ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ワイルドストロベリーに葉ばかりが元気に茂って、花が咲かないので、
花用の土に植えかえました

そしたらなんか元気がないのです。。
葉が下にまるまって。。
花用の土はだめだったかな?

また植えかえた方が良いですか?
詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

今はもう実がついて、葉、ランナーが盛んに増える時期です。

親苗は枯れていく時期でしょうし、植え替え方が悪かったんでしょうね。

土はそんなに影響していないでしょう、どちらかといえば乾燥土の方がいいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにかした方が良いですかね?
土かえるとか。。