プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人は霊がよく見えると言います。
その方は普通の主婦です。
長年の付き合いから、うそなどつく人ではないことはわかっています。

でも、時々、本当に見えるのかと思うことがあります。
人の死相も見えるので、突然あなた死相がでていると言われたら怖いです。
見える方、それは人に言ってますか?
友人は悪い霊がついてない人と付き合っていますか?

A 回答 (8件)

見える、という話をする、知人が何人かいます。


直接の知人や、知人の兄弟親戚などを含みますが、いずれの人もウソをいう必要もない人達なので、少なくとも、その人が「霊が見える」と思っていることは、事実だと思います。

その「見える」人達に共通するのは、自分が見る霊を、怖がったり、災いがある、といったりはしない、ということです。
一緒にいてあまり気持ちいいものではないので、なるべく一緒の部屋にはいないようにするとか、気づかないフリをしている、などと言っていますが。
彼らにとっては、霊は日常生活の中に、普通に存在しているものなので、あまり特別扱いしないし、大げさなことはいいません。

だから、私は、「悪霊が祟る」、とか、「そこには地縛霊にいるから事故が多い」などという人の話は信じません。
人を脅かして喜んでいるか、そういうことを言うことで自分が利益を得ている人だと思います。
テレビに出るインチキ霊媒師などは、霊を悪者にして、お金を稼いでいるわけで、ほんとにヒドイと思います。
悪者にされる霊が可哀想です。

ちなみに、私は霊を見たことないので、存在するともしないとも言えません。
見ることができたら、「ああ、やっぱり実在するんだな」と思うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見える人はたくさんいるようですね。
嘘をついてもしかたないことですから、信じることにはしていますが。
ただ、それを商売している人はグレーということですね。
元々見える体質の人が、色々アレンジしてすごい能力だと思わせているのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 19:01

霊能力、言うのはその人に憑いている神霊の仕業ですが


ただ憑いている存在が高級霊なのか単なる狸や狐のような
低級霊なのかはわかりませんので「慢心は禁物」と友人に
忠告してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の霊がついているとよくないという話が聞いた事があります。
確かに、私の友人はへびのような、キツネのような、妖気が漂っております。

お礼日時:2015/06/01 19:10

本当に見えるんなら真面目に研究したらいい。


ノーベル賞ものでしょう。
うそをつく人ではないかもしれませんが、真面目に研究するだけの能力もない人ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊が見えるって人は、それで困ってるようでもなし。
だから突き詰めて考えないのでしょうか。
研究してる人もいますが、見える人自身が研究者っていないですよね。

お礼日時:2015/06/01 19:09

知人男性にいますね。



霊だけじゃなくて、卑弥呼とか、アマテラスとかも言ってます。

でも「はっきり見える」とまでは言いませんね。

「感じる」とか「やっぱりな」とか。

面とむかってはあまり言いませんけど、こちらから「感じる?」的な話を投げかけると、「ああ、まあね」って感じで肯定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑弥呼と会話できたら素敵ですね。
邪馬台国がどこにあったのかとか、聞いてみたいです。

お礼日時:2015/06/01 19:07

本人には見えているようですが


これも一種の病気のようなんものですが
一般の病気でしたら他人には関係はありませんが
その言動で他人に悪影響をあたえることはあります

いつも和装のテレビで人気のあった占い師が
番組中、タレントの亡くなった祖父の霊について
話されていたことがありましたが
あとで実は亡くなっていないことがわかり
番組は終了しました

霊が見える
霊からの声がきこえる
死相が見える
等々

占いについては
当たってもはずれても
罰則というものがありません

富士山が爆発するとマスコミで発言してはずれても
罰則はありません

おもしろい友人がいるという範囲で
楽しんではいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の退化した能力かもしれませんね。
原始時代には第6感で狩りをしていたという説もありますから。
ただ、確信犯で見えるという人は許せないです。
いかさまは雰囲気でわかりますよね。

お礼日時:2015/06/01 19:06

人間は厳密にできていませんのでイレギュラーなことが起きます。


本来の意味の「見える」とは違いますね。
本人が見えたように認識するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳の誤認知という説もありますね。
それなら、嘘を言っていることにはならないですね。
見えないに越したことはないですね。

お礼日時:2015/06/01 19:04

見える人はいます。


もう付き合いのない昔の友達ですが、幽体離脱したり、聞こえたり、見えたりするようです。
霊感が強い人とよく一緒にいると、霊感が移ると聞きますが、私もその友達と仲良くしていた頃、見えはしませんが、不可解な音が聞こえる事がありました。
①その友達と電話中に喧嘩をし、友達を泣かせてしまいました。そしたら、寒気と共に受話器から川のせせらぎのような音が聞こえてきて(友達と電話する前二人とも共通の友人宅に呼ばれて宅飲みしてたのですが、その友人の家の裏に川が流れています。友人はずっと腰痛に悩んでいたのですが、友達がその友人の部屋に入ると無言でドアを閉め、後から人形が2つ並んでる横に女の人がいると・・・)、その事を伝えると、ハッと感じたらしく「ごめん。そっちにいっちゃった(笑)」と・・・笑い事じゃないから~!と言って対処法を教わって対処しました。
②みんな寝静まってるはずの夜中に部屋の前の廊下を3歩だけスリッパ(我が家でスリッパを履く人はいません)で歩く音を聞きました。
③我が家は9階なのですが、窓をベランダ側から思いっきり叩く音を聞きました。

その友人との付き合いがなくなって長いので、今はもう何も聞こえませんが、こういう事を体験しているので、霊感が強い人は本当に見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験をしましたね。
私はその友人と一緒にいても、まだ不思議な体験はありません。
私にどんだけ霊感がないんだろうと思います。

お礼日時:2015/06/01 19:03

見える人は嘘言ってないみたいですよ。

近所の小学生が見えるらしく、通学路のあの樹木の下には霊が多いと言ってますが、確かに不気味な感じはします。でも、そこで事故が多発するわけでもなく、春には花見で人が集まりますので、霊が必ずしも悪いわけではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの頃から見えてたら当たり前になって、怖くないかもですね。

お礼日時:2015/06/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!