腹囲が80センチあります。

女性は腹囲80センチからメタボで肥満と聞いてビックリしました。
少しデブだな~とは事実から目を反らして思ってましたが、数値を突きつけられショックです。

わたしは20代女で、身長166センチ、61キロ、体脂肪率22%、スリーサイズが上から90・67・88で、腹囲は80センチあります。

献血も年に二回健康診断も年に二回で健康には気を付けてますが・・・。
今のとこ、血圧、血糖、コレステロール何にも引っ掛かってませんが、腹囲80以上は肥満でメタボだとネットに書いてあり怖いです、これがメタボリックシンドロームですか?

あと、腹囲を引き締めるにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 一律で80cmがメタボとかじゃないんですね。
    女性は90cmからだと思ってたので、ネットで腹囲80cmは肥満症という記事があって、自分80cmだよ思ってヒヤッとしました。

    回答ありがとうございました。
    やっぱり鍛えるんですね、腹筋とか頑張ってみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/03 14:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

腹囲とは、へそ周りのことですが、



腹囲÷身長=0.5以上は要注意です。

ですから、この計算で行くと、貴女の腹部は 83cmが

適性数値になります。

それでも、細くしたいのでしたら、腹筋を頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

身長で違ってくるんですね、紛らわしいですね、メタボの基準…。
腹筋頑張ります!

お礼日時:2015/06/09 02:07

腹囲がへそとすると腹囲が80でウエストが67ってありうるんですかね。


まあでもそんなにデブじゃないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
臨月の妊婦さんみたいな太り方をしています。女性は80センチからメタボで肥満症という記事を読んで焦りました。

お礼日時:2015/06/09 02:13

ヤセは醜いです。


余程気になるのでしたら、1食をこんにゃく等で0カロリーに抑えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近頑張って食事見直しています。

お礼日時:2015/06/09 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって脈ありだと思いますか? この前好きな人にLINEで 「好きな人いる?」、「可愛い」、「大好

これって脈ありだと思いますか?

この前好きな人にLINEで
「好きな人いる?」、「可愛い」、「大好きだよ」、「恋する?」って色々言われました。
脈ありだと思いますか?

Aベストアンサー

>脈ありだと思いますか?

とても思えません。
単なる言葉遊びです。


LINEではそういう事は一切言わず、会っている時にだけ、そういう事言うというなら脈ありです。

Qメタボについて

最近、急激にお腹が出てきました。
腹筋やウォーキングをたまにしていますが、
事務職で日中ずっとイスにすわりっぱなしなのがいけないのかな
と思っていますが、何か即効性ある効果的なメタボ対策って
ありませんでしょうか。
みなさんのメタボ対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

食事制限もある程度は必要でしょうが、やはり筋肉量を増やす事が絶対条件らしいです。食事制限だけではリバウンドしやすいからだそうです。急いで筋肉量を増やすには太ももを鍛えるのが良いそうです。何故なら体中で一番大きな筋肉だからだそうです。膝を高く上げてのその場足踏みや、その膝にに反対側の肘を付けるウエストひねりを加えるのも良いようです。その際、腰には力を掛けず腹筋に力を入れて息を吐く事。食事は脂肪の少ないタンパク質と温野菜中心。以上、お医者さんのダイエット講座で聞きました。

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q149センチ 65キロあります。痩せたいです・・・

見て頂き、有難うございます。

ストレスの過食か、毎日の甘い食べのも(アイスなど)がやめられません。
ドグマチールの副作用もあるかと思いますが、人生でこんなに太ったのは、はじめてです。

食べながら、楽に痩せる方法はないですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>食べながら、楽に痩せる方法はないですか?
残念ながらありません。
あったとしても一時的なものですぐリバンドしてしまう可能性が非常に高いでしょう。

