出産前後の痔にはご注意!

汚い話ですいません。
20代の女子です。
半年間くらいから水下痢が止まらなくて
困ってます。
同じような方いませんか?
近いうち内科にかかろうと思ってますが
症状に
痛みのない水下痢。
たまに粘膜が混ざってる。
食べるとゴロゴロしだしてすぐに出る。
寝起きから水下痢。
あとおならが良く出る方。
すぐに下痢になるから食べるのが怖い。
少しですが体重減少。などです。

大腸なのか胃なのか
十二指腸が悪いのか分かりません。
内視鏡検査などでこういった原因が
分かった人いませんか?

A 回答 (2件)

まあ、一番一般的な流れとしては、、、

大腸の検査をして何の問題もないので、
過敏性腸症候群でしょうってのが多いかな。

よくある話ですけど、他に(もっと真剣な)原因が
あるかどうかは、調べてみないとわからない。
    • 0

こんにちは。

もと医療関係者です。
様子見を半年、とは長すぎです。

似たような症状の素人に聞くよりも、医療機関に行くべきです。
体の不調も心の不調も、早め早めの対処が、軽く済みますよ。

腸内細菌のバランスの問題か(最近話題の「腸内フローラ」)、腸の状態や形状が乱れているか、腸だけの問題ではないのか、
調べもしないで原因が分かるはずはありません。
調べて原因を見つけて治療しないと。

症状と時期を思い出せる限りメモして、まずは内科、消化器科、胃腸科、など、すぐに行きましょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な解答ありがとうございます。
病院にも行ってきます。
内視鏡検査などの方が
確実なのですよね。