競走馬の次走ってどこかで調べられますか? 条件馬とかあまり名の売れてない馬の次走を知りたいんです。
あ、もちろんオープン馬も調べられれば最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●競走馬の次走


リクルートISIZEのダビパラで、MY HORSEニュースというのが登録できます。
自分のお好みの馬を登録(20頭まで)しておくと、次走の登録をしたときや出走が確定したときや、レースに出た結果、引退したとき等をメール配信してくれます。(何日の何レースに出走確定しました、みたいな感じで)
有名無名を問わず、20頭までなら登録可能です。もちろん、馬の成績の検索もできますので、データベース的にも便利ですよ。
私は、ランニングフリーやナイスネイチャ、セキテイリュウオーの子供たちを登録して、次走チェックに役立てています。(彼らはいつ、どこで出てくるか皆目見当つかないんですよね・・・)

参考URL:http://www.isize.com/sports/dabipara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このMy Horse Newsかなり便利で使わせて頂きましたが、3月27日で終了してしまうそうですね。残念です。
遅ればせながらお礼させていただきます。

お礼日時:2002/03/04 15:16

iモードが使える方なら、「ぼく馬ニュース」というサービスがあります。

参考URLをごらんください。

一介の未勝利馬でも詳しい情報が流れるようです。

なお、私は携帯電話を持っていないので、また聞きですが。(^^;

参考URL:http://www.daily.co.jp/uma/uma36.html

この回答への補足

ありがとうございます。
自分もi-modeは持ってないので使えそうにありません。
そしてやはり無料で利用できるサービスのほうがいいので・・・

補足日時:2002/03/04 15:16
    • good
    • 0

参考URLは、出走情報を含めて情報が充実しているので、私も愛用しています。


また、競走馬の一部となってしまいますが、(社)日本軽種馬協会のHPでは、協会の配置種牡馬の産駒の次走情報が詳細にのってます。(例えば、テイエムオペラオーの父ちゃんのオペラハウスや、なつかしいところで、カツラノハイセイコやカブラヤオーなんかも協会の配置種牡馬です。)

参考URL:http://keiba.nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はもっぱらnetkeibaとISIZEを使ってますけど、そこも今度のぞいてみようと思います。

日本軽種馬協会のHPもたまに見ますが、産駒情報が載ってるとは知りませんでした。
今度調べてみます。

お礼日時:2002/03/04 15:21

特別レースの登録馬なら,月曜か火曜のスポーツ新聞に載っています。


月曜発行の競馬週刊誌(競馬ブック,ギャロップなど)には馬柱つきで掲載されています。
平場戦の登録馬はちょっと難しいですが,競馬誌の登録馬の条件別(年令及びオープン,900万円下など)分類表にいちおう一覧で馬名が載ってるはずです(最近余り買ってないので・・・(^^;)
今なら函館入厩馬は別に分類してるので函館に出てきそうな馬はわかりますが,
東上・西下する馬(関西,関東遠征)はわからないですねぇ。
オープンの有力馬なら次走の予定も調教師のコメントつきでソコソコ新聞に載ってますけど。
私の情報は新聞・雑誌だけですが,Webでそういう情報があれば私もぜひ教えてほしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎週チェックしなくちゃいけないのと、コンビニ、本屋まで買いに行く手間、有料ということを考えるとちょっと・・・ですね。

お礼日時:2002/03/04 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

QJRAの競馬で1歳次走、2歳次走、3歳次走などの記事があるのですが、そもそもこれって年齢別に馬を走ら

JRAの競馬で1歳次走、2歳次走、3歳次走などの記事があるのですが、そもそもこれって年齢別に馬を走らせる、次の出走馬はこんな感じですよって感じの事なんですかね?XX歳次走とかどういう意味なのかなと思いまして(^O^)

Aベストアンサー

競走馬の年齢の数え方は特殊で、生まれた時は0歳、
最初にむかえる1月1日で1歳、次の年の1月1日で2歳…となります。
今年の春に生まれた仔馬は来年1月1日でみんな1歳です。
http://jra.jp/kouza/yougo/w335.html

競走馬は2歳の夏以降にまず新馬戦に出ます。
新馬戦は2歳限定のレースです。
レースは3歳限定のもの、それ以上の年齢の馬(古馬)の出るものなどにわかれています。

「3歳次走」という言い方をあまり私は聞きませんが、
3歳馬が出られるレースをピックアップしたものか、有力な3歳馬の次走情報では。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q「走る競走馬」の見分け方

POGやクラブ馬で馬を見分けるときに『背中が良い』という表現をしますが、『走る馬』は基本的に『背中が良い』ものなのでしょうか? 逆に、『背中の悪い馬』は走らないものでしょうか?

つまり、(1)背中の良い馬=走る馬 背中の悪い馬=走らない馬 なのか、(2)背中の良い馬=走る確率の高い馬 背中の悪い馬=走る確率の低い馬 なのでしょうか?

(1)だとすれば、育成段階である程度「走る馬」と「走らない馬」の選別は出来てしまいますよね。

詳し方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(2)は(2)なのですが、限りなく(1)に近い(2)です。

育成段階でざっくり能力を見極められます。その中から期待を裏切る馬が出てきて、現役の成績につながってる、と考えていいです。
いい意味で裏切る事は少ない事例と思っていいと思います。
セールで高い馬が失敗する例と安い馬が成功する例を比べると何となく解ると思います。

ただ馬体で全てが決まる訳ではありません。気性も大事、調教も大事、体質や運など、成功には全ての要素が必要になります。
例えばG1を勝つに馬体診断でG1級の順調な馬か、重賞級で他の要素が良い馬でないとかなり厳しいと思われます。
という事はやはり馬体がいい馬でないと成功を望むのは厳しいという事です。

Q競馬予想会社 灰皿競馬 よい会社でしょうか

競馬予想会社の「灰皿競馬」に入会を考えています。灰皿競馬の内容をご存知の方アドバイスお願いいたします。その他にお勧めの予想会社あれば教えていただけますか。

Aベストアンサー

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全くもって嘘っぱちだと思って間違いないです。

たとえば、本当に1開催で回収率200%だとしたら、お金持ちはこぞってお金を投じるはずです。しかし、現実にはお金持ちはそんなバカなことはしません。

年率110%などの金融商品にコツコツと投資するのがお金持ちです。

競馬で大金持ちになるなんて幻想です。

競馬予想会社は、金融商品(株や商品先物、外国為替)を知らない貧乏人を食い物にしているだけです。

さらに言うと、スポーツ新聞で大々的に一面広告を出している予想会社や、競馬雑誌に広告を出している予想会社なども黒と判定していいでしょう。

大手のスポーツ新聞に広告を出していると、その新聞が成果を保障しているかのように錯覚しがちですが、決してそんなことはありません。ただ、広告費を頂いているから広告を掲載しているだけであって、スポーツ新聞社にとってはただの優良なお客の一人にすぎません。その予想会社が売っている予想の審査までは絶対にしていないはずです。

参考URL:http://rugged.sblo.jp/article/8530901.html

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全く...続きを読む

Q競馬の馬は「これは競走なんだ!」と知って走っているの?

競馬には全く無知なものです。
テレビで競馬を見るといつも思うのですが、競馬の馬は、競走のとき、「これは競走なんだ!」とわかっていて走っているのでしょうか?
人間だったら、お金のためとか、名誉のために一生懸命になるでしょうが、馬にそれほどの動機があるとも思えませんし。
馬にも人間と同じような競争心があるのでしょうか?
ものすごく初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは。
競馬が好きでよく見に行くのですが、本当にどれだけのことを理解して走ってるのかな?って、確かに思いますね。
聞いた話だと、レースに負けると悔しさからか大暴れする馬もいるそうで。
洗い場で、ガンガン壁を蹴っ飛ばしたりするんですって。
悔し泣きしたことがあるのはナリタブライアンでしたっけ?
オグリキャップはあまりの悔しさに、レース後しばらく一歩も動けなかったというし。
調教や普段の生活でも、自分の前に他の馬がいることが許せない、という性格の馬はよくいるようです。

