プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4人目を5月7日に出産しました。
あと1週間で生後1ヶ月です★

最近やけに暑くなりましたよね╭( ;;´ё`;)و ̑
短肌着と、2wayオールでは暑いのかグズグズで、
短肌着とコンビ肌着に着替えさしたところよく寝てくれました。

そこで、明日から6月ですが、どんな感じに着せてたかご意見下さい★
長男を5月に産みましたが12年前の事でして…。
忘れました(^=^;

肌着あり半袖ロンパースの場合、素材とか、
コンビ肌着のみとか…

どうかご意見下さいませ(*´ ˘ `*)

A 回答 (2件)

4人目ということですし


何ヶ月で何月だからこういう着せ方、とかよりも
やっぱり育児は「赤ちゃんの様子」が大事だと思います。

暑いですし、生後1ヶ月経ったなら一枚でもよろしいのでは。
コンビ肌着一枚をメインにして
肌寒いようなら、薄手の素材のベストとか、タオルをお腹に掛けて上げるとか。
ベビー用のかわいい腹巻きをしてあげる、とかでもいいと思います。
半袖ロンパースも、お店に行くと薄い素材のモノがいろいろ出ています。
肌着も夏素材の薄いスムースや、ドライ素材のものも出ていますから
1ヶ月過ぎて、外出OKになったら、夏素材のものを増やしてもいいと思いますよ。

日当たりのいい場所はあついけど
日の当たらない風通りの良いところは涼しい、とかもありますし
汗のかきぐあいや、赤ちゃんのご機嫌を見て調節して上げるといいと思います。

特に6月とはいえ、雨の日は冷えたり、曇りでも湿度が高くて暑いとか
日差しが強い日とかいろいろですしね。

短肌着にそういったモノを合わせて着せてもいいと思います。

昔はなかったそういった便利なもの
脚なしのロンパースなら、レッグウォーマーを組み合わせるとか
いろいろ見てみるとおもしろいと思います。

もうしばらくして本格的に暑くなってきたら
まさに短肌着にオムツで転がしておく、って感じにもなったり
逆にエアコンが入って肌を露出しないような服を着せたり。

答えになっていませんが臨機応変、でしょうね。

首の裏、背中の汗をチェックして暑そうなら薄くしてあげる
手先足先のひんやりはいいけど、ボディまで冷えてるようなら寒いから着せて上げる。
ぐずぐず言うようなら、脱がせてみたり、着せてみたり…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4人目やのに戸惑ってしまって(>_<)
1ヶ月検診の日に半袖ロンパースなどを見に行ってみます★

お礼日時:2015/06/02 10:02

春生まれの赤ちゃんの着せ方。



参考資料

http://akachan-kisekata.com/haruumare.html

http://akachan-kisekata.com/haru_maisuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/06/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!