッポってだけでかっこよく思えるみたいだし。
ターボライターは100円ライターとあんまり変わらないです。
ガスコンロでつけると、
なんかタバコの中がカスカスになって、
(タバコにつけるには火が大きすぎて焼けすぎるのかも)
普段吸うよりもノドにキツイですね。
しかもガスコンロでつけると前髪が焼けるので(笑)ダメです。

という私は女です。
本当に好みが分かれると思いますよ~。
でも、もうタバコやめなくちゃ!!

喫煙者です。
友人の方がおっしゃるように味は変わりますよ!
特に火をつけてすぐは全然違うんです。
私は一番美味しいのがマッチで火をつけた時で、
マッチ特有の香ばしい感じが加わってとても美味しいです。
でも、普段マッチを持ち歩いていても、
いざ外でつけようとしてもすぐ消えちゃうので、
普段は100円ライターで吸ってます。
100円ライターで吸う時は味気なく、
タバコそのまんまの味がしているって感じです。
友人さんお気に入りのジッポライターは、
私は独特のオイル臭さが嫌いであまり好...続きを読む

Q一日数本のタバコは害?? 

こんいちは。僕は一日1本から最高3本までのタバコを吸います。 癖になると指摘する方もいますが、7年間この本数以内で、これからも増やす気はないです。 緊張を和らげるのに役立つので吸っているのですが、 これってどこまで体に悪いのでしょうか?? 世論では1,2本でも害だという見解が多い中、実際の所そして医学的に本当はどこまで悪いのか気になります。 みなさんはどう思われますか? 

Aベストアンサー

こんにちわ。
喫煙歴20年・・禁煙歴1年の者です。

医学的なことはさっぱりわかりませんが
医学的に少ない本数でも悪いんだなとは思いますよね。
ただわたしはいいと思います。
もし自分も1日数本で本当に吸いたい時に
吸うタバコならやめてなかったと思います。
でもそれが出来ないんですよね・・。
そういう考えの人いっぱいいると思うのですが・・。

だって田舎で畑仕事の合間に一服してるおじいちゃんや
ベンチで遠くを見つめながら一息ついてる
サラリーマンなど見てると本当に体に悪いの?
って思うくらいいい表情してると思いますよね(笑)

でもやっぱり今の世の中は周りに気を使って
吸ってほしいと願います。

Qにおいの少ない(つきにくい)たばこでおすすめを教えてください

最近喫煙を始めたのですが、家や車の中ではできるだけにおいがつかないようにしたいので、においのつきにくいたばこを探しています。

D-specといわれるたばこがにおいがつきにくいそうで、またタール値は低くて満足なので、そのあたりで探しているのですが、なにかおすすめはありますでしょうか?

メンソールよりはレギュラーの方が好みです。そういう意味では、D-specでタールが1ミリの「プレミアワン」などが一番いいのかとも思うのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

セーラムやバージニア・スリムだとにおいがつきにくいですが
喫煙所でタバコ吸うと、ひとのたばこのにおいがついてしまうので
場所を選ばないといけませんね。
セーラムもバージニアもメンソールでないものがあるのですが
これは煙草やさんでないと入手困難かも。

Qタバコの吸い過ぎでの肺の痛みについて

15年間以上、1日1箱吸っています
最近ストレスで本数が増え、1箱半位吸ってしまう事も有るのですが 数日前から肺が苦しく鈍く痛みます
痛んでいる時はタバコを吸いたくない(受け付けない)、痛みを忘れた頃に又 立て続けに何本も吸う→痛くなる・・です
心配症なので早速『肺癌』で検索をかけた所(大げさ?)『肺癌での痛みの自覚は稀』との事で一安心しましたが・・
タバコの吸いすぎによる肺の病気は他に有りますか・・?健康な(病気でない)人間でも立て続けに吸うと肺は痛みますか?

Aベストアンサー

喫煙による呼吸器系の病気は肺がんだけではありません。
喫煙は気管支や肺胞にダメージを与えてますので、慢性気管支炎、肺気腫などの慢性閉塞性肺疾患(COPD)が有ります。肺が痛む他に、階段を上がる時、息切れがありませんか? そのような症状が有れば、慢性閉塞性肺疾患の疑いが有るかもしれません。
慢性閉塞性肺疾患も死亡原因の上位になっています。
肺がんもある程度進行すると痛みを伴うようですよ。
気になるようでしたら、医療機関で受診されたらいかがですか。
早期の肺がんは、エックス線撮影では見つけられません、ヘリカルCTが有効だそうです。

Q20代の女の子が吸うタバコ

最近の女の子はタバコを吸う子が多いですね。
何かで読んだ事があるのですが、ファッション感覚で吸い始めた子も多いそうです。

20代の女の子が吸うタバコの銘柄で、人気があるものはどんな種類なのでしょう?銘柄を教えてください。うわさによると、スリムが人気だそうで!

Aベストアンサー

こんばんは!

以前いた職場では、20代後半女性喫煙者が私を含めて5人程いたのですが、
私を含め3人が『マルボロライトメンソール』でした。
あとの2人もやはりメンソール系でしたね~。
名称は忘れましたが、スリムの3ミリのやつでした。
メンソールは口当たりも良く吸いやすいので、女性に人気なのではないでしょうか。

私が『マルボロライトメンソール』を好む理由は…
☆味がよい&タール・ニコチン値が合っている、コレが一番の理由です。
 因みにメンソールでない煙草が吸うと気持ち悪くなります(^^;)
☆大抵何処にでも売っている

20代前半だと喫煙もファッション感覚で、見た目女性っぽいスリムが人気なのかも知れませんね。
20代後半になると実用性(!?)重視です(^^;)
スリム派の人も「タール・ニコチン値で選んだらたまたまスリムだった」
と云う感じでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報