競走馬の次走ってどこかで調べられますか? 条件馬とかあまり名の売れてない馬の次走を知りたいんです。
あ、もちろんオープン馬も調べられれば最高です。

A 回答 (4件)

●競走馬の次走

リクルートISIZEのダビパラで、MY HORSEニュースというのが登録できます。
自分のお好みの馬を登録(20頭まで)しておくと、次走の登録をしたときや出走が確定したときや、レースに出た結果、引退したとき等をメール配信してくれます。(何日の何レースに出走確定しました、みたいな感じで)
有名無名を問わず、20頭までなら登録可能です。もちろん、馬の成績の検索もできますので、データベース的にも便利ですよ。
私は、ランニングフリーやナイスネイチャ、セキテイリュウオーの子供たちを登録して、次走チェックに役立てています。(彼らはいつ、どこで出てくるか皆目見当つかないんですよね・・・)

参考URL:http://www.isize.com/sports/dabipara/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このMy Horse Newsかなり便利で使わせて頂きましたが、3月27日で終了してしまうそうですね。残念です。
遅ればせながらお礼させていただきます。

iモードが使える方なら、「ぼく馬ニュース」というサービスがあります。

参考URLをごらんください。

一介の未勝利馬でも詳しい情報が流れるようです。

なお、私は携帯電話を持っていないので、また聞きですが。(^^;

参考URL:http://www.daily.co.jp/uma/uma36.html

この回答への補足

ありがとうございます。
自分もi-modeは持ってないので使えそうにありません。
そしてやはり無料で利用できるサービスのほうがいいので・・・

• 0

参考URLは、出走情報を含めて情報が充実しているので、私も愛用しています。

また、競走馬の一部となってしまいますが、(社)日本軽種馬協会のHPでは、協会の配置種牡馬の産駒の次走情報が詳細にのってます。(例えば、テイエムオペラオーの父ちゃんのオペラハウスや、なつかしいところで、カツラノハイセイコやカブラヤオーなんかも協会の配置種牡馬です。)

参考URL:http://keiba.nifty.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はもっぱらnetkeibaとISIZEを使ってますけど、そこも今度のぞいてみようと思います。

日本軽種馬協会のHPもたまに見ますが、産駒情報が載ってるとは知りませんでした。
今度調べてみます。

特別レースの登録馬なら,月曜か火曜のスポーツ新聞に載っています。

月曜発行の競馬週刊誌(競馬ブック,ギャロップなど)には馬柱つきで掲載されています。
平場戦の登録馬はちょっと難しいですが,競馬誌の登録馬の条件別(年令及びオープン,900万円下など)分類表にいちおう一覧で馬名が載ってるはずです(最近余り買ってないので・・・(^^;)
今なら函館入厩馬は別に分類してるので函館に出てきそうな馬はわかりますが,
東上・西下する馬(関西,関東遠征)はわからないですねぇ。
オープンの有力馬なら次走の予定も調教師のコメントつきでソコソコ新聞に載ってますけど。
私の情報は新聞・雑誌だけですが,Webでそういう情報があれば私もぜひ教えてほしいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎週チェックしなくちゃいけないのと、コンビニ、本屋まで買いに行く手間、有料ということを考えるとちょっと・・・ですね。