プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察から警告を受けている職員は即解雇でいいですよね

A 回答 (3件)

駐車違反に該当しない、長期間の迷惑路上駐車でも、警告を受けますよ。


>警察から警告を受けている職員は即解雇でいいですよね
それほどの内容の警告なら、そいつを雇っていたやつの責任追及も必要かと・・・。
    • good
    • 0

試用期間といっても、入社から14日を経過していれば解雇予告の対象になり、即日解雇を実行するには行政官庁(労働基準監督署)に理由を届け出て認定を受けなければいけません。


警察からの警告がどの程度かわかりませんが、即日解雇の理由として相当性があるかどうかはまず労働基準監督署に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 1

警告の内容にもよりますが、解雇やむなしでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!