プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイで夢小説を見ていたところ、パスワードが必要になり★10個の中からパスワードを見つけるか
フリーメール以外(auやドコモ等)から空メールを送るとパスワードゲットできます。と書いてあったので怪しく思いつつ押して空メールを送ってしまいました(._.)

そうするとlargeご登録完了!
のメールに詳細のURLが乗っていたのでクリックすると個体識別番号?とメールアドレスが表示され怖くなってタブを閉じたのですが…

後日支払い期限のメールが来ました。
いろいろ調べたところ詐欺のような気がしたのですが引っかかった他の方はlightやBee☆Beeといったサイトだったのですが私の登録されたlargeは検索をかけても出てこないので心配になりました(´・ω・`)

※至急※ご確認下さい。
ご確認頂いておりますでしょうか?
先程も一度ご連絡致しましたが、再度メールを送らせて頂きます。

規約記載料金お支払い最終期日を本日までとさせて頂きますので下記をご覧下さい。

先日【2015/5/26】、お客様がご使用されております携帯端末より、認証システムを介しご登録されました携帯有料番組【large】利用規約記載年間使用料金『35,000円』のお支払い期日が本日迄となっております。

誤操作でのご登録の可能性も御座いましたので、お客様からのご連絡をお待ち致しましたが、ご連絡を頂く事が出来なかったため、本日弊社よりメールをお送りさせて頂きました。

規約記載の通り、只今キャンペーン中で『35,000円』となっております。
期日を過ぎてしまいますと、通常の『39,000円』となってしまいますのでご注意下さい。

●会員ID
【 】

●認証アドレス
【 】

●認証日時
【2015/5/26】

未払いが発生した場合、利用規約に従い、下記記載のお手続きの方も視野に入れております。

●登録時携帯個体識別番号による携帯契約者情報調査
●各都道府県にある裁判所を通し民事訴訟
●利用規約第7条により警察等公的機関への不正アクセス通知

ドメイン拒否をされたりアドレスの変更をおこなうお客様に関しては利用規約に記載の通り、不正アクセスとし、上記記載のお手続きを進めさせて頂きます。
個体識別番号は携帯をご解約されても約半年間は名義変更出来ませんので、アドレスを変更したり携帯電話を解約されても調査に影響は御座いません。

~注意~
●データ削除希望の方、お支払いのご相談等をご希望の場合もご連絡をお願い致します。
●トラブルとなる前に至急弊社まで一度ご相談下さい。

当サイトのご請求内容は全て利用規約に記載されており、ご登録されたお客様にはお支払い義務が生じております。
民事訴訟の場合、通信記録と言う証拠を提出致しますので、誤ってのご登録であっても支払い命令が下されます。
ご不明な点等御座いましたら利用規約をお読みになって頂くか弊社までご連絡下さい。

======================
large事務局
受付時間
平日/月曜日~金曜日
9:00~20:00
土日祝日のご対応は翌平日となります。
======================

こういうメールが先程からくるのですか、やはり詐欺なのでしょうか。
無視をしていて大丈夫でしょうか。
無知で申し訳ありません(._.)

A 回答 (2件)

詐欺サイトで、間違いないと思います!

携帯電話の個体識別番号からは、個人情報を識別することは出来ません。
警視庁からもそのように発表されています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

ただ、空メールを送ってしまったことで、
yohan0921さんのメールアドレスは知られている状態です。

明確に利用規約に同意していないのに、支払い義務もありませんので安心してください。
データ削除を希望すると業者とやり取りする羽目になるので、
業者のメールアドレスをドメイン拒否したほうがよいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは気をつけたいと思います!

詐欺メールですね

空メール送信前に
お支払が発生するとは
説明がなかったのですよね?

ご面倒ですが
携帯ショップへ行って事情を話して
携帯番号及びメルアド変更して
無視すれば大丈夫です

もし手紙とかが来てしなったら
消費者センターへ行って相談すればいいです

最近のは狡猾になってきてるので
ワンクリックはともかく
空メールはよっぽど信用がおけるサイト以外は
しない方がいいです
    • 2
この回答へのお礼

有料などと書かれていれば押さないはずなので
多分書いていなかったと思います…
回答ありがとうございました!
少し落ち着きました!