アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパネの「バックアップと復元」に過去に何度か助けられました
バックアップで作成されるファイルで Cドライブ以外に
1)●●-PC
2)WindowsImageBackup
3)WindowsImageBackup.bin
この合計がどんどん増えて行きます
最初は80GBくらい 途中みたら120GBくらい
今は200GNくらいあます
設定は そのまま「推奨」で行ったつもりですが

このまま増えて行くのが当たりまえでしょうか
  その場合 過去の履歴?? を削除出来ますでしょうか
ちゃんと設定すれば上限が決められる場合
  その設定があれば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

http://u999u.info/luc6
こういったことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLで
はい できました

今 1つずつ(複数ポイント選択不可)復元ポイントを削除しています
なんか すごいアナログなやりかたですね(1つずつ)

Win7の設定なのでしょうか??

自動的に復元ポイントが増えていき
過去のポイントは削除されず 肥大化していく
それで気づけばバックアップに指定したHDDが一杯に・・

今回は1つずつ消します

設定で 上限を決めるとかの方法があったら
ご教授ください
ありがとうございます

お礼日時:2015/06/04 14:11

失礼しました。


タイトルや1行目に惑わされましたが、これってWinの機能じゃないですね。
他のバックアップソフトがせっせとバックアップしているものでしょう。
そのフォルダごと削除してしまって問題ないです。
バックアップはしておいたほうがいいので外付けHDDにでも。
バックアップのスケジュールなど設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これってWinの機能じゃないですね。
いいえ 
Win7のコンパネの「バックアップと復元」です
そこでWin7を去年買って
Win7の機能だけでバックアップしてます
問題あった場合はコンパネの「バックアップと復元」で
復元ポイントで 指定してやっています

なんか書き方が悪くて 伝わらないようですが
すみません
よろしくお願いします

お礼日時:2015/06/04 12:34

No.1さんに賛同して追加です。


1万円ほどの出費ですが、「Acronis True Image Home」を勧めます。
WindowsXPから、バージョンを追って使っています。
*現在はWindows8.1で、DVD起動で使用。
今迄、何度助けられているか判りません。
ウイルスが侵入した時も、リカバリで使います。
何度削除しても削除ができない時です。
「Acronis True Image Home」をDVD起動してパーティションのサイズ変更もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ディスククリーンアップでは下記のとおりでした
どこに問題あるかわかりません

Acronis True Image Homeは ちょっと検討してみます

お礼日時:2015/06/04 10:57

ディスククリーンアップのシステムファイルのクリーンアップで消えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ディスククリーンアップを行いました
詳細タブ > システムの復元とシャドウコピー
> 最新の復元以外削除
でき・・コンパネのバックアップ復元で 過去の復元ポイントが消えました

しかし・・・質問の3つのファイルの合計は
未だに200GBあります

何か方法有りますでしょうか?

お礼日時:2015/06/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!