アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女です。職場では8年目のお局です。社歴は長いですが、後から入ってきたバリバリ働く人たちに負けていて、明らかに私の方が仕事できてなくて、頼りにもなっていなくて、結婚してないし転職もできないから、誰にも何も言われないから楽だから今の会社にいるって感じです。
周りの友達はみんな結婚して家庭にはいっているのに、私はいつまで独り暮らしで生きていくのか…と、思うと結婚したいです。

こんな理由で結婚したいなんてダメですか?
彼のことは大好きです。私にはもったいないと思うくらい素敵な人です。彼のためなら、弱音はかずに仕事頑張ろうとか、とりあえず何でも楽しもうと思えるのですが、たまに本当にいやになって辞めたくなります。そんで彼に養ってもらえたら…とか考えてしまいます。
既婚のかた、結婚を決めた理由はなんですか?私は、今の生活から逃げたくて結婚したいです。そんな理由ではダメですか?

A 回答 (3件)

ダメですかってったって、そのままの理由を彼氏に言うわけではないでしょう。


そのままの理由で言われたら、彼氏としても、不愉快極まりないでしょうね。
「仕事でうまくいかないからって俺と結婚したい。で、おまけに養ってくれ、だと」と。

そもそもお互いの間で結婚話は出ているのでしょうか。
質問内容から推測するにあまり出ていないのではないかと思いますが、どうでしょう、
その彼は専業主婦は許容してくれそうですか。
そのあたりのスタンスも摺合せしながら、そして、本当の理由はもちろん言わずに、
結婚に向けてあなたがイニシアティブをとって進めていくべきでしょう。

28なら、本当の理由を言わなくたって、女性ならば結婚願望が高まってもおかしく
ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。
彼氏には、仕事の愚痴とかは言わないようにしてます。辞めたいから結婚してって、アピールしてるみたいになるので。。お互いの間で結婚の話はまったく出ていません。勝手に妄想して、彼から突然プロポーズされるのを今か今かと待ちぼうけています(-_-;)でも、まったく考えていないのか、今はする気がないのか、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2015/05/31 21:58

とりあえず仕事のグチを言っていないのは正解。


妻には家庭に入って欲しいと思う男性であっても、働くことから逃げたい女との結婚は萎えます。
全部のしかかってこられるかと思うと、恐ろしくなるでしょう。
過酷な労働現場であっても、健気に働く女性を救いあげられるのは僕しかないとなれば、白馬の王子様よろしくさらってくれるでしょうけど、それはなさそう?

彼の年齢や生活の安定性によるよね。
彼女のことを考えたら、そろそろ結婚の話が出てもいいけとね。

早く結婚したかったらね、、、セックスしないことです。
彼の家に泊まりに行って、掃除や洗濯しちゃダメですよ。
結婚しないと手に入れられないから、昔は早く結婚したのです。
ここの順番を間違えなければ、20代半ばから30前には結婚できるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く考えてくれてない訳ではなさそうです。健気に頑張っていれば、救いだしてくれるのでしょうか……
あと、付き合って3ヶ月目の旅行のときに、すでにからだの関係を持ちはじめてしまってるのですが、それは仕方ないのでしょうか?
あまり手料理振る舞ったり、相手の家に行ったりはしていません。。

色々考えて、今仕事が嫌になっているときなので、こんなときに決断した結婚はいいとはいえないので、落ち着いた頃また彼と話し合えたらなと思いました。30歳まであと2年で、焦りがないといえば嘘になります。でも、彼にプレッシャーを感じさせないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2015/06/01 23:47

ダメです。

自分は男ですが、結婚を理由に仕事を辞めれるならそうしたかった。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!