アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、Mac Pro(デスクトップ)を使用しています。
OSは10.8.5です。
インターネットはLANケーブル、つまり有線で使用しています。
私のMacproには、air Macが搭載されていない為です。
昨日までインターネット出来ていたのに急に今日PC付けたら出来なくなりました。
コンピュータがオフラインの為、このページは表示出来ません、と画面に表示されます。
safariでもfirefoxでも同じ状況です。

MacBook Airも所持しており、そちらは無線LANで問題なく繋がっています。
携帯のインターネットも問題なく繋がっています。
wifiも問題なく繋がっています。

心当たりとしては、、一つ。
システム環境設定の、セキュリティーとプライバシーの中の、ダウンロードしたアプリケーションの実行許可、という項目を、Mac app storeと確認済みの開発元ららのアプリケーションを許可、から、すべてのアプリケーションを許可に変更しました。

そこぐらいしか思い当たる節はないのですが、関係あるでしょうか?

どなたか知識のある方、助言いただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

〉心当たりとしては、、一つ。

〉システム環境設定の、セキュリティーとプライバシーの中の、
〉ダウンロードしたアプリケーションの実行許可、という項目を、
〉Mac app storeと確認済みの開発元ららのアプリケーションを
〉許可、から、すべてのアプリケーションを許可に変更しました。

これはダウンロードしたソフトが動かないときに関係する物で、ネットの接続に関しては関係ないと思います。

1番にLANケーブルを疑います。ちゃんと差し込まれているか。断線していないかどうか。

ルータにpingを飛ばして下さい。ちゃんとルータまで届いているかどうか。

届いていないなら、物理的に繋がっていない可能性が高いです。
    • 2