アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度男性と二人で夜にカラオケに行く事になりました。
趣味も同じで、一度何人かでカラオケに行った事がある方で、相談に乗ってくださったりしてくれる方です。
その人は個人的にはとても信頼しています。しかし、友人が「異性と二人でカラオケは危ない」と言うのですが、男性と二人でカラオケに行くというのはやはり危ないのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (7件)

既婚のオッチャンです。



>やはり危ないのでしょうか?
そういうリスクもあると思います。
男女問わず、そういうシチュエーションでそのような思惑で来ている人もいますので。

実際に私も若いころに、男女混合の友達とカラオケ行って、最終的に女友達と二人になったことがあります。(みんな帰って行くのに、その子がやたらに粘った。) 「嫌なことでもあったんだろう」って思い、明け方まで付き合って別れ際に、その子から、「何もしないなんて女に対して失礼だろう」とか「男じゃない」など(実際にはもっとひどい発言有)罵倒されたことあるんですよね。

カラオケじゃなく、また、偶発的に密室で男女二人になった時に同じような経験を数回しているので、最初から二人でって場合は、そういう風になる可能性はもっと高いんじゃないかと思います。

あとはその人を信用するかどうか、、です。
    • good
    • 5

危ないと限らないと思いますが、相手に寄りきりですが、



おっぱいへのアプローチしてきたら、注意ですね。
    • good
    • 3

最悪の想定なら、飲み物に薬を入れられて、最後まで。


密室で、店員さんは呼ばないと来ないし、叫んでも声は外に漏れないし。
ですから、金欠のカップルがホテル代わりに使うこともあるそうですし。

最良の想定なら、楽しく楽しくカラオケを満喫。

まあ、他に共通の楽しめるものがあれば、カラオケじゃない、密室じゃない所に遊びに行かれた方が無難では?
    • good
    • 3

あなたにその男性との恋愛願望があるならば、危ない、という言葉は出ないとは思いますから、その気がないなら、カラオケが終わったら直ぐに帰る口実を見つけておく方が良いですよ。


でも初めから、危ない、と決めつけるのは如何なものでしょう?
カラオケに誘ったのが男性側からならば、その男性は、渾身の思いであなたを誘ったかも知れません。
それを、下心だけに結び付けるのも相手に失礼かと思います。
    • good
    • 17

状況から察するに「性的」な事柄で何かしら問題が起こるかもしれないってことですね。



体をもとめられるかもしれない→可能性はあります。その時はきちんとお断りして、しつこかったらすぐに帰って、今後はせめて2人きりでは会わないようにしましょう。

無理矢理体を求められるかもしれない→可能性はあります。ですのでお酒は飲まないように、帰宅時間をよく把握しておきましょう。何か脅されたら、店員さんのところへかけつけましょう。「皆にバラすぞ」的な脅しにも負けずその場の圧力にも負けないようにしましょう。

そういったことがきちんと出来るならば、2人で行っても大丈夫です。そこまで心配することはありません。
    • good
    • 12

>男性と二人でカラオケに行くというのはやはり危ないのでしょうか?



意味不明だな。強いてあげるなら、親密になっていくことが、危険
ということなのかもな、うん。ただ、その危険とは、友人の嫉妬で
出た言葉だ、うん。
    • good
    • 5

俺女友達と二人でよくカラオケ行くんだけど、何が危ないのかよく分かんないですねえ!

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A