来年の2月まで月3万円のロ-ンが残っている車があるのですが
新しい車を購入したいと考えています。
そこで質問なんですが、2つの車のロ-ンを同時にもつことは
可能なのでしょうか?
もし可能でないならば、今のロ-ンを一括で払うことは可能でしょか?
次の車もロ-ンでないと買う余裕はないのですが
できれば夏過ぎまでには新しい車を購入したいと考えています。
宜しくお願いします。

また、今上げた2つの方法以外に私の負担がもっと軽くなる方法があれば
なにか良い知恵をかしていただけないでしょうか?
お金のない若いサラリ-マンの、甘い願いだと勘弁してしていただいて
むしのよい話のようですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

車の下取り(乗換え)で、同じディーラーから買うのであれば、ローン残債を新車のほうに付替えてくれます。

また、残ったローンを一括で払うことも可能です。
契約しているローン会社に相談すると、こころよく受けてくれます。
こちらのほうが、多少、支払いが安くなります。
    • 0

銀行関係の仕事をしている者です。

その銀行・信用金庫等の商品によっても違うと思いますが、
「既存自動車ローン借換資金」に対しても
マイカーローンは利用出来る場合があります。
但し、直近3ヵ月間に返済の遅延がある場合は、
通常は利用できません。
また、個人間の売買には使えないこともあります。
各行所定の方法により、販売会社へ直接振込可能な資金に限ります。

マイカーローン利用には、各行、一定のラインを設けています。
うちの例で言いますと・・・
 *20才以上65才以下の給与所得者の方
 *年収200万円以上の方
 *当行とのお取引が6ヵ月以上の方、
 またはバンクカードをお持ちの方
(バンクカードを同時にお申込みになった場合は、
 バンクカード入会が決定した後の融資となります)
 *保証会社の保証が得られる方

また、利用出来る範囲は・・・
 *自動車・バイク購入資金
 *点検修理費・車検費用
 *自動車部品、用品の購入資金
 *本ローンの保証料
 *既存自動車ローン借換資金 ・・・等です。

バンクカードやSDカード又はゴールド免許証を
お持ちの方には、金利優遇等のメリットもありますよ。

nao-toさんがメインで利用されている銀行や信用金庫等の
窓口に直接来店されるか、
(出来れば口座を既にもっている取引店(支店等)へTELし、
通帳や印鑑・今まで借りているローン詳細がわかる資料等を持参し、
来店されることをお勧めします)
またはHPやパンフレット等で商品内容をチェックした後、
HP上かメールオーダー、FAX等で仮申込み出来る場合もあります。
怖がらなくても、大丈夫ですよ!!
    • 0

No1の方が言うように車が1台でいいということであれば、

今の車を下取りに出すという方法があると思います。
今の車のローンもローン会社によっては
一括返済を受け付けてくれるとは思いますが、
次の車をローンでないと買えないような状況で
一括返済する余裕はあるのでしょうか?
一括返済できるような状況でなければ
購入は見送ったほうが無難ではないでしょうか?
ただ、車が欲しいという気持ちは非常にわかります。
車を買って、切り詰められるものをとことん切り詰めるという生活もそれはそれで楽しかったりしますので・・・
勤務年数によっては「ろうきん」などの信用金庫も利用できると思いますので、そちらでローンを組むのも一つの手です。
カード会社などのローンは金利がとんでもないので避けたほうがよいと思います。
長々と失礼いたしました。参考になればよいのですが・・・
    • 0

車を2台持ちたいというならば、話は変わってきますが、

1台でいいと言うなら、今の車を下取りに出してそのお金で
新しい車を購入すると言うのはいかがでしょうか?
もしくは、ローンを一括で払いたいのであれば、ローン会社に直接
交渉という方法もあると思います。

あとは、ローンの金利面に関してですが、銀行より、信用金庫などの方が
金利はいくらか違ってきますよ。いろいろと銀行や信用金庫などを回って
どこが一番安い金利か見るとまた負担も軽くなると思います。

あとは、交渉しだいでは、今の車を下取りに出したところで
新しい車を購入すれば、2台分のローンを支払っていけるのではないでしょうか?
曖昧で申し訳ないですが、何かと役に立てばと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一つ質問してもいいでしょうか?
例えば銀行や信用金庫でお金をかりるには
いきなり窓口にいけばいいのでしょうか?
「車買うのでお金貸してください。」
見たいな感じで。
ご存知の範囲で構いませんので宜しくお願いします。