プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容もキャストもほとんど憶えていないのですが、このラストシーンだけで、なんという映画か分かるかたはいらっしゃるでしょうか?

おそらく20年以上前にTVで観た洋画です。

・主演、あるいはメインキャストである男性。
・その人は詐欺師か泥棒か殺人者かわからないけど、多分悪人。
・全編を通して知的障がいを持っている(?)。言葉が不自由、表情にも歪みがあり、歩き方も片足が不自由。
・ラストシーンでその男性が片足の不自由な歩き方で(たぶん都会の歩道を)去っていくのだけど、カメラが切り替わって、だんだん普通の歩き方に。
颯爽と歩いている表情もふつうに二枚目の顔に。

これだけです。思い違いもあるかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『ユージュアルサスペクツ』


多分この映画だと思われます。
私もこの映画は実に素晴らしいと思っています。
ハッピーエンドでは無い所が実に素晴らしい。
間違っていたらごめんなさい。

http://www.cinemawith-alc.com/2013/10/usual-susp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなくタイトルは聞き覚えがありますが、あらすじを読んでも全くピンときません。
でも、ラストシーンを観てみると、たぶんこれで間違いないと思います。
ラストシーンだけが、強烈に印象に残っていたんですよね。

長年のど元にひっかかっていたものが取れた気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!