プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘は、今年、バスケ強豪の私立中学校に入りました。

2週間後の中総体で、ユニフォームをもらえました。(メンバーに選ばれた)
(1年生からは2人)

同級生2人の会話を娘が聞いたようです。

「◯◯(娘)は、プレーが粗いのに、なぜメンバーに選ばれたのか、と父親が言ってた」と。
話をしていた子の父親は、バスケ経験者です。
(その子は、前回はメンバーに選ばれていたが、今回は、選ばれなかった)

聞き役の子は、メンバーに選ばれていて、1年の中でも、飛び抜けて上手い。

メンバー選択について、親がアレこれ、言うとは…>_<

バスケ経験者の保護者は、ミニの時から、口を出しすぎで、ウンザリしていました。

強豪チームでは、ないだろうと、思っていたのに…甘かったです。

私は、先生(コーチ)に、任せきりです。
(バスケ経験者でもないし、バスケわかりません)

そこで、質問です。

バスケ経験者の保護者は、監督でもないのに、口を出したがるのですか?

また、嫌な経験者をされた方の話も、教えてください。

A 回答 (1件)

そりゃわが子かわいさでミニバスから子供といつも一緒に過ごしてきたから

人一番わが子がかわいいんですよ。
私の場合は嫁がとてもうるさく子供が試合に中々出してもらえず、試合をして帰宅する際には
ずっと車の中でうわごとのように嘆いていますよ。
私に言って発散するならばと思い何も反応しないことにしていますが、
それはそれでなにで何も言ってくれないと・・・とてもうざいです。
子供の学校は全国レベルの学校で北海道から九州までの有名な子を集めてます。
なかなか試合に出れないのは当たり前でと思うのですが、
そんな子供を預かっているコーチも保護者からのクレーム対応でかなり大変だなと
いらぬ心配してしまいます。
子供は子供で一生懸命しているので、親は黙って陰で応援しているのがいいと思います。
    • 1