以前、世田谷の馬事公苑で流鏑馬を見学したのですが、そこではポニー、クォーターホース、サラブレッドが使われていました。
流鏑馬はご存知の通り、走っている馬の上から的を射るわけですが、当然スピードが出ていると射にくいんです。
でも、サラブレッドはそんなことお構いなしにガンガン飛ばしていました。
解説の方も「サラブレッドは走るのが大好きなので・・・」と説明されていました。
サラブレッドは競争することを目的として作られた動物です。
酷な言い方をすれば、「競争出来ないサラブレッドには価値が無い」ということになります(私的には賛成しかねるんですけどね)。
本能として「競争すること」が刷り込まれている動物がサラブレッドなのではないでしょうか?

こんばんは。
競馬が好きでよく見に行くのですが、本当にどれだけのことを理解して走ってるのかな?って、確かに思いますね。
聞いた話だと、レースに負けると悔しさからか大暴れする馬もいるそうで。
洗い場で、ガンガン壁を蹴っ飛ばしたりするんですって。
悔し泣きしたことがあるのはナリタブライアンでしたっけ?
オグリキャップはあまりの悔しさに、レース後しばらく一歩も動けなかったというし。
調教や普段の生活でも、自分の前に他の馬がいることが許せない、という性格の馬はよくいるようです。

...続きを読む

Q独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!

独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!www.gada.jp/と言う競馬予想会社があったのですが、会社名から何から変わってます。当然口座も変わっているのでしょうが・・・
良い会社ですか?

いま同じURLにアクセスしたら⇒関係者専用サイト 独占勝馬券 - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!
となっていました。

会員登録してまっていたのですが個人情報はそのまま使用されるのでしょうか??

Aベストアンサー

独占勝馬券のプレミアコースに申し込みました。
プレミアは全滅。競馬だから全部当たるのは難しいのはわかりますがそれにしても、人気馬ばかりの予想でこれだけ当たらないのはヒドイ。

そしてどうやっても見れないレースだけが9900倍的中となってました。
ここまでユーザーを馬鹿にしてるサイトも珍しいと思いますよ。

Q【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】 それとも風除けで目を保護して早く

【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】


それとも風除けで目を保護して早く走って貰うためにもの?

Aベストアンサー

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしまうとか、そういうこともあります。そこで、ブリンカーをつけて、後ろが見えなくなるようにしてそれが気にならないようにする、というわけです。
ちなみに、鼻の部分にボア状のものをつけるシャドーロール、目の後ろの部分にボア状のものとつけるチークピーシーズも、視界の一部を遮ることで、という意味では同じような効果を狙ったものといます。

一方、パシュファイアーというのは、目の部分をネットで覆ったものです。
質問文に馬も花粉症? とありますが、意図としてはそれに近いです。
競走馬はレース中、隊列になって走りますが、そのとき、特にダートでのレースなどでは前にいる馬が蹴り上げた砂などが目に入ったりすることがあります。馬の中には、それをきっかけにレースそのものが嫌だ、という風になってしまうものもいます。
そこで、目のところに覆いを作ることで、前の馬が蹴り上げた砂などが目に入らないように保護する、という目的でつけられます・

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしま...続きを読む

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q次レースの出走馬の前走~5走前くらいまでの情報が欲しい

競馬大好きで毎週楽しんでは、JRAに貯金しています。
実は、私の家は田舎で近くのコンビニに新聞を買いに行くのですが車で15分かかります。
まして雪の多い所な物で、この時期、辛いんです。
そこで、出走馬の前走~5走までを見る事が出来るサイトをご存じありませんか?
ちょうどインターネット競馬新聞のような物ですが…
有料はJRA-VANなどありますが、無料で見れる物があればうれしいのです。

自分で探してみましたが、なかなか見つからず、もしご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

明日も重賞頑張ります。

Aベストアンサー

こちらは如何でしょう。

参考URL:http://umanari.pobox.ne.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報