プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2010で「見出し1」を設定すると、選択した文章の行頭に空白が挿入されて右にずれます。「見出し2」も同じで、「見出し3」だと五文字分くらい空白が入ってもっとずれます。空白が入らないようにするにはどうすればいいでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「見出し」スタイルには、段階に応じてインデントが設定されています。



簡単な方法:

1.インデントが不要な段落にカーソルを移動して、「ホーム」タブの「段落」グループにある「インデントを減らす」を何回かクリックします。

2.設定したスタイルを右クリックから「変更」を選択します。

3.表示される「スタイルの変更」ダイアログボックスで、最下段にある「書式」ボタンを押して、メニューから「段落」をクリックします。

4.表示される「段落」ダイアログボックスの「インデントと行間隔」タブで、「インデント」を 「0字」に設定して「OK」ボタンを押します。

5.戻った「スタイルの変更」で、「この文書のみ」の場合はそのまま、標準のテンプレートを変更する場合は「このテンプレートを使用した新規文書」のラジオボタンをオンにして「OK」ボタンを押します。

6.必要なその他の「見出し」も同様に繰り返します。


複数のスタイルを同時に変更する場合は、下記URLのページをご参照ください。

「Word 2010 スタイルの変更」
http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1~4の方法ではなぜか何も変わらなかったのですが、インデントの数値を調整(見出し1:-1、見出し2:-0.5、見出し3:0)したら空白ができなくなりました。とりあえずこのやり方で当面やっていこうと思います。おかげで助かりました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング