アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①「ブランド品買いました」という写真付きのtwitterやブログ投稿はダサい
②「朝起きたら記憶がない」という自分昨日飲みましたから、ていう投稿もダサい
③「自分メッチャ勉強するんすよ」というどうでも良い自慢はダサい
④洋服だけ高くて、他(ありがちだけど、中身)は手付かずとか一番ダサい
⑤全身ブランド品のダサさにすら気付いてない奴はダサい

と、、まぁ並べられるだけダサさを書いたんですが、みなさんは上記についてどう思います?
(きっと、嫉妬心も入ってますが、そのへんは置いといて。まぁ、ダサいと思うかどうかを聞いてみたいです。)

質問者からの補足コメント

  • 中身が空っぽなのをブランド品で武装してることがダサいよね?ていう話です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 03:51
  • 君、まだ若いでしょ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/03 04:50

A 回答 (2件)

特にそれらがダサいとは思いません。


多分そのことに私が興味がないんだと思います。
「へぇ、そんなんだ~」って感じです。

ただ、ダサさリストの中にブランド品(ブランドの服?)が多いのはなぜなのか?とか、そもそもこの質問をしようとした意図などについては興味があります。

なにかブランド品かブランド品好きの誰かに嫌な思いでもしたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕が思うに、その投稿する人自身はダサいと思ってません。

だからSNSなんていうみんなに見られるところに投稿します。

あなたが同じような投稿することはできないでしょう。あなたは、そういうアピールをすることを美徳とは感じていない。虚栄心に見える。「ウソのすごさ」に見える。そんな「ウソ」は美徳じゃない。ダサい。だからだと思います。嫉妬が入っているのは分かっているようで。

個人的には、その美徳は僕も大事にしたい。あなたと同類です。でもその投稿をできたり、ブランド品をカッコいいと思える純粋さは、心底うらやましいです。捻くれた僕らみたいな神経は、もう元には戻らないでしょう?絶対。だから、ブランド品を持ったりメッチャ勉強できることに対して嫉妬してるんじゃなくて、そういう純粋さに嫉妬してるんです。もう僕らのようなドロドロの人間は、戻れないんです。純粋と言ってバカにしてたり見下して、何とか自分を保っている。オレはそういう弱い存在なんだなぁ、といつも感じてしまいます。そんな自分を受け入れようと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!