食べる量、もしくは摂取するカロリー量を最初に決めましょう。
薬の副作用+あなたの資質により、満腹感が得られにくい状態、常に空腹感を伴う、基礎代謝エネルギーの低下などのどれかが発生していると思います。
ですので、あなたの感覚だけで食べていると必要以上にカロリーを摂取してしまう可能性が非常に大きい状態になっているのではないかと考えられます。
なので、ちゃんとカロリー計算をして必要以上に食べないことをお勧めします。
もちろん空腹感に襲われてもそれを自制、またはローカロリーなもので紛らす必要があります。


「精神病だからそんな事出来ないよ!」
というのであれば自力でのダイエットは諦め、専門医などに相談するしか無いでしょう。
多分、散歩だとかの有酸素運動をすることを勧められ、あとは食事の相談などもしてくれるとは思います。

Q脈ありですか? 女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言った

脈ありですか?
女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言ったことを覚えてくれてたり、視線は感じるけど話す時なかなか目を合わせくれない、脈ありですか?

Aベストアンサー

その人が、僕のように口下手で初対面の女性とは最低限の受け答えしかしないような男性であるとすれば、脈ありだと思います。
ただ、僕の場合は好きな女性とまともな会話ができなかったので、ああすれば良かったこうすれば良かったとよく自己嫌悪に陥っていました。
お互いが自然に接することができれば、精神衛生上よろしいかと考えます。

男側で失敗した身なので、大したアドバイスはできません笑

Q165センチ62kgでは服が無いのは太いから?

165センチ、62kgです。見た目的には、多少太めかなあ程度でよくある標準体重の計算式に当てはめると標準と出ることが多いです。
でも現実的に、市販されている洋服はサイズが無いんです。(TT)Lサイズであっても細くて着られるものと着られないものがあります。
一般の女性が40kg後半~50kg半ばであることは知っています。
36歳ですが昔に比べて市販されている服の幅って細くなってません?それとも体重が変わらなくても年齢の影響で肉の付き方が変わったから?
正直言って、この身長で62kgって太り過ぎなんですかね?であれば標準体重の計算式っていったいなんなんでしょう。。。
しかし、165センチの身長で50kg台半ばをキープって大変だと思うのですが。。。
だいたい、150センチの人も165センチの人も同じ売り場でMかL(だいたいそれしか置いてないですよね)
の服を買うって無理ないですか。
話がそれましたが、世の中のいわゆる大柄(背の高い女性)いったい何kgで何号の服を買ってるんですか?
私は・・・13号ですね。。→探すの大変!!

Aベストアンサー

同じ身長なので答えます。

私もこの間まで 同じように考えていました。
「え~これがほんとにLサイズ?おかしくない?」と。

体重が60キロを超えたことで恐ろしくなり、ウォ-キングを始めて46日目になりますが、60.2→57.2キロ、体脂肪も-3%となりました。

今まで窮屈で敬遠していた服がスンナリ着られるようになり、自分が認めたくなかっただけで、やはり太っていたのだと理解しました。

これからも健康のためにもウォ-キングを続けて、今年中に55キロ、体脂肪22%位になって、ブヨブヨの体を引き締めたいと思っています。

Q男性が仕事以外で関係ないことをlineしてくるのは脈ありでしょうか?

男性が仕事以外で関係ないことをlineしてくるのは脈ありでしょうか?

Aベストアンサー

「脈」をどこで線引きするか次第でしょうね。
恋愛感情を持っている、、というなら「わかりません」

仕事なら個人的感情は別として連絡する必要があったりしますが、、そうでないようですから、自らの意思で連絡を取りたいという気持ち(連絡する相手として思い浮かぶ)はあると思います。そういった意味では「脈あり」と言えるのではないでしょうか。

Qウエストー10センチ

ウエストを10センチ以上細くされた方がいましたら、どれくらいの期間でどんなことを何分・何回やったのかを教えてください!!

