福岡の、できれば糸島方面で、
良い皮膚科ってご存知ありませんか?
美容のことも任せられるといいんですが。。。

A 回答 (1件)

http://matsuda-d.com
松田知子皮膚科医院
・完全個室、設備充実、切らない施術

http://www.rose-skinclinic.com
メディカル・スキンケアクリニック
・木の葉モール橋本内、HPから問診票のDLができる

西区で美容系も、となるとあまり無さそうな…?
範囲を広げるとまた違うとは思いますが、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。

京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。

家族が、10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ始め
何の薬を塗っても改善、完治できません。
その湿疹がおでこの辺でもできています。

今では足の膝下、おなか、腕、背中にもできており
耳の中にもできています。
膿はなく乾燥したような10円玉弱の赤茶色系の大きさです。

又爪が10本ともに波打っていて中が白いです。

結構大きな皮膚科へ行かせましたが
医師は特に病名を言っておらず、爪に関しては水虫ではないとの事でした。

今処方されているのは
頭皮にはテルモベート、皮膚にはリドメックスかオキサロールです。
ですが一向に効き目はなく変わらない感じです。

どうしても治させてあげたくて、こういう症状を治せた方どんなお薬だったか、
京都市内で皮膚科名医をご存知の方
なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も皮膚が弱い方でして、一年中、皮膚薬を塗っています。
私の場合は、体中に突然小さな斑点が出来ます。
お風呂に入って湯船に浸かると、その斑点の部分が痒いのでダメだと分かっていても、つい、掻いてしまいます。
そうすると、腫れが大きく成り、何週間も引かなく成ってしまい、
そんな箇所が体中に有ります。

今までにあらゆる皮膚科に通いましたが、全然治りません。
名医かどうかは分かりませんが、内は「河合敬一皮膚科医院」に行っています。おそらく質問者様もご存知かと・・・

インターネットで場所を検索して見てください。西大路五条を上がった
東側です。Pは有りますが、2台しか停められません。

皮膚の病気はなかなか直ぐには治りませんので、辛いですね。

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q病院(皮膚科)の選択について

以前皮膚科にかかった際、かかりつけの病院がなかったため(皮膚科にお世話になることがなかったため)、ネット情報、口コミ等で評判の良い皮膚科に行きました。しかしとても混在していて、あまりにもの患者の多さに驚いたくらいです。待ち時間も相当なものになります。(病院を出るまでに2~3時間)
先生は若い女医さんでした。さすがに待ち時間の事を考えると、気が重いため、いつも空いていて待つことほとんどないと聞いている皮膚科に行こうかどうか迷っています。その皮膚科は年寄りの女医さんです。評判はよくわかりません。
混んでいるから必ずしも名医とは限らないでしょうし、宣伝の仕方や、病院が立派で綺麗である事もイメージを良くしているのかも知れません。結構立派な目立つ看板がいたるところにありますし・・・。片や、すいている皮膚科の方は看板も見ないし、古びた病院です。
医療は日進月歩といいますし、若い先生の方がいろいろと最新の情報に接する機会もあるでしょうし、混んでいるなりの理由もあるでしょうから、待つことが苦にならなければ迷わずそちらを選択するところですが、実際のところどうなんでしょうか?
たいした病気でなければどこでも大差ないという気もします。結局塗り薬を処方されるだけのことですから。

ちなみに今回の症状は、顔(主に左)や首手の甲に湿疹が出ています。

良いアドバイス、経験談等がありましたら、是非お聞かせください。

以前皮膚科にかかった際、かかりつけの病院がなかったため(皮膚科にお世話になることがなかったため)、ネット情報、口コミ等で評判の良い皮膚科に行きました。しかしとても混在していて、あまりにもの患者の多さに驚いたくらいです。待ち時間も相当なものになります。(病院を出るまでに2~3時間)
先生は若い女医さんでした。さすがに待ち時間の事を考えると、気が重いため、いつも空いていて待つことほとんどないと聞いている皮膚科に行こうかどうか迷っています。その皮膚科は年寄りの女医さんです。評判は...続きを読む

Aベストアンサー

確かに難しいです。治療はご高齢の先生でも、最新の治療を行っている事もあれば、若い医者でも数年間勉強をサボれば時代遅れになってしまいます。診断に関しては、百戦錬磨の先生の方がまれな疾患を見逃しにくいかもしれません。
良い開業医の先生とは、特別な治療が必要な病態を見抜き、機を逃さず大病院に紹介できる医者だと思います。

Q関西で(特に大阪)でお勧めの美容皮膚科・信頼できる皮膚科

関西地区で(特に大阪がいいのですが)
色素沈着をしてしった少しのシミが気になるので

美容皮膚科のような所でお勧めの所教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの(willクリニック)美容皮膚科で シミをレーザーで消しました。(下記URLをご参考ください)
とてもキレイな病院で駅近です。
値段もメニューによりますが、色素沈着のレーザー使用なら
わりとお安めかと思います。
いろいろ進められる事もあまりなく、カウンセリングもきっちり
してもらえます。
お勧めです。

Q皮膚科の診断についての疑問(ニキビ治療)

27歳女で、4年くらい前から大人ニキビやニキビ痕に悩まされ、色々な皮膚科や美容皮膚科に通いました。
が、どの先生にあたっても、どんな治療をするかは私に選択させられます。
『ピーリング治療、薬、プラセンタ、イオン導入…等の治療法がありますが、どれがやりたいですか?』
と先生に言われますが、それって私が決めることなんでしょうか?先生が私の症状を見て、この治療をしましょう。という答えはしていただけないんでしょうか?これではまるでエステと同じなんじゃぁ…
どうすればいいか解らなくて診療に訪れてるのに。

どの皮膚科でもそうなんでしょうか?
それとも私が行った5~6の病院がたまたまだったのでしょうか?治療法を決められる程の名医ではなかっただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

治療にあたっての選択方法が選べない病院なのか?患者さんに選択させる方が良心的と考えてる先生もいますよね。医者もいろいろです。アダルトニキビよか痕は病院で治らないような気がします。お産でホルモンのバランスを崩し小豆の大きさの痕を作ったりもしましたが自然派のスキンケアで消えました。

Q化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが
それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが
洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい

今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から
ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、

原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて
きちんと見てもらえる所がいいのですが、
なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。

化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方
どのような病院が良かったでしょうか?

又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、
皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファン...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・
化粧品のアレルギーテストって、難しいですよねぇ…。
アトピーであればご存知でしょうが
アレルギー検査で陰性でも、皮膚症状があわられてしまう食べ物や物質ってありますよね。

あと…季節の変わり目に肌があれる人は
敏感肌の人じゃなくてもいるので、アトピー・敏感肌はとくにやられます。
今までなんともなかったのが、3月後半~梅雨明けくらいまで、
皮膚状態が悪化する人は多いんですよ。
アトピーな私も、真冬はステロイドを何ヶ月も使わなかったのに
季節の変わり目に来て、使うほどひどくなりました。

で、美容系の皮膚科ではなく
"アレルギー科・皮膚科"と看板を上げてる所へ行って下さい。
できれば、大きい病院で。
アレルギーパッチテストは、数日風呂に入れないため
暑くなる前がお薦めですが、関東圏に住んでるので
病院まではご紹介できませんが…。

Q皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。
初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。

エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。

皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。
7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。
考えが甘いのでしょうか。

ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

Aベストアンサー

今、エステの脇脱毛の料金はとても安いです。
脱毛完了までトータルで1万円以内で済む所もあります。

皮膚科の勧誘は、普通はないと思います。
また料金も、まともな所なら5万円以内で脱毛完了すると思います。
(最寄りの美容外科や皮膚科の料金を参考にしました。エステと比べると値段は高いです)

Q美容皮膚科又は、皮膚科

こんにちは~。2年ほど前からシミに悩んでいます。年齢は20代後半です。
レーザー治療は予算に合わないため、病院処方の化粧水などを試してみたいと
思っております。
東京の調布在住ですが、近場で良いところありますでしょうか?
教えてください!
少し遠くてもおすすめの病院ならば伺いたいと思っています。

Aベストアンサー

病院処方での化粧水なんかでは、シミは改善されません。
ハイドロキノンとかトレチノインなどを使用するほうが良いです。
ちなみに、予算はどの程度を考えていらっしゃるのでしょうか。
下手したら、レーザーのほうが安く済むかもしれませんよ。
あと、シミの大きさや数なども、補足してください。

Q顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。

引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな
方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった
ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。

一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、
おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。

普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お肌の悩みって憂鬱になりますよね。。
わたしは昔ニキビで皮膚科に通っていたことがあります。
通うといっても塗り薬を処方してもらっていたので、
お薬がなくなればまた貰いにいくという感じでした。
皮膚科良いですよ~。
ついでにハイチオールCなんかも安く手に入ります。(笑)

ちなみにニキビ跡なら、
美容皮膚科でレーザー打ってもらい完全に消えました。

それからこれはアドバイスですが、
ニキビができるのはお肌の水分が足りていないからです。
こまめにローションパックなどをして水分を保持してみてください。
早くなおしたい赤いニキビは、コットンに化粧水を含ませ、
ニキビの上に当てしばらくそのままにしておくのをオススメします(10分から15分)
(これは私のエステの先生におそわりました。)


良いお肌のコンディションになるといいですね♪

Qアイプチをやり過ぎたまぶたの皮膚。(皮膚科・美容外科に詳しい方)

宜しくお願いします。

7年間くらいアイプチを使ってきました。
3年くらい前から、上手くいかなくて毎日何度もやり直し続けていたせいで、今は皮膚が硬い感じでかさかさになってしまいました。
目の形も昔と変わって、すごく不自然な感じになっています。つっぱっているというか…。

美容整形も考えますが、今の状態だと無理な気もします。
今はアイプチで元の奥二重っぽく無理矢理しているのですがアイプチをやめたら皮膚は柔かくなるものでしょうか。
アイプチしないとギョロ目みたいになります。
やりたくもないのにやらないと外に出られないので疲れます。。
このまぶたは元に戻せるでしょうか。

Aベストアンサー

アイプチって本当にカブれたりしますね。
私も中学生の時から25歳くらいまで、どんなにカブれても、肉汁が出てもアイプチしていました(^_^;)
腫れている上に更にアイプチをしているので、
アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。
そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。

私はその頻繁に起こるヒリヒリの痛みと
美容整形の一瞬の怖さを比較して、
12年前に切開法で二重手術しました。
私は、やってよかったと自負しています。
アイシャドーは、好きなものが使えるし、
メイクが楽になりました♪
ご参考になれば幸いと思います。

もし、美容整形をお考えではなく、
皮膚のカサカサやゴワつきを治したいのであれば
アイプチは卒業した方がいいですね♪


人気Q&Aランキング