アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で探してみたところ、お値段1万円程度で買えそうなのは
カシオのコレ↓だけしか見つかりません。
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=LWA-M …

ネット通販で1万円もしないし、デザインも地味そうでいいかなと思ったのですが、
ケースが樹脂製となっていて、これがちょっと気になります。。

父親が同じラインの男性用の樹脂製のケースの腕時計を1年半でハゲハゲにしてしまい、
外で使うのが恥ずかしい感じの見た目になってしまったのです。
(銀色のメタル調の塗装がしてあったようで、クリーム色の地肌が出てきた)

私の使い道はバイトの時用です。
希望は
・アナログの針で時間を見られる
・「時報機能」(1時間おきにピッと鳴る)がある
・地味なデザイン(baby-gだともう「遊びの時計!」と怒られる)
・ソーラーのもの
・ケースはステンレスなどの剥げないもの
・ベルトは樹脂製かステンレスが良いです。
・日常生活防水なら尚良し

電波時計でなくてもいいです。秒針もなくてもいいです。安っぽくても構いません。

本当はナースウォッチみたいに、服にピンで止められるものが最高なのですが
腕時計でも十分。

安くてこんなの、ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりいろいろ注文つけすぎですかねー。

    詳しい方なら「これどう?」なんてアドバイス頂けるかも?というムシのいい質問なんです。
    すみません。

    時報機能がある時計が欲しい!!というのが一番の動機なので、
    カシオのコレで十分すぎるのかも知れませんね。
    予算もケチケチなのに、贅沢言ってごめんなさい。

    途中経過という事は、更に調べて下さっているのでしょうか・・・
    本当に有難うございます!
    私の検索スキルでは全く駄目だったので、助かります。

    マルマン、って、ホームセンターとかだとよく見かけますね。
    HPとかあるかな?ヒントを頂いたので、自分でも探してみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/31 23:58

A 回答 (3件)

回答には成りませんが。


質問を1回締切り(今のカテは、家電製品です)

美容・健康 ⇒ ファション・アクセサリー ⇒ 時計 でされた方が専門的な回答が得られる可能性が高いと思います。
・アルバも視野に入れみて下さい。 
あと、可能なら、・ケースはステンレス、ガラス風防で・・・
希望する順位をお書きに成ると良いです(時報がかなり厳しです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス有難うございます。
時報機能、メンズ時計ならおしゃれなのからゴツいのまで色々あるんだけど、
女性用では難しいんですね。。
もう少し小さかったらもうメンズでもいいんですけど…。
って気分になってきて、最初に見つけたものでいいかなーと思い始めております。

私も教えて頂いたことをヒントにまた頑張ってみたのですが、
どのメーカーさんのも時報機能が見当たらず。
そんなにいらない機能ですか?とか思いつつ、自分も『時報機能欲しい』と思ったの人生で初めてでした。

あと、質問のカテゴリーを変えるのは思いつきませんでした。
時計って??家電かな??(実用一点張り・笑)と言う無骨モノで…おしゃれか!なるほど。

色々教えて下さって感謝しています。
しかもたくさん調べて下さったようで…恐縮もしております。

この辺で質問は締め切らせて頂こうと思います。
でも、聞いてみて良かったなー。
とっても嬉しかったです。有難うございました!

お礼日時:2015/06/04 22:14

少し日にちを下さいませ。


 千本の中から検索しないと成らないので。
ソーラ・電波の婦人物 腕時計を製造している国内メーカーは
カシオ、シチズン、Q&Q、マルマン、セーコー(まだ力を余り入れてない) などが有ります。

今の国会で水俣条約が可決されます。ほとんど報道されて無いので皆さん知りませんが・・・
これで時計業界は水面下で既に動き出してます(有害な物質を含まない⇒エコマーク製品と表示)
    • good
    • 0

時計に色々と求め過ぎの様に感じます。

(1万円以下は海外製作と成ります)
  時報が付く腕時計自体が限定されてしまいます。
(時報なしでも)ケースが金属でソーラ式となると探してみましたが>さらに地味なデザインと成ると予算1万円は難しいです
ナースウォッチで基本的に時報は有りません(音がウルサイ為)
ナースウォッチに近い物だとソーラ式ステンレスケースだと、シチズン・マルマンなどで見つかるかと思います。   途中経過の報告です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!