アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、夫がメンタルを病んで休職する事になりました。
上司の方も心配して何度も主人とお話して下さり、
色々悩みも聞いていただいて、お力添えもいただきましたが、回復する事なく今回初めて休職します。
今まで欠かさず上司の方々数名にお中元、お歳暮を
送っていたのですが、休職中は自粛すべきでしょうか? 
お詫びと、主人を今後も宜しくお願いしますという気持ちも兼ねていつも通り贈りたいのですが、気まずさもあります。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

私も、お世話をかけていい以上 従来どうりにすべきだと思います。

ここで止めたら 面倒みているのに 不義理な人だなと思うでしょう。
    • good
    • 0

する、しない、どちらを選んでもそれなりに理由づけできるし、相手側もどちらであっても理解してもらえると思います。



ただ余計なことかもしれませんが、社内で上司に中元・歳暮を贈る習慣がある会社って今でもあるんですね。
中元・歳暮は虚礼廃止の最たるもので、それだけでなく今は年賀状・暑中見舞い・香典なども自粛という会社が増えていますけどね。
    • good
    • 1

休職にいたるまで色々お世話になっていると思います。


今まで贈られているなら、いつも通り贈られ方が良いと思います。

贈らないと、逆に状態が悪いのかなとかこのまま退職するのかなと余計な心配を相手にさせる事になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!