アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Inkscapeというドローソフトがありますが、このソフトで作成した画像をMSワードに貼り付ける方法はInkscapeで画像を選択してコピー、そしてワード上で貼付けということで良いのでしょうか。
つまり、Cntl+C(Inkscapeでコピー), Cntl+V(ワードで貼付け)でのコピペです。

実際に操作してみると、どう見てもワードの画像はカクカクしているラスター風です。ベクターらしいクリアな画像ではないように思うのですが。
なお、作成したときに指定した画像サイズと貼り付けのサイズがかなり異なると無理な拡大・縮小があるからカクカクするはずです(結局はラスターになってしまう?)。それでも最大限クリアーになるはずだろうと思っているのですが。
できるだけクリアに画像を作成する方法を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。
※添付画像は上記のようにして作成したものです。カクカクしているのが曲線部で顕著だと思いますが。

「Inkscapeでのベクタ―画像をワード」の質問画像

A 回答 (1件)

コピペの挿入ではベクター画像としては使えません。


オートシェイプとして利用するには拡張子をemfにする必要があります。

以下のサイトを参考に。
http://junkyard1ji.blog98.fc2.com/blog-entry-101 …

パッチを当てると一発で変換可能のようですが、それに関しては良く分からないので検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。コピペだとベクター→ラスターに変換されるようですね。この場合、ラスターに変換するクオリティの設定はないでしょうか。すなわち、画素が細かくなれば精度は上がるはずですが。
なんとかベクタ―化する方法を調べて見ます。

お礼日時:2015/06/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!