Aベストアンサー

私はウエストだけを細くしようとしてダイエットを
していたのではないのですが、
結果的に73cmから61cmになりました。
腹筋を鍛えるストレッチとウォーキング、
それと食事に気をつけていれば次第に痩せてきますし
それに伴いウエストも細くなります。
私は無理で過激なダイエットというのではなくて
長い目でみて緩やかに、続けられる事をただしていた
だけなので何年もかかってこのサイズにしました。
参考にはならないかもしれませんが、急激に痩せると
ウエストが細くなっても下腹がたるんでシワが増えます。

Q脈ありですか?私、26歳、相手も同じ年です。 毎日多忙な中LINEしてるのに、半日既読スルーしてたら

脈ありですか?私、26歳、相手も同じ年です。

毎日多忙な中LINEしてるのに、半日既読スルーしてたらわざわざ電話が来て、
私がこの前使ってたアプリ教えて欲しいと言われました。これって口実ですよね?男性でも口実使ったりするもんですか?

バタバタしてたので切っちゃったけど
また色々聞きたいから電話する!ありがとう!とLINEが来ました。

それから普段、私の意見を聞いて、俺も〜俺も〜って同調してくれます。

この前は、二人っきりの時に可愛い可愛いと言われました。

ただの思わせぶりですかね?これって脈あり??

Aベストアンサー

スポーツマンでも、彼女は欲しいですよ。
ラインしていて、電話もくれて、可愛いと言ってくれるのでしたら、
十分に可能性というか、脈ありだと考えていいでしょう。

今度ラインした時に、
電話してもいい?とか、話そうよとか、あなたの方からもっと、
アプローチしてもいいかと思います。

でも、何か進展させないと、恋愛には発展しないので、
やっぱり食事に誘うとか、買い物に付き合ってもらうとか、ランチやお茶でもいいし、誘ってみましょう。

いくらスポーツマンでも、仕事の時間以外、全部トレーニングでもないでしょうから、誘ってみないとダメですね。

そして、あなたと同じことを考えているライバルが、どこにいるのかわかりませんから、そういうのは早めに行動しないと、先を越されてしまったら、どうにもなりませんし、ハードルが一気にあがりますからね。

ちょうど、クリスマスも年末もありますからね。

頑張ってください。

Q185センチ110キロ

こんにちは
22才の男です。

先日大学を卒業し、現在は地元に帰って最後の春休みを満喫中です。

私は小学1年生から大学卒業まであるスポーツをしていました。
競技の特性上体重の重い方が有利なため、小さい頃から太っていた私は知り合いに進められてこの競技を始めました。
ピーク時は125キロくらいありましたが、今では110~115キロの間がベスト体重とみてあまり増やしすぎないように心がけています。
また、大学は卒業しましたが、実業団でもう少し続けることになっています。

ですが、自分で言うのもなんですが、私は実力もないし戦力としてはあまり期待出来ません。
そのため、選手としてあと数年は続けますが少しずつ体重を落として標準的な体重にしたいと思っています。
具体的には80キロ+5キロ位まで減らしたいと思っています。

そこで質問なのですが、女性としては
1、ボディビルダーみたいな筋肉モリモリ
2、亀梨和也みたいな細マッチョ
3、陸上十種競技の右代啓祐選手ようなバランスのとれた筋肉
の3つの内どんな男性に魅力を感じますか?

こんにちは
22才の男です。

先日大学を卒業し、現在は地元に帰って最後の春休みを満喫中です。

私は小学1年生から大学卒業まであるスポーツをしていました。
競技の特性上体重の重い方が有利なため、小さい頃から太っていた私は知り合いに進められてこの競技を始めました。
ピーク時は125キロくらいありましたが、今では110~115キロの間がベスト体重とみてあまり増やしすぎないように心がけています。
また、大学は卒業しましたが、実業団でもう少し続けることになっています。

ですが、自分で言う...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。好みは人それぞれだと思うのですが、あくまで私の好みを書かせてください。
私としては、2か3ですね。
2に近い3といいますか、、、。
がりがりでなければ魅力を感じます。
たぶんですが、2から3くらいの男性が世の中に多く、比較的多くの女性の好みにもなるのかなあ、、と思います。
こんな回答でごめんなさい、少しでも参考になれば嬉しいです。
(21歳大学生女です)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング