プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります
コンテンツ管理アシスタントで VitaのセーブデータやゲームをPCに移動する際
Wi-Fi転送とUSB転送のどちらかを選択できますが どちらのほうが転送速度が早いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは


USBです。

VITAやスマホなどの携帯機の殆どはMIMOには対応していませんので、最大速度は150Mbps。
USB2.0は最大速は480Mbpsです。
実際はロスするので、半分以下の速度になると思いますが、殆どの環境でUSBの方が早くなるかと思われます。
利便性を考えるとWIFIが良いですけれどね。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/06/02 21:40

実測で測ったことはないですねぇ…。


一応、規格上はUSB接続のハイスピードで480Mbpsです。
Wi-Fi接続だと…IEEE 802.11nなら65Mbps~600Mbpsですかね。
まあ、どっちも規格上の最大速度は出ないですが。

Wi-Fi接続の場合は周辺の電波状態で変動しますから、有線で安定していると思われるUSB接続の方がいいんじゃないですかね。
なお、USBの速度にしても合計で…ということになるハズですので、他にUSB接続のHDDとか使っている。という場合にはその分削られることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/06/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!