プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからスマホへのデータ移しに困ってます。

古いスマホの写真を新しいスマホに移したくて困ってます。
SD カードの変換アダプターを買ってなんとかパソコンに写真を移せました。
がここらがまったくできません。
取り込んだ写真はフォルダに入れてます。
デスクトップに張り付けてます。
micro USB ケーブルをパソコンと新しいスマホに繋げるのですかここらどのようにしてスマホに移せるかがやっていてもわかりません。

ちなみにパソコンはvistaをスマホはauのisaiを使ってます。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

追加回答です。


サポートしている、容量とクラスは有っていますか。
先に確認してください。
有っていれば、そのままSDカードの差し替えだけです。
    • good
    • 1

小生は、docomoのガラケーのままです。


同じSDメモリを使うのでしたら、何もしないで、そのまま差し替えるだけです。
容量を大きくしたいのなら、PCにコピー。
PCから新SDカードにコピペです。
docomoのガラケーは携帯をUSBに設定後、アプリでコピー。
auは知らないので、参考程度に!。
    • good
    • 0

設定→ストレージ→メ二ュー→USB接続でMTPをチェック


スマホをUSBケーブルでパソコンと繋ぐと、
エクスプローラに機種名が現れ、その配下に内蔵ストレージや
microSDのなかが見えるはずです。

そこにファイルをコピーすればおしまいです。
    • good
    • 0

画像なら、最初から、外部メモリに移動して、差し替えれば完了


画像の移し替えにPCなんて必用なし
1分もあれば出来ます

新しい外部メモリなら、そのまま新しい外部メモリにコピーしてしまえばよい

古い外部メモリから、新しい外部メモリなら、PCを経由した方が早いでしょう。
カードリーダーに外部メモリを入れて、Windows エクスプローラーでコピペですむ話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!