ファイル自体はmp3圧縮したものなんですが、なぜかMS-DOSファイル名の拡張子が.CDAになってます。おかげでWinampで再生できません。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表示-フォルダオプションで


「登録されているファイルの拡張子を表示」
を解除して、
拡張子が.cdaと表示されているのを.mp3に変えて
Winampで再生してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子が.cdaの音声ファイルをCDからハードディスクにコピーしたのですが、パソコン上で再生ができません。

拡張子が.cdaの音声ファイルをCDからハードディスクにコピーしたのですが、パソコン上で再生ができません。
上から元のCDを入れて再生すると普通に再生されるのですが。
これはコピーされていないということでしょうか?(ちなみにコピーコントロールされたCDではありません)

Aベストアンサー

.cdaファイルはエクスプローラでオーディオCDを開表示されますが、
中身はオーディオデータファイルではなく、収録されている音源へのショートカットファイルです。

パソコンで聴くにはリッピングをしてWAVファイルという、
windows標準の音声ファイルに変換しなければなりません。
下記URLを参考にしてください。

http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdwave.html

Qwavデーターの圧縮はZIPやLZHで圧縮できないのですか?

梱包はできるのですが、ファイルサイズはまるで変わりません。

Aベストアンサー

ZIPやLZHはアルゴリズムの関係上,WAVを圧縮するのには向いていません。

WAVを圧縮するのであればGCAやMonkey'sAudio
を使ってみるのも一つの手段です。

Q音楽ファイル(MP3)の編集ソフトを教えてください

仕事の関係で、CDのサンプルをウェブに公開することになりました。
その中で「フェードアウトさせて終わる」という要望がありましたので、そういった事ができるソフトを探しています。
フリーのものはある程度さがしたのですが、古いソフトだと英語のみや説明されているサイトが閉鎖されているものが多く、中々自分に合ったものを見つかられませんでした。
できれば、
・日本語でわかりやすい使用感覚
・有料でもかまいません。(予算は1500円程度)
・MP3で配信予定
…といったものを探しています。

わたしのPCの環境はWinのVISTA、
Windows7、
MAC miniがあります。

Aベストアンサー

WAVの編集は↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
(SoundEngineは、商用利用の場合有料です http://soundengine.jp/supporter/)

MP3の編集は↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html

両方とも日本語対応で使いやすいですよ。
タダで済ませるには、CDをWMPでMP3取り込みし、mp3directcutで
カット・フェード編集するのが良いでしょう。

Q最近MP3を買いましたがmp3に正しくダウンロードできません

mp3 beatjam で、音楽CDをMP3に変換したのですが、次に MP3EXPLROREXPRESS でMP3プレイヤーにダウンロードすると M3Uというファイル形式になってしまいます。なぜですか?                        

Aベストアンサー

M3Uについてだけ。
M3Uというのはオーディオファイルのリストファイルです。メモ帳で開けるとファイルの場所と名前が出てくると思います。再生はできてますか?

QWMAとMP3はどちらがデータ量が多いのか?とWMAとMP3はどちらのほうが音質が良いか?

WMAとMP3はどちらがデータ量が多いのか?とWMAとMP3はどちらのほうが音質が良いか?

WMAとMP3で音楽を聴いているんですけど、もう少し取り込みたいなと思いまして、どちらのほうがデータ量が大きいのですか? またもしわかる人ならばWMAとMP3はどちらのほうが音質が良いのですか? 
教えてください。

Aベストアンサー

同じビットレートでの容量差は、殆どありません。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/28/news026_2.html

音質の評価も、個人差が激しいので明確な結論が出ません。

一般的には、「Ogg Vorbis aoTuV」が低ビットレートでも音が良いとい言われてますので、プレーヤーなどが「ogg」に対応しているようでしたら、試してみてはいかがでしょうか。
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/#20060201-1


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報