アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペラ「蝶々夫人」の一部の合唱部分を歌います。
次のような歌詞です。
ah! Quan_to cie_lo! quna_to mar!
Quan_to cie_lo! quan_to mar!
Co_me sei tar_da Ec_co la vet_ta
Guar_da quar_da quan_ti fior!
これらの歌詞の日本語訳を知りたいのですが
ネット上をさがしても見つけることができません。
どなたか「蝶々夫人」歌詞の日本語訳がのっている
サイトをご存じないでしょうか。
ご存知の方がいらしたら紹介いただけるとありがたいの
ですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[LE AMICHE 女友達]


Ah! Quanto cielo! Quanto mar!
ああ!なんて広い空!なんて広い海!
Quanto cielo! Quanto mar!
なんて広い空!なんて広い海!

[BUTTERFLY バタフライ]
Ancora un passo or via.
もう一息よ

[LE AMICHE 女友達]
Come sei tarda!
なんて遅いのよ!

[BUTTERFLY バタフライ]
Aspetta.
待ってね

[LE AMICHE 女友達]
Ecco la vetta.
ほら、頂上よ
Guarda, guarda quanti fior!
見て、見て 何てたくさんの花

*** *** *** *** ***

回答番号1のplapotiです。コメント拝見いたしました。私のパソコンでしたら、普通に表示されるのですが、スマホか何かをお使ひなのですか。コピペしておきます。質問文の歌詞は、女友達のもののやうです。

対訳本でしたら、音楽之友社から出版されてゐます。持つてゐません。DVDでしたらあるのですが、休みの日にみてみようと思ひます。いい機会なので対訳本も買つてきます。図書館にもあるのではないでせうか。
    • good
    • 1

イタリア語はさつぱりわかりません。

対訳のサイトは以下のものがあります。「Ah! Quanto cielo!」でページ検索なされば、該当箇所が見つかります。
http://www31.atwiki.jp/oper/pages/2539.html

ドイツ語をはじめとして、イタリア語、フランス語、英語、スペイン語などにも堪能なクラシック音楽の先生がいらつしやるのですが、このQ&Aを目にして、詳細な回答をつけてくださることを希望します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

plapoti様
 ご回答感謝いたします。
ご紹介いただいたサイトを見ても日本語訳がうまく表示できないので
もう少し研究します。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/02